まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム コンサートツアー2018春〜十人十色+〜@ハーモニーホール座間(夜公演)

旅から戻って来る途中というスタンスで座間へ(^^;
もちろん?きちんとざまりん詣もやってきたw


このツアーで自枠で当たった唯一の公演なのだが1階P列という(´・ω・`)
でも通路席やったから自己満足レベルではあるが動けてこの日はイイ汗かいたと思う(*´Д`)


以下この公演のセットリストを。
オレなりの解説とも言えんものもつけて書いておこうかと。



…の前にタイトルについてだが(ノ∀`)
自分の今の←アンジュルムの推しである川村文乃ちゃんなのだが…
研修生として入って来てすぐはショートカットだったのをずっと伸ばしてきて…
このツアーはなんとポニーテールをして登場するであるがそれがまじでかわいいハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


更に前半戦の衣装も…今回もばくわらさんプロデュースやと思うが露出の高い、スタイルが良くないと着れんもの。
いやこれ…絶対ファン増えまっせ嫉妬するわオレ←



…という意味でこういうタイトルにしたのだが後半はむろもポニーテールにしていたな(*´Д`)
やっぱりかわいい女の子がするポニーテールは最高やし最強の髪型である(キリッ



では改めてセットリストを。




VTR
01.泣けないぜ…共感詐欺(5/9発売予定新曲)
MC1 一人ずつ挨拶


02.メドレー
※”私の心”以外はフルネームで書いてあるメンバーの実質ソロ


汗かいてカルナバル
→ええか!?(中西香菜+竹室笠川)
→新しい私になれ!(上國料萌衣+勝佐)
→カクゴして!
→「良い奴」(和田彩花+佐)
→自転車チリリン(船木結+上)
→ダンスパフォーマンス(和竹室佐船)
エイティーン エモーション(川村文乃+笠中)
→新・日本のすすめ!(室田瑞希+和竹船)
→私の心(中勝上笠川)
→好きよ、純情反抗期。(勝田里奈+和竹室上笠船川)
→初恋の貴方へ(佐々木莉佳子+中勝)
→上手く言えない
→大人の途中(竹内朱莉+和中勝室佐)
→ブギートレイン'11(笠原桃奈+上船川)
→臥薪嘗胆


ライブハウスツアーでは10人全員ハロプロソングから1ハーフやったけど今回はスマイレージorアンジュルム曲からメドレーで、という形式。
とはいえ最後のももにゃはミキティ曲ってのはなんだかなーと(苦笑)
※一応スマイレージがカバー、という形ではあるが


ここが怒涛のようであってこれがまさにアンジュルムらしい新機軸という感じか。
ただダンス部という箇所もあって…ぶっちゃけハロコンでもこれ要らんと思ってるんやけどw
ま…今回それを補完する形で”私の心”があるんやろうが。



ここまででかなりいいライブと思っているが…この後は普通っちゃ普通かもしれんが(^^;


03.ドンデンガエシ
04.大器晩成
VTR
05.マナーモード
06.涙は蝶に変わる
07.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
08.出過ぎた杭は打たれない
MC2
09.次々続々
10.乙女の逆襲
11.キソクタダシクウツクシク
12.愛さえあればなんにもいらない
▽アンコール
13.Uraha=Lover(5/9発売予定新曲)
MC3 一人ずつ感想
14.君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.) (5/9発売予定新曲)


以上で約2時間。


と簡単にまとめておくが…次行けてもGW中の中野だけなんよな。。。
まぁファイナルの武道館はチケ押さえたので行く予定ではあるが(^O^)