まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [   ] ~side B~@中野サンプラザ(昼公演)

2020年現場初めの公演。
2000年から毎年正月のハロコンは入っていて…丸20年の21年目とか(瀧汗


f:id:tokyu8795:20200103234115j:plain
今年も…だがいつまでやったか?
あと2年くらいやったとは思うが…


f:id:tokyu8795:20200103234151j:plain
このように注意書きが多くなった気がするわけでorz
そういうことも注意はしつつ…まずは百聞は一見に如かずってことでジャンプ禁止ライブってのを見た感想を。



この日は帽子氏と相互連で入れて貰った方だが1階16列左端であった。
前に女性が多くて真正面の通路に来た時に隙間から見えたっちゃ見えたわけであるが…


今回のハロコンはsideAとsideBがあって後者初公演であった。
以下セットリストを貼るが明日(4日)もこっちのパターンは見るのでほぼコピペそのままとオレなりの補足を。




15:00開演。


01. ハロー!ヒストリー/全員
確か正面に降臨で来た記憶はあるんだが
※通路降臨の詳細はここに書けません…Bはこれ以降降臨には縁のない席ばかりなのでorz
→と思ったけど中野ラストが15列センターブロックなんよな…
前に女性ばかりやと見えそうやけど


MC―まこと・飯窪―


【02.~05. アンジュルム,BEYOOOOONDS】
02. 新年バンジージャンプ/BEYOOOOONDS
令和2年になったから元年という歌詞を全て新年へと置き換えているっぽいが…別にそんな細工いらんと思うのだが(;´・ω・)


03. 明晩、ギャラクシー劇場で/アンジュルム
※昨年11月に発売した「全然起き上がれないSUNDAY」の通常盤Bに収録。
…と書いておかないと(ノ∀`)


04. 眼鏡の男の子/アンジュルム+BEYOOOOONDS
アンジュルムが乗っ取るという感じやなw
最初の姫のセリフをむろが、お嬢様風なお嬢様のりか様が桃奈になってカラダがでかい分(なのか?)動きがでかいからよりおもろいwww
てか公演後に言ってたけど…どこのユニットがやってもおもろいと思うw



05. 人生すなわちパンタレイ/アンジュルム+BEYOOOOONDS
こちらもアンジュルムの歌だがBEYOOOOONDSが乗っ取るという感じ。
最初のセリフ…誰がやってたっけか?4日に調べるか(;´・ω・)

MC―まこと・飯窪―


【06.~11. シャッフルユニット前半】
06. ボーイフレンド[藤本美貴]/1月生まれ(石田、伊勢)
07. 白いTokyo[ZYX]/2月生まれ(牧野、野村、森戸、横山、一岡)
08. 桜チラリ[℃-ute]/3月生まれ(羽賀、和田、小田、高瀬、北川)
09. 旅立ちの春が来た[スマイレージ]/4月生まれ(岸本、高木、浜浦)
10. 世の中薔薇色[Berryz工房]/5月生まれ(佐藤、段原、岡村ほ、船木、佐々木)
11. 悲しき雨降り[℃-ute]/6月生まれ(西田、室田、前田、山﨑愛)
このBの分け方としては上記の通りで。
これまでに無い分け方であるが月によって人数にばらつきがあって1月は2人しかいない(;・∀・)



MC―まこと・飯窪・譜久村―
12. ダンス部 side B/牧野、稲場、山岸、里吉、森戸、竹内、室田


13. 悪いヒト/ハロプロ研修生
今回の研修生の布陣について。
・全公演帯同と思われる(9名)
山田苺、中山夏月姫、為永幸音、小野田華凜、平山遊季
ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香)


・中野のみと思われる(4名)
松原ユリヤ、橋田歩果、北原もも、村越彩菜


こっちのB側ではこう分かれていることがよくわからんかもしれが…
A側では9名がバックダンサーとして出ていたり通路降臨があるので。


その9名に個人的にはいちたん&なちゅめが全帯同に入っていて嬉しい(*´Д`)
そして30期から1人、遊季ちゃんが入っているのが驚きでもあるが嬉しい(*´Д`)



【14.~17. 両ファクトリー】
14. 抱きしめられてみたい/つばきファクトリー
15. 好きかもしれない/こぶしファクトリー
16. 今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリーこぶしファクトリー
17. シャララ!やれるはずさ/つばきファクトリーこぶしファクトリー
16.と17.は上記のアンジュルムとBEYOOOOONDSのように一部分をチェンジして乗っ取って歌っている。



MC―まこと・飯窪―


【18.~23. シャッフルユニット後半】
18. 夏の夜はデインジャー[メロン記念日]/7月生まれ(金澤、生田、川村、松永、井上、秋山)
19. シャニムニパラダイス[モーニング娘。]/8月生まれ(江口、広瀬、小林、島倉)
20. 恋のヌケガラ[美勇伝]/9月生まれ((浅倉)、里吉、工藤、小野)
21. ハピネス~幸福歓迎![Berryz工房]/10月生まれ(橋迫、野中、新沼、岡村美、太田、笠原、上國料、譜久村)
22. WOW WOW WOW[プッチモニ]/11月生まれ(小片、山﨑夢、谷本、竹内、山岸、加賀)
23. ロマンスを語って[Berryz工房]/12月生まれ(宮本、平井、小野田、清野、稲場、植村)


後半の出だしでつまずいたorz
朋子か里愛ってことでJuice=Juiceサイリウムだけ準備していた…が冒頭を歌ってたのは文乃。
…忘れてた_| ̄|○ 明日はこういうミスはしないようにしよう(;´・ω・)


9月の樹々ちゃんはこの公演及び4,5日も欠席が決まってるので11日に復活してここに入ると思われる。


てかこうして見ると…10月多いな(^▽^;)
8人もいて半分がアンジュルムやし(ノ∀`)


あとお隣さんの推しが12月に集中しているようで…姫以外の5名全員推しとかwww



24. ミステイク/ハロプロ研修生ユニット
4名でのオリジナル曲みたいである。
踊りもそうは難しくないと思うが…


【25.~28. モーニング娘。'20,Juice=Juice】
25. Va-Va-Voom/Juice=Juice
だからハロコンでやるのはええからCDリリースを(願)


26. KOKORO&KARADA/モーニング娘。'20


27. I surrender/愛されど愛モーニング娘。'20+Juice=Juice
28. 伊達じゃないようちの人生は/モーニング娘。'20+Juice=Juice
これまた乗っ取りという感じやった(ノ∀`)



MC―まこと・飯窪―


29. スッペシャル ジェネレ~ション/全員
「スッ!」と叫ぶ準備をしておこうw


30. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-/全員
31. Magic of Love/全員
この2曲の間やったと思うが降臨あり。
ただ詳しいことは書けない…てか忘れてる(´・ω・`)



でも下手端側に降臨して正面で見れたメンバーを書いておく。
ただしそれがいつかまでは憶えてないんであくまでも来てこっち見てくれたメンバーだけをw


石田亜佑美羽賀朱音横山玲奈モーニング娘。'20)
佐々木莉佳子船木結アンジュルム
一岡伶奈、西田汐里、島倉りか(BEYOOOOONDS)


まぁ隙間から見えたってレベルやったんで(ノ∀`)



以上。
4日にはもっと詳しく書けるとは思うのだが(ノ∀`)