まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

新型コロナウイルスに負けるな! 春を探す旅。

とにかく現場が無いので土日もヒマであるorz
とはいえ家に居るってタイプでもないので外に出る(ノ∀`)


この日はモーニング娘。'20の盛りだくさん会がある予定だった。
いつ振替もあるかわからんのでその券もいつ使えるのかもわからん状態やしな。。。



それよりも4年に一度のこの日。
現場が無ければ鉄ヲタとしての…ってことでお出かけをするw


まずは新宿に出て新宿→小田原を1時間切るロマンスカーに乗車。
10時発のGSEに乗ったが車内は普段の土曜日並の混雑って感じやったと思う。
箱根も登山鉄道がまだ復旧できてないけど温泉へ行く観光客は変わらずおるんやなと。



自分は小田原で降りて熱海へ移動して…
更に伊東線一駅乗って来宮で降りて海側へ降りると…
f:id:tokyu8795:20200301223417j:plain


f:id:tokyu8795:20200301223433j:plain


もう桜…てか普通にソメイヨシノやんなこれ?
満開を過ぎて葉も出てきているという。。。
これを見ただけでも春を感じた2月末でありまする(*´Д`)



その後にあれこれやってから←
伊東へ移動して温泉も入った後に…ってこれがこの日の主目的やったんやけど(;´Д`)
f:id:tokyu8795:20200301223821j:plain


この春の改正で無くなってしまうという「スーパービュー踊り子」251系である。
JRになった直後から約30年、東京と伊豆を結んでいたが老朽化に伴って引退→廃車になるであろう。・゚・(ノД`)・゚・。
なので最後に乗っておこうということで。


特に東海道線に入ってからのぶっ飛ばしっぷりはまだまだ…って感じやったが。
ただその代わりに改正後に入る…という車両も試運転で伊東まで入って来てまして。
f:id:tokyu8795:20200301224107j:plain


f:id:tokyu8795:20200301224120j:plain


サフィール踊り子」という列車名となるE261系という新車。
全車グリーン車で全て「ロ」という記号故…庶民いや貧民なオレが乗る機会があるんやろうか?と思ってる(苦爆)



大宮行という10号で池袋まで堪能してきた。
この春の改正前の乗り納めはこれまでにして…あとは改正後にいつ乗ろうか?か。
ってサフィール踊り子は当分無いけど(ノ∀`)



ということでこの週末は出かけたが…来週末はどうすっか。
それまでは現場無しってのが確定してるんよな。。。
とはいえ8日の予定やったBEYOOOOONDS単独ライブも当券チャレンジって予定やったからな(ノ∀`)


とにかく現時点での次の現場は3月15日の研修生公演です。
それもシンゾーが2週間という大規模集会の自粛要請?を延長したら無くなることになるんやろうけど(´・ω・`)