まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project COUNT DOWN PARTY2019 ~Good Bye & Hello!~ 2部

では2日AM3時台になってようやく書けた(とはいえまだまだ追記あると思う)カウコン2部を。


自枠で申し込んだらカウコン3年振りに当選した(*´Д`)
ではあるが1階25列という…1部から4列ほど前進したがまだまだ遠いorz
でもうまい具合によくステージは見えたと思う。。。


いや…実際見たら2014→15からカウコンに入って見ていて6回目だが2部の内容的には一番良かったと思う。
もっと前で見れたら…という思いもあったがそれは贅沢やな。。。
今回ほんまに当選して現場で見れて良かったと心から思う(*´Д`)


そのままのテンションで新宿へ移動して祝勝会という名の新年会を(*´Д`)
2部で一緒に年越ししたメンバーFSKと共に(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200102005244j:plain


みんな今年もよろしく!!と(*´Д`)



では以下内容とかを。
1部同様長くなるが隠さず。


【22:45頃~ オープニングアクト
OA1. 仲間 / 上々軍団
2018年に出した1stシングルをやった。


OA2. 戦う大人 / Lovelys
同じく新曲を。
ライブ終わって退場時にCD手売りしてたが新年のご挨拶だけしておいた←



【23:00~開演】
1. 恋はアッチャアッチャ / 公式アッチャアッチャ応援隊(メンバーは下記の通り)
開演間際、下手側の通路を封鎖していたのだがこのためなのかと。
通路を降りて登場してステージに上がってパフォーマンスしていた。


客席経由でステージに上がったのは以下のメンバー。
謎の男H(歌唱)、佐藤優樹高木紗友希広瀬彩海新沼希空


その後にステージでコーラス兼ダンサーとして登場したのが以下5名。
アンジュルム(2部出演の5名)


更に後ろでダンサー(マイク持たず)で登場したのが娘。6名。
小田さくら野中美希牧野真莉愛加賀楓横山玲奈森戸知沙希


そしてこのMVの…をリアルに再現(^^;

「恋はアッチャアッチャ」公式アッチャアッチャ応援隊


ここに登場する「謎の男H」なのだが…この日スペシャルゲストとして登場したミュージカル俳優さん。
お名前は治田敦(はるた あつし)さんとおっしゃるようで…この時に初めて明かされたという感じか(ノ∀`)


てか席がPA近かったんだが…カレー屋店員やってたたいせいがなんかしら小演技してたなw
とにかく冒頭から貴重なものを見せてもらったなと思うオレ的には(*´Д`)



MC1
治田さんにちょこっとインタビューしてから簡単に終了して…次へ。



【2.~5. BEYOOOOONDS(一岡伶奈、島倉りか、高瀬くるみ、平井美葉、小林萌花、里吉うたの)】
2. We Need a Name! / 平井美葉、小林萌花、里吉うたの(3名は途中からバックダンサーで登場)
3. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて
4. GIRL ZONE
5. 恋愛奉行


4曲全てBEYOOOOONDSの持ち歌であった。
てか2.はその3名が揃ってるんやからな…また見れて良かった。


3.の本来は汐里ちゃんのセリフの
川 ∂v∂)<私のこともふかーく愛してね♥
はうーたんが担当(*´Д`)


それより3.と4.はこの6名での貴重なものが見れたなと。
お互い持ち歌ではない方に入って…もそうやけど特に4.でりか様とうーたんが頑張ってたなと。


5.のくるみのお奉行様が素晴らしい。



【6.~9. つばきファクトリー山岸理子小片リサ新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの小野瑞歩小野田紗栞)】
6. 初恋サンライズ
7. 笑って
MC2
8. ハナモヨウ
9. ハッピークラッカー


BEYOOOOONDSが素晴らしかった一方でつばきは申し訳ないが…普通やった気が(ノ∀`)
ただ6.でサンライズジャンプ納め?できたのは良かったが…なんでワンコーラスにするん??_| ̄|○


なお出演予定だった樹々ちゃんは年明けてすぐにインフルエンザと発表された。
もし腰やったら…とヲタも相当心配したと思うがそれ聞いた瞬間、ヲタから安堵の声も(;・∀・)



【10.~13. こぶしファクトリー
10. Come with me
MC3
11. 好きかもしれない
12. アンラッキーの事情
13. 明日の私は今日より綺麗


1部でみな美ちゃんメインの「開き直っちゃえ!」をやったがそれ以外の4曲を一気に、であった(*´Д`)
これまた想定外やったな…てかグーchanリング忍ばせておいたのに使わずに終わった(´・ω・`)


11.の落ちサビのれいれいが完璧になっていたな・゜・(ノД‘)・゜・
9月の時はまだまだ…やった記憶があったのだが。


あと今頃気が付いたんか?かもやけど12.のハモリが素晴らしい。



MC4(カウントダウン)
MCに入った時点で7分くらい余裕があったのであれこれ聞いてたが…2部に初めて出るメンバーに振ったのが良かった。
・よこやんがぶっ壊れているw
・まだ他に初めて2部に出るメンバーは?と聞いてた時に瑠々ちゃんの右手を挙げさせてた愛香(*´Д`)
結果、さわごろに拾ってもらえてたけど。



そして毎度お馴染み?ハロプロリーダーに年が変わった瞬間にやるポーズを決めてもらうのだが…
まず2つほど提案したのに会場ドン引きw→即却下www
亜佑美さくらからの突っ込みが容赦なかったような(ノ∀`)


結局この公演を最後にジャンプ禁止になるからか
ノノ∮‘ _l‘)<ジャンプしましょう!!
となった。


そしてカウントダウンをやって無事新年を迎えました・゜・(ノД‘)・゜・
紙テープ飛ばしてたけど25列まで届かない(´・ω・`)


あと画像がちと粗いが…新年になった瞬間なのだが。
f:id:tokyu8795:20200103014042j:plain


…後列左から2番目(瑠々←)と前列右から3番目(ゆめの)がちとフライングしてるっぽいんやけどw



14. Hello!のテーマ / 全員
2020年一発目だが…原点に帰ったか?


MC5 / こぶしファクトリーつばきファクトリー、BEYOOOOONDS
2019年中に歌った3組に聞いてた。


さこが2020年の目標に
( ^ω^) <ダーツの旅をやりたい!
と言ってたけど本気なのやろうか?
さこも天然っちゃ天然やしなw


あんみぃが
リ|*‘ w‘||<大好きな井上玲音ちゃんと遊びに行きたい!
と言った後にゆめのが
ルC ∂∀∂リ<お尻だけは守っておいて!
てwww 新年早々この会話なんやねんwww


おみずもこんなことが目標らしいw
ノリo‘ n ‘oリ<コケないようにします…


どぅがBEYOOOOONDSと絡んだこと無いと言うと
ハo´ 。`ル<うーたん
と言うだけで興奮するうーたんwww



てかMC5でゆかにゃが不在になっていて啓太が
(啓太)<次はお正月っぽい曲を…
と言ったので
(109;´Д`)<ひょっとして雑煮?
と思ったら…


15. 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加牧野真莉愛川村文乃
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
まりあちゃーーーーーん←が18になって2部に出れるようになったのとゆかにゃがMCで出たから実現したっぽい。
セリフが多くて噛みそうであるがすんなり言えてたな3人とも。



MC6 / 15.のメンバー
jjj ´_`jj<心臓が止まらないです!
jjj ´_`jj<あ…止まっちゃいけないですけどw
www
死んでまうやんwww
ゆかにゃも新年早々ボケてくれるわ(ノ∀`)


今年の目標を聞くわけだが…まずまりあちゃーーーーーん←
。。8‘ ー‘)<大人でいこうと思います!
と言った後に
。。8‘ ー‘)<ワールドシリーズMVPを取りたいと…
ハo´ 。`ル<…じゃ川村ちゃんは?
www
てか会場もドン引き(ノ∀`)


その文乃ちゃんも…てかさすがだがw
ノリ・ v・リ<ウナギを捌けたので2020年はマグロを捌きたいです!
という特技のお話w
(さわごろ)<川ざんまい!
とさわごろのボケに対してあの木村←のポーズを文乃ちゃんがやってオレ歓喜ヾ(*´∀`*)ノ


ハo´ 。`ル<これだけ(真莉愛、文乃の)個性的な後に由加ちゃんはどんな目標を…
とハードル上げたのだが…
jjj ´_`jj<ハロプロが大好きなので…BEYOOOOONDSがライブツアーやるしJuice=Juiceも行きたいし他のハロプロのライブも見たいし…
jjj ´_`jj<みなさん一緒にハロプロを応援しましょう!!
という完全なハロヲタwww



次に1部に続きサプライズゲストということで…
【16.~18. 2部サプライズゲスト 鈴木愛理
16. Escape
17. Break it down
18. 初恋サイダー


州・ v ・)<道重さんが1部に登場してからネット上では…愛理来る?愛理来る?ってw
州・ v ・)<…ちょっとバレてた?
そうなん?全くオレは思わんかった(ノ∀`)


州・ v ・)<あと2曲…(うち一つは)みんな知ってる歌を!
と言った瞬間に18.やとは思ったw



MC7
愛理もパフォーマンスがカッコイイ一方でしゃべると相変わらずやなーと。
てか客席を見て…
州・ v ・)<見知らぬ顔が…だけど着てる服が変わってるだけでw
とかつてのチーム℃-uteの知ってるヲタが今はそれぞれ推しが変わって…ということと思うのだがwww


しかし愛理のパフォーマンスも久しぶりに…てか2018年6月の1stアルバムリリイベ以来か?
またパワーアップしていると思った次第である。。。
そしてMCではポンコツ感が凄いってのも魅力である(ノ∀`)



【19.~23. アンジュルム竹内朱莉川村文乃室田瑞希佐々木莉佳子上國料萌衣)】
19. エイティーンエモーション
20. チョトマテクダサイ!
MC8
21. ショートカット
22. ええか!?
23. 有頂天LOVE
MC9


次はJuice=Juiceやと思ってサイリウム準備してたらアンジュルム?なんで?と。
そしたらこれ終わった後のMC9の時に理由がわかるという。
要は…ゆかにゃが不在やったんですわ。
てことは…と。MCが参加というのを後に回したんやなと。。。


1部がアンジュルム曲ばっかやった一方でスマイレージ曲ばっかという(ノ∀`)
そして1部ではワンコーラスにボヤいたがこっちは全てフルやったんか?
特に22.のフルなんて見た聞いた記憶無いんやけど(ノ∀`)


てか昨年は卒業加入が多かった一方で今年はメンバーを固めていこうとか言ってたので…
いやまじで3月で卒業するとか言ってる船木結の卒業を撤回させよう(激素



【24.~29. Juice=Juice(金澤朋子高木紗友希植村あかり段原瑠々稲場愛香)+宮崎由加(26.27.)】
24. ロマンスの途中
25. 生まれたてのBaby Love
MC10(宮崎登場)
26. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?(オリジナルVer.・with 宮崎由加
27. 25歳永遠説(with 宮崎由加
28. Wonderful World
29. Goal ~明日はあっちだよ~
MC11


ゆかにゃがMCと決まった瞬間に2部はこうして現役に一時的に復活して歌うとは想定はしてた。
実際2019年12月30日にこう書いたからな。
>あとは2部はMC宮崎由加が絡む箇所があるかどうか?だが…


MC11でゆかにゃと歌って…の感想。
26.だと冒頭が佳林ちゃんだが欠席でその代理をゆかにゃが歌って…
jjj ´_`jj<佳林のパートを取ってやりましたw


その後も他のメンバーに聞いてたが…愛香が相変わらずのあざとさで
ノリ*´⊃´リ<2020年も…頑張りまなかん♥


あとは瑠々ちゃん。
今回初めて2部に登場で午前1時過ぎとかいう時間帯。
おそらくこれまで歌ったことないと思われるのだが…さすが好きな歌やろうってことですっごく楽しそうに歌っていて
オジサン非常に嬉しかったです・゜・(ノД‘)・゜・
それを褒めたいが…次いつ握手会あるんですか?(´・ω・`)



【30.~35. モーニング娘。'20(譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美佐藤優樹小田さくら野中美希牧野真莉愛加賀楓横山玲奈森戸知沙希)+工藤遥(32.33.)】
30. BRAND NEW MORNING
31. Password is 0
MC12(工藤登場)
32. Mr.moonlight~愛のビッグバンド~(with 工藤遥
33. Oh My Wish!(with 工藤遥
34. ムキダシで向き合って
35. 歩いてる
MC13


ゆかにゃ同様、どぅも現役とのパフォーマンスを見れた。
卒業以来2年振りだったがいざリハとかやると憶えてるものだと。
ただだいぶキツかったようで…通称「体力オバケ」の現役モーニング娘。とだと(ノ∀`)


どぅと共演の2曲も…特に33.は良かったか。
他のセットリストもそうやし…てか30.と34.が見れたのは嬉しかったかなと。
そして34.は落ちサビのあかねちんのセリフが誰を?というのが気になってたのであるが
ノノo゜u゜o)<スッピンのあなたで勝負できる?
と…ちぇるが言ってた。



MC13にて…ゆかにゃ同様、どぅと歌った感想を。
かえでぃに
ハo´ 。`ル<今度ミスムン…歌う?
と聞いてのかえでぃのシメシメ顔がwww


あとは2020年、何したい?ということで…
えりぽんがオリンピックに何かしら関わりたいと必死にアピールしていたのであるが(ノ∀`)



MC14 / 全員
最後に全員登場してエンディング。
2:00頃に全て終了…今回は最近ちと早めに終わってた印象があるが約3時間みっちりやりましたな(*´Д`)


とにかく頭にも書いたように…これまでの2部では一番内容的に満足であったと思います(*´Д`)
眠気がだんだんと増してきたのでこれで上げておこうかと(^^;



※以下1/3未明追記w
毎年書いているんで…次回(2020→21)に2部出演可能なメンバーを。
こぶしファクトリーは既に今年から全員出てるので省略。


モーニング娘。'20→'21
あかねちん。
今回もまだ出れないとかいう話があったが(ノ∀`)
全員となると2023年になるみたいだがそれまでに16期以降が入るやろうし。
永遠に全員揃って2部…というのは無さそう(;・∀・)



アンジュルム
次回は無し(結が卒業してしまうため)
全員となると娘。と同じ2023年らしいが…2日の公演で新メンバーをオーディションで募集するという発表があったらしい(ノ∀`)
まそれもあるが娘。同様全員一緒に…は無いであろうw



※Juice=Juice
次回は無し。
これまた同じく2023年になるがタコ里愛の入れ方を見てたら今後も新メンバーを入れていくような気はするが。。。


つばきファクトリー
まおぴん。次回は9名揃って出れる予定。
あとは今回の樹々ちゃんのようなインフルエンザで欠席ということのないことを祈る。。。



※BEYOOOOONDS
前ここ、夢羽


ここはこの先全て書いておくと…
2021→22:汐里、紗耶
2022→23:みいみ、桃々姫
となって全員揃うわけだが。。。



まそういうことで…自分の推しが出ている限りは間違いなく2部は参戦するかと。
とはいえ今回はジャンプ納め?とかいうこともあったとか聞くがかなり高騰したそうで(;´∀`)
最後にもう一度書くが…自枠で当たって本当に良かったと思っております(^_^;)