まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

全公演リアルタイムでw Hello! Project Year-End Party 2022 ~GOOD BYE & HELLO!~(2日目)

2022年大晦日です。
この日も前日に続き中野サンプラザでのライブ鑑賞(やな…参戦、は29日のようなのw)をしたわけで。
ただし前日は2公演とも自枠現地だったがここからの報告どおり、各公演レギュレーションが違うw


…とまぁ冒頭は簡単に。
というのも2022年の大晦日の記事だが書いているのは年明けて2023年元旦のお昼なので( ̄▽ ̄;)


そんな時にこう書くのもおかしいですが←
2022年も検索で偶然見た、と言うお方が多いかと思いますがこのブログを見て頂きましてありがとうございました。
来年もそう変えることなく書いていくつもりでおりますのでよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ。



てことでこの日の画像。
帰宅してから食べた年越しそばなのだが…


サンライズ出雲・瀬戸の行先である出雲市、高松の名物である出雲そば讃岐うどんセット。
本屋やけど鉄道グッズも多数揃えている書泉で買ったw
讃岐うどん年明けうどんで食べる予定(^_^;)



…と年内に書いた体で←
本題を始めるとしますか。。。


12:30開演 つばきファクトリープレミアム

チケを元々申し込んでいなかった。
というのも競争率高そうと思ったので←
厳選した結果、アンジュとJuiceとビヨプレミアムの3公演に絞ったのだが…(ノ∀`)


なのでチケ無い。だがリアルタイムで見たい。
昨年は大晦日3公演やってたCS生中継も今回は娘。プレミアムのみなのでライブビューイング鑑賞一択!!


というわけで昨年もBEYOOOOONDSプレミアムを見た、新宿のバルト9にて見てきた。
開演5分前に入った時はそう人間はおらんな思ってたが終わって出る時は想定以上に入ってたな。



以下やった内容とちょいちょい感想。


【01.~04. つばきファクトリー その1】
01. アイドル天職音頭
02. 表面張力~Surface Tension~
03. 今夜だけ浮かれたかった
04. 弱さじゃないよ、恋は

30日同様、前半4曲だった。
01.って夏に1回見てそれっきりで2度目w
もう見ること…無い??(わりと素かもw


個人的に2022年のつばき曲は04.です。


MC(宮崎由加稲場愛香
この日の進行はJuice=Juice OGのあざといコンビw
…次の公演の席がこの2人の真ん前なのわかってたので映画館のでかい画面でビビってたw



05. Ice day Party / ハロプロ研修生
北研名義のこれをやるのかーと思って驚いた。
てか後でMCで愛香が話してたがこの曲の振り付けとかをやってたらしいな。


…いやまじで12月の研修生発表会でやってなかったらわかってなかった(瀧汗



06. ダイスキだけど付き合えない / ハロプロ研修生ユニット'22
前日と違って即研ユニであった。
要は”L!PP”はあくまでもOCHA NORMA欠席の代替である、と(^▽^;)


てかこれも最初の披露時から着実に成長はしているなと。


【07.08. OCHA NORMA】
07. 運命 CHACHACHACHA~N
08. 恋のクラウチングスタート

前日のレコ大の白衣装を着て…と思ったらライブツアーの紺色のものであった( ̄▽ ̄;)
まぁ縁起物とは…とその時は思った(ぉぃ

この2曲もまぁ…そうかなと(^_^;)
個人的に好きなお祭りデビューだぜ!を見たかったがorz



【09.10. BEYOOOOONDS】
09. ハムカツ黙示録
10. HEY!ビヨンダ

30日にプレミアム公演を行ったのでおそらくこの日はこの2曲だけ、となるとは思ったわけだが…
それにしても10.を推すなぁ( ̄▽ ̄;)

09.のこの公演のアンガーマネジメントはいっちゃん。
前日のプレミアム公演が汐里ちゃんだったのでこの時に
(109;´Д`)<あと2公演であと2パターンをやる??
(109;´Д`)<てことは…まだ見たこと無い島倉バージョンがある??

と思ったわけで( ̄▽ ̄)



【11.12. Juice=Juice】
11. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
12. G.O.A.T


この日の非プレミアム公演はこの2曲やった。
アルバム曲にしたのは良かったが12.は想定外やった( ̄▽ ̄;)

…いや「POPPIN' LOVE」を期待していただけやったw
※りさちのセリフを聞きたかったw



MC(宮崎・稲場)
前日同様な…ハロメンについてあれこれ喋ってたけどこの2人やとこっち(ヲタ)寄りの話が多いw


【13.14. アンジュルム
13. 悔しいわ
14. 愛すべきべき Human Life

この日の3公演は全てこの2曲。
13.の決めポーズ→よろけるw
を見たかったがすぐに14.が始まってしまうのであんまり見えなかった残念(なのか?w



【15.16. モーニング娘。'22】
15. Swing Swing Paradise
16. Happy birthday to Me!

2公演は最新曲二つだった。


そしてかえでぃー卒業して初めて15.を見たのだが冒頭の
井c`・ヮ・´)<Go ahead!

は…らいりーになっていた( ̄▽ ̄;)



結果としては16.は5公演全てでやったことになるか。
てか各5ユニットとも全てでやった曲があるわけで。


MC(宮崎・稲場)


【17.~20. つばきファクトリーその2】
17. 低温火傷
18. 独り占め
19. アドレナリン・ダメ

18.とか久しぶり過ぎたw いつ以来かもわからんw
17.はこの季節に聞くとしっくりくる。



MC
今年はメジャーデビュー5周年ということで色々やった、という話をしていたが…
ノソ´oωo)<まだまだ5周年WEEKは続きますのでー

とか希空が話していて( ̄▽ ̄;)
もちろん5周年YEAR、ですよねーw



20.ハッピークラッカー
つばきもこういう弾?を持ってるなぁと思って見てた。


30日と比べたらプレミアムのユニットは前後半4曲ずつで変わらず。
そしてOCHA NORMA出演で2曲増、一方でL!PPをやらなかったので1曲減。
ゆえに+1曲という形になったかと。
んでこの日はこういう構成かと思ってたのだが…( ̄▽ ̄;)



終了したら中野へ移動してスーパーが早く閉まるであろうから買い物をして…
現地参戦2公演を。


15:45開演 Juice=Juiceプレミアム

2022年最後の自枠参戦。
1階2列の10番台だったが真ん前、1列まで座席はあるものの人間を入れていない(^▽^;)


…要は端ではあるものの最前でした( ̄▽ ̄;)
2021年に続き、自枠年内最後がこういう中野サンプラザの端席最前でした←
ありがとうございましたクソ事務所様w
来年もよろしくお願いします…って来年の今頃は閉鎖後やろ(´・ω・`)


以下同様に。
※この公演はMCとかについては後日配信を見て追記予定。
にしているがMCカットとかしやがるかも(;´・ω・)


【01.~04. Juice=Juice その1】
01.STAGE~アガッてみな~
02.全部賭けてGO!!
03.G.O.A.T.
04.イニミニマニモ~恋のライバル宣言~

今年出したアルバムと最新曲だったか。


てか01.で里愛ちゃんが被ってた帽子をステージ下へ投げてた?みたいで( ̄▽ ̄;)
ステージ下にはその帽子が落ちたままだったがカメラが邪魔やとどかしてたw
結局終演までその場所にあったまま進行した(^_^;)
→配信見て訂正。
里愛ちゃんが帽子を取る→ステージ下へ投げるw→終演までそこにあった…は02.の時でしたw



MC(宮崎・稲場)
ほんまに真ん前でしゃべっていた( ̄▽ ̄;)
そして二人共よう会場を見てたが…オレはわかってたんやろうか?w

※ゆかにゃは生で姿を見たのがいつ以来かわからんw
いつぞやの日大の学祭以来かも??

愛香は卒コン以来7ヶ月ぶりなのは確か。



あとこの時やった思うのだが…
二人の楽屋の「宮崎由加稲場愛香様」に落書きがしてあったそうで。
もうこの時点で犯人は誰かわかってた←

…そう、やふぞうこと松永里愛だとw
特徴ある絵に”いなまさん”と書いてあって
ノリ*´⊃´リ<いなまさん、と呼ぶのは里愛ちゃんだけ

とwww



05. Ice day Party / ハロプロ研修生
下手側端なので近かったみっぷると(下井谷)幸穂ちゃんをガン見してたw
幸穂ちゃんの常に笑顔はすっごく好感持てる(*´Д`)


…2023年、注目の研修生として見ていきたいと思います。下井谷幸穂ちゃん。
この右側の子です(^_^;)

左の吉田姫把ちゃんも2023年、期待大(^O^)



06. ダイスキだけど付き合えない / ハロプロ研修生ユニット'22
2023年になったらこのユニット名、どうするのか?
ノノ∮‘ _l‘)<2022年に結成したので…

ハロプロリーダー譜久村聖が言ってたと思うのだが…



【07.08. OCHA NORMA】
07. 運命 CHACHACHACHA~N
08. 恋のクラウチングスタート

この公演もライブツアーの紺色のもの。
この時は今日はずっとこれを着用と思ってたわけだが…(謎


前の単独ライブもこの時もOCHA NORMAの時は青だけを振ってます(^_^;)



【09.10. BEYOOOOONDS】
09. ハムカツ黙示録
10. HEY!ビヨンダ

前述のとおりで…09.なのだが。
間奏のセリフ、まず前ここが出てきた→次に紗耶ちゃん、ということは??
そう、初めて見るバージョンがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←

ノリбーб)<どもーアンガーマネジメントの島倉です

というりかちゅんのバージョンを初めて見た(^O^)

とはいえこれっていまだかつてもやったことあるのか?
セリフがちと遅かったぞ、りかちゅん(^_^;)


いえいえ、初めて見れて嬉しかった(*´Д`)



10.もええけどビヨンダ役の姫、ちと…(以下略



【11.12. つばきファクトリー
11. 今夜だけ浮かれたかった
12. アドレナリン・ダメ

この2曲で落ち着いた感?


近かったのでよくわかったが…瑠乃ちゃん、脚がオトナになってきたなと(おっさん苦爆
だが一方で後述するが同い年のはずのあの…だから赤ちゃんと(ぉぃ



MC(宮崎・稲場)
ゆかにゃがまおぴんがオトナになったと。
jjj ´_`jj<まおぴんなー、と言ってたのにぃ。。。

とモノマネもあってw
あとはりこりこの表情が凄いとか言ってた。



【13.14. アンジュルム
13. 悔しいわ
14. 愛すべきべき Human Life

やっぱり赤ちゃんやなぁ…わかなたゃん←
他9名と比べたら小さいのもあるが脚が細過ぎなんよなぁ( ̄▽ ̄;)


冬ハロ2023、同じチームなので全身の2SHOTを撮って欲しいなぁ、瑠乃ちゃんとの(;・∀・)



【15.16. モーニング娘。'22】
15. Swing Swing Paradise
16. Happy birthday to Me!


この2ユニットに関してはつばきファクトリープレミアムと同じなので略w
単に近くで見れて嬉しかったw



MC(宮崎・稲場)
この時に言ってたことを少々。
二人共Juice=Juiceだったこともあるので楽屋を訪れたらまずはゆかにゃと愛香の間に
ノリ*´⊃´リ<(るるのモノマネで)るる、ここ座るー

www 更に

jjj ´_`jj<(るるのモノマネで)久しぶりに妹になった感じー


まぁ今やサブリーダーで姉的存在、妹が多いからなぁ。。。
入った当初に戻っているみたいである。



更にうえむーが前日誕生日で愛香がプレゼントしたピアスをさっそく付けてたとか、
相変わらず?ゆかにゃにはツンデレとかw



【17.~20. Juice=Juiceその2】
17.Never Never Surrender
18.KEEP ON 上昇志向!!
19.この世界は捨てたもんじゃない
MC
20.Goal~明日はあっちだよ~


結構アルバム曲とか多い構成となったか。
どっちかと言えばもっとメジャーなのを見たかったけど。


てか全体的にソロパート、ゆめりあいや3FROWERに分けているな。
17.とかも元々瑠々が歌ってた箇所も変えてたりしてたし…
いやこの5名が合ってるとか色々理由はあるだろうが瑠々の負担も考えるといいことだと思う。



MCでは今年を振り返ってだが
ル* = _=ル<今年たくさん悪ガキしてたって人ー?
※配信見て訂正。この発言者はうえむーやなくて瑠々やったw

とかいう風に聞いてたが大モニタにえばを映し出していてスタッフ公認だとwww
とはいえその後に一華氏に突っ込みを、とかしていて台本通りやろうなと(^_^;)



2022年、最後にまた最前の自枠で90分が一番短く感じたな(◎_◎;)


19:00開演 モーニング娘。'22プレミアム

仕事で回避のお方よりありがたく。。。
ちなみに年始もそういう公演がある(ぉ


席は1階10列通路席で前公演より8列後退したが見やすく広い場所だった。



この公演はフジテレビTWOにて生中継あり。
現時点ではセットリスト貼って感想も簡単に書いて後で追記予定w


【01.~04. モーニング娘。'22 その1】
01. LOVEマシーン(updated)
02. Swing Swing Paradise
03. ムキダシで向き合って
04. Happy birthday to Me!


01.でいきなりズコー←
まぁテレビ用やなとw

03.は秋もやったけどええな(*´Д`)



MC(宮崎・稲場)


05. Ice day Party / ハロプロ研修生
この日はこれで通したか。



06. Sunset Summer Fever / L!PP (from Hello! Project Dance Team) (石田、佐々木、段原、秋山、平井)
ここで想定外な曲が( ̄▽ ̄;)
この日の3公演はやらない思っていたのだがこの公演だけやったw


…さっきのJuice=Juiceプレミアムでやって欲しかったなー近かったから(それだけw
まぁあくまでもテレビ用やなと(ノ∀`)


でももう一回、生で見れて嬉しかったのは確か。



07. ダイスキだけど付き合えない / ハロプロ研修生ユニット'22
L!PPが追加されたので以下1曲ずつ増えていくわけで。

この5名についてはゆっくりと成長を見ていこうかと。



【08.09. OCHA NORMA】
08. 運命 CHACHACHACHA~N
09. 恋のクラウチングスタート

この公演は昨日レコ大で着てた白のものを( ̄▽ ̄;)
年始からかと思ってたらここで見れるとは(*´Д`)



【10.11. BEYOOOOONDS】
10. ハムカツ黙示録
11. HEY!ビヨンダ

ということで?10.のアンガーマネジメントは前3公演でやってなかった夢羽であった。



【12.13. つばきファクトリー
12. 今夜だけ浮かれたかった
13. アドレナリン・ダメ

13.をこの二日間、5回見たがだんだんええな思うようになってきた( ̄▽ ̄;)



MC(宮崎・稲場)
jjj ´_`jj<推しがいるって素晴らしい!!

ゆかにゃ、何気に名言を放ってたw



【14.15. Juice=Juice】
14. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
15. G.O.A.T

14.のさくらちの
∫Cイ 6_6リ<♪マスカラ透明~

がどんどん力強くなっている気がする(*´Д`)


【16.17. アンジュルム
16. 悔しいわ
17. 愛すべきべき Human Life

特に感想は( ̄▽ ̄;)



【18.~21. モーニング娘。'22 その2】
18.そうだ!We're ALIVE(updated)
19.ジェラシー ジェラシー
20.わがまま 気のまま 愛のジョーク

19.のフルを久しぶりに見れて聞けて嬉しかった(*´Д`)
ほんまは落ちサビ前にコールしたいところやけど(;´・ω・)


MC


21.I WISH



1曲多いだけ時間もかかって20:35頃終了やったかと。



以上でとりあえず上げておきますが適宜追記していきます。