まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生20期”だけ”4名のコンサート(*´Д`) Hello! Project 2020 ~The Ballad~ @りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)

コロナ渦のお蔭、と言ったら語弊があるやろうけど(^_^;)
しかしやはりコロナが無かったら各ユニット別で…になってたやろうし。
いや既に結はハロプロ卒業していたはずやし(ノ∀`)


この4名にとってはおそらく生涯忘れられない公演になったのでは?というコンサートが実現した。
f:id:tokyu8795:20200927232745j:plain


つばきファクトリー新沼希空
Juice=Juice:段原瑠々
モーニング娘。'20:羽賀朱音
アンジュルム船木結


以上4名(年齢順)。
他に出演者は居ない…というハロプロ研修生20期で現在ハロプロ正規メンバー、というわけで。


地元の新潟のお方もそうであろうがこの4名のヲタならば行かなければ、ということで←
他にも興味ある場所もあったけど迷うこと無しにFC自枠で申し込んで行ってきた。



会場は新潟駅からバスでもJR越後線白山駅からでも…ちと交通的にも不便な気がする場所であったのだが(;゚Д゚)
f:id:tokyu8795:20200927233359j:plain


ではあるが建物は綺麗やし。
この公演があった”劇場”という中ホール的な立ち位置になると思うが前方から段差があってすごく見やすいホールであった。



昼が1階7列通路席でMC担当メンバーがゼロずれになり…
しかも目線もほぼ同じくらいになるので(ただし背が低い結はこっちが見下ろすくらい←)
MCの時はちと照れた(*´Д`)


夜が1階と連となってる2階席であるが18列でどセンターであった。
なので歌ってる時は真正面になるということで…
こっちがかなり見下ろす形になったかと(ノ∀`)



では以下、この日のセットリストを。
あと4名出演のこのツアーって初めてやったのでそれについても。


そこでネタバレ前に一言。
4名公演は推しなら見に行くべし。
瑠々ちゃんはこの公演、見に行って良かったと思う一方で…
文乃ちゃんは11月1日の長崎なんよな(;゚Д゚) 翌日休めれば行ってもええんやけどその前に使うからなぁ(ノ∀`)





まず会場だが…
ステージ上手寄りに掲げてあった夏ハロや先週の座間,蒲田にもあった「~The Ballad~」という看板が無い。
更に下手寄りにあった白い傘(蓄音機という説もあり←)や蒲田のCD?というものも掲げてなかった。
従って黒幕しかなくて出演者を見てもさながら20期FCイベって感じやった(;´Д`)


開演直後の生挨拶は希空。
どうやら最年長ということでらしいが(ノ∀`)



1 .365日の紙飛行機AKB48) / 全員
4名公演だと全員にソロパートがある。
段原→羽賀→新沼→船木という順に登場して1人で歌うと(*´Д`)


落ちサビは船木→羽賀、か。



MC(新沼)
最年長だからやっているとかいうようなことを言ってたなw


【2.~5. ソロ歌唱】
2. 片想い(miwa) 新沼希空 [秋ハロコン~の新曲]
3. もらい泣き(一青窈船木結 [秋ハロコン~の新曲]
4. セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子羽賀朱音
5. たしかなこと(小田和正段原瑠々


とりあえず2.を予習しておいて良かった(激素
それを含めて4名ともこの公演が初の客前で歌う…やったかと思う。


…瑠々ちゃんももっと凄いのを聞きたかったかもしれんがこれも良いと思った(^^;



MC 4名(進行役・新沼)
いつものような?MCがあれこれ質問して答えるという形式ではなくてフリートークって感じやったなw

昼はこの4名だけで、ということで勘違いした?結は
ムスo・x・)<この4名でホールツアーに来た気分!!
とまで言う始末であった(ノ∀`)



あと夜はここでやったと思うが…あかねちんが
从*‘. 。‘*)<髪型、瑠々にやってもらったのぉー!!
从*‘. 。‘*)<段原美容室にやってもらった!お金払いたいくらい!
ル* = _=ル<まぁ好きでやってるからねー


Juice=Juiceでもやけどハロコンにもよく登場する段原美容室。
この秋ハロコンでもやってもらう人、多数出現するか?



※ここから1人が2曲連続で歌う、という方式。
4名公演の場合こうなるようで…この土日の他会場もそうやったらしい


【6.7.:船木結
6. 大阪で生まれた女(BORO)[夏ハロ前半]
7. 東京(やしきたかじん) [この公演初披露]


6.は前半で歌ってたのが復活。
7.は昼、聞いてても
(109;´Д`)<聞き覚えある曲やな…歌詞は関西弁やし誰のやったっけ??
と思いながら聞いてた。そして公演後に某所見て
(109;´Д`)<あぁ、たかじんかw
と納得したし知ってる曲であった。


…だがしかし、この曲はバラードと違うと思うんやけどな(苦爆)
また後日、動画貼ります(今日は貼らないw



【8.9.:段原瑠々
8. 見上げてごらん夜の星を坂本九) [夏ハロ前半]
9. I LOVE YOU(尾崎豊)[夏ハロ後半]
どちらも夏ハロで歌ったものという(ノ∀`)



MC 新沼「新潟について集めて来たいろんな情報」
希空一人で新潟について仕入れて来た情報とやらを。


昼。
新潟市内はそんなに雪は積もらないのでスキーとかするにも遠出しなければいけない
・スキーは春も、ゴールデンウイークくらいまでできる


この真偽をとるために会場に聞いてたが客は声出しNGなのでサイリウムを振らせて
ノソ´oωo)<まずは新潟県民という人ー?
と聞いてた。



そして確か夜やったと思うが…
・新潟の食卓には枝豆を大量に載せる
とかwww



【10.11.:新沼希空
10. ひまわりの約束秦基博
11. あなたに逢えてよかった(小泉今日子
…まぁここは特に、か(ぉ


【12.13.:羽賀朱音
12. もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)[初ハロ前半]
13. 未来へ(Kiroro
あかねちんは12.のイメージが強い(^^;
それも夏ハロ前半…やな(ノ∀`)


MC 4名(進行役:段原)
瑠々ちゃんが進行役で昼はゼロずれ目線もほぼ同じで高まった(*´Д`)


テーマ:秋になって食べたくなるもの

こう聞いて昼の結。
ムスo・x・)<アイスのザ・クレープです!一度に10個くらい買って冷凍庫に入れて保存しておきます!
ル* = _=ル<季節限定なんやねぇ…それをついこの前知ったw
とまぁ堂々と商品名をwww




【14.~17. ソロ歌唱】
14. 最後の雨(中西保志段原瑠々 [夏ハロ後半]
15. 会いたくて 会いたくて(西野カナ新沼希空 [夏ハロ前半]
16. 月光(鬼塚ちひろ船木結 [夏ハロ後半]
17. あなたに逢いたくて ~Missing You~ (松田聖子羽賀朱音 [夏ハロ後半]


4曲目は4人ともベスト曲かな。
その中でも14.と16.の生もみじーず最高(*´Д`)



MC 4名(進行役:段原)
夏からのソロで歌唱して、の感想とか聞いてたが…ここでは瑠々ちゃんが3人の歌唱についてあれこれ話していた。
ぶっちゃけ↑の秋の味覚であんまり話を広げられてなかったからな(ノ∀`)



18.ふるさと / 全員
これまた4名公演やとソロパートばかりとなる(*´Д`)


冒頭より
段原→船木→羽賀→新沼

Cメロ
船木→段原



以上で85分くらいやったかな?



てことでとりあえず上げておいてMCとかはまた追記します(きっと…いや必ず!!←