まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2018 Winter 〜PERFECT SCORE +〜@広島文化学園HBGホール

こっちに入るのは昨年夏ハロ以来か。
あ…2ヶ月後、GWには向かいのホールに入りますw


なのでJuice=Juiceの予約イベもあったけどその時に取りに行くってことで配送にせずに現地受け取りにw
受取場所見たらこの前もこういう理由で受け取ったことある広電土橋電停が最寄のあそこやな( ̄▽ ̄)



てことで公演の前後に握手会があったのでその報告もw
更についでに?つばきファクトリーの握手会もあったのでそれも含めて…まずオープンのとこで(~_~;)



まず公演前にあったつばきファクトリー
…ここまで高速の握手会はまじで記憶無いってなくらいの速さやったorz
こうやってどんどん速くなっていくんやろうな(´・ω・`)


つばきファクトリーも単独ライブ開催はええんやけど、
それに帯同するらしい一岡伶奈率いる新ユニットができたらそっちに…になりかねん。
これからがまさに勝負やなとも思うわけで。


てかそのいっちゃんリーダーユニット、通称(勝手に)一岡ファクトリー(仮)←
てことはそれまでに結成が発表されるのであろうが…この公演であるかも?という予想もあったかもだが無かったorz
となると…来月の研修生公演かひなフェスか?
それともWebでいきなりか?(それはやめてくれ




…長くなったが、公演後にもJuice=Juice握手会へと。
こちらも高速モノではあるが段原瑠々ちゃんと広島で握手できる!!
…これだけでオレ的には行った感があるのでそれだけに集中してw


あ…前日の岡山では最初が瑠々でないという変化球があったがこの日の広島では最初瑠々であった。
なので最初に集中してその後は…流す(ぉぃ



…盛りだくさん会も決まったことでそちらが今から楽しみである(*´Д`)



てことで…以下、やっとこのライブの報告を(ノ∀`)
この公演も2週前の仙台同様、病欠はゼロで学校があるという小関舞だけ不在であった。
ほんまに惜しいなぁ…仙台と札幌同様、49名(と研修生8名)勢ぞろいしたのに。。。


席は1階10列の左側通路席でそこをメンバーが通ったわけで。
更に居る時は真ん前にメンバーがいたわけであるが…


それも含めて詳細は隠すところで…全公演終了したが一応(^^;




定刻16時…普通に開演。


01.Hello!のテーマ/全員
MC1(まこと アシスタント:山木、高瀬)
→この公演はこの二人。


紹介VTR
02.低温火傷つばきファクトリー
→下手側雛壇が近くてアンジュルムが座ってるんだが…
とにかくむろが変な動きをしておもろ過ぎてつばきファクトリーの歌ってるのを完全に忘れさせるくらいであったwww
おもろいからそっち見てまうねん(ノ∀`)


03.やっちゃえ Go Go/ハロプロ研修生
→全公演出演8名のみ。以下改めて…
井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、野口胡桃、米村姫良々、山崎夢羽、西田汐里、島倉りか


04.書いては消しての“I Love You”/カントリー・ガールズ
05.これからだ!/こぶしファクトリー
06.TOKYOグライダー/Juice=Juice
07.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
08.花が咲く 太陽浴びて/モーニング娘。'18
→新曲差し替えはこぶしファクトリーのみ(中野途中から)やったな。
Juice=Juiceは変えなくて良かったっぽいが…でもこの06.は音源化してくれ←
いや…お願いしますm(__)m



09.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/稲場、一岡、高瀬、清野
10.誤爆〜We Can't Go Back〜/稲場、一岡、高瀬、清野


MC2(まこと、山木、高瀬)


11.メドレー(FULL SCORE編)
都会っ子 純情(℃-ute)/加賀、和田(彩)、金澤、山木、野村
胸さわぎスカーレット(Berryz工房)/生田、牧野、竹内、植村、浜浦、山岸、高瀬
恋愛ライダー(Buono!)/森戸、笠原、広瀬、新沼
鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)/尾形、中西、和田(桜)、谷本、岸本、清野
〜 ドキドキベイビー(真野恵里菜)/佐藤、羽賀、勝田、上國料、浅倉、小野


12.メドレー(PERFECT SCORE編)
ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/野中、佐々木、段原、秋山
ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)/横山、船木、宮本、稲場
〜 青春時代1、2、3!(プッチモニ)/飯窪、小田、室田、宮崎、小野田、一岡
〜 だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/石田、川村、梁川、小片
〜 たんぽぽ(タンポポ)/譜久村、高木、井上


メンバー及び歌唱順は仙台と変わらずで。


これについてはまた後日に感想とか書いてみるかいな…
てなくらいに今のメンバーで当時を忠実に再現していたのが見れて今回のこのメドレーは嬉しかった(*´Д`)



13.GET(平家みちよ)/全員[通路降臨あり]
後ろを見たらJuice=Juiceがいて…真正面には佳林ちゃんがおった(*´Д`)


そして自分の横を通ってステージへ向かうが…あの昨年武道館でも着てたピンク衣装、横長ゆえオレに当たってたと思う(ノ∀`)



MC3(まこと、山木、Juice=Juice)
台本に書いてあるんやろうけど
(まこと)<Juice=Juiceからこちらの皆さんです!
って今回はダンス部にメンバーおらんから全員な件w


広島公演ってことで瑠々に20は?と聞くと…
ル* = _=ル<いつも広島公演ではもみじ饅頭を配ってるんですが…20個入りのものを4箱配りました!!



譜久村聖が上げてた…もみじ饅頭を配る瑠々ちゃんである(*´Д`)
前にも見る限り…おそらく最大手?のにしき堂のものである(*´Д`)
オレもこれを知ってからにしき堂を買ってるw


ちなみに1個85円でその20個入りを4箱ってことは…
85×20×4=6,800円…かそんなもんか(ぉぃ


てかこの段原家からのもみじ饅頭配布はすっかりハロコン広島公演の名物になってる(*´Д`)
メンバーのテンションも上がるらしくて…そういうとこはブログにて←



14.ダンス部/石田、牧野、加賀、森戸、和田(彩)、室田、佐々木、竹内、船木、浜浦、山岸、秋山、稲場
結局はこの13名がデフォか。


ハロプロ年表(まこと、一岡、高瀬、清野)
公演替わりのMC企画。
仙台との間の札幌で桃々姫が生まれたのかと思いきや…その2日前(2004年12月20日)で止めてたらしいw
んでその出来事って…何やったっけ?(ぉ


最終公演にしてやっと桃々姫が生まれた時のこととなり(~_~;)
2005年に入って…大晦日までやった。項目が少なくなってるやろうがよくやった(何


結局2006年の正月で今回は終了(~_~;)
20年の歴史を振り返る企画だが12年間を残して…この続きが果たしてあるのかどうか??(ノ∀`)



以下、仙台とメンバーとか変わってないが一応コピペしておこう(ノ∀`)


15.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/カントリー・ガールズ(1番)→つばきファクトリー(浅倉除く・2番)
16.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)/アンジュルム(船木除く・1番)→こぶしファクトリー(2番)
17.涙GIRL(藤本美貴)/モーニング娘。'18(森戸除く・1番)→Juice=Juice(宮本、梁川除く・2番)


18.初恋サンライズつばきファクトリー[BD:譜久村、生田、飯窪、石田、佐藤、小田、尾形、野中、牧野、羽賀]
19.VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ[BD:山岸、小片、新沼、谷本、岸本]
20.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー[BD:加賀、横山、山木、森戸、清野]
21.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice[BD:こぶしファクトリー、小野、小野田、秋山]
22.君だけじゃないさ…friends/アンジュルム[BD:宮崎、金澤、高木、植村、梁川、段原]
23.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'18[BD:アンジュルム]


MC4(まこと)
24.ザ☆ピ〜ス!/全員[通路降臨あり]


一応この時の通路降臨。
まずはステージからアンジュルムが来たか。
真正面に見えるとこにむろが来ていつも変な踊りをしていてワロタwww



あとは娘。も通ったが…まぁ接近したっていう感じだけか(ノ∀`)



それよりも納得いかんのが…この曲の最後のしつこいくらいのリフレイン。
全く無く急に終わったんやけど結局なんでや??



…と最後の最後でなんだか味気ない幕切れって感じやったがorz
まとにかく…踊れて跳べて?満足してハロコン2018冬を締めくくれましたと(*´Д`)



以上…終わったので近日中にまとめる予定にはしてる(;´・ω・)
まぁ3月になってまうやろうけど(ノ∀`)