まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

黒髪ポニーテールバースデーイベ再び(*´Д`)← Juice=Juice松永里愛バースデーイベント2020(2回目)

ハロプロのバースデーイベントをやってはいるものの収容人数半減とかでオレ的に満足できてないのが現状。・゚・(ノД`)・゚・。


この前日、同じ場所で現時点イチ推しの一人←であるJuice=Juice段原瑠々の4ヶ月遅れバースデーイベントがあったらしい。
でも書いてないってことは…要は希望者多数で落選をくらって見たくても入りたくてもお断りされたと((( ̄へ ̄井)


…とはいえその救済とは思われるのだが最近になって1ヶ月前くらいのバースデイベを配信で提供する、ということもやっている。
24時間限定で短過ぎとか3kで高いとか文句言いつつも一応期待して待つw



さて本題。
その次の日であるこの日に同じ会場である横浜のランドマークホールにてJuice=Juiceの瑠々の後輩である松永里愛ちゃんのバースデーイベが開催された。
7月7日に15歳になったらしいんで2ヶ月遅れで今回が初のバースデーイベントとなるわけだが…
これまでライブとかお話会などでもかなり落ち着いてとてもやないけど15歳に見えないと思ってたわけだが。。。
この日の2回目だけを見ただけでついに本性を現したな、これまで猫被ってたなというのが判明したわけでwww



2回目のみだったので19:45開演。
水曜で定時退社して都内へ行って買物とかした後に桜木町へ移動して…
f:id:tokyu8795:20200909235240j:plain


席は15列左という…
コロナ渦以降こういうバースデイベって5公演目だが全て10列より後ろ_| ̄|○
前3列は支給されるフェイスガード必須と言われてるがそういう席は皆無なんですが(´・ω・`)
てなくらいに当たっても後ろの席しか来ない…完全なる干され枠。・゚・(ノД`)・゚・。



開演してまずMCの啓太登場。
(啓太)<1公演目やりましたが…いやぁよく喋りますよぉ
という振りをして(^^;


主役の里愛ちゃん登場。
現役中学生(まだ…)てことでセーラー服をリクエストしたそうで(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200909235633j:plain


おそらく実際の制服はブレザーなんやろうなぁと妄想←
※ブラジャーちゃいまっせーってそれは元こぶしファクトリー野村みな美か(ぉ


そして髪型がデコ出しのロングポニーテールという(*´Д`)
今月1,2日のBEYOOOOOONDS西田汐里、小林萌花に次いでオレの大好きなハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


※10月10日未明、配信より画像追加。
その間にバッサリと髪を切って今はボブになっているゆえ貴重な?ロングヘアーであります。。。
f:id:tokyu8795:20201010022052j:plain


では以下イベントについての流れ。
オープニングだがこんなコーナーが(ノ∀`)
【実際の先生のモノマネコーナー?】
里愛ちゃん以外の会場の人間は誰も知らないのだがとにかく濃ゆいキャラの先生が多いそうである。
そして実演するのだが…もち知らんけどなんとなくわかるなぁこういう先生がおるってのがwww



そして学校大好きとかいうことでこういうコーナーを。
【やふぞう学園】
転校生という体でテーマに沿ってあれこれ喋りまくる。
これがとにかくマシンガントークであって啓太といい漫才という感じであった(ノ∀`)
もち里愛ちゃんがボケで…啓太いわく
(啓太)<3秒に一回ボケる
とか言ってたしwww



最初に憶えたとかいう校歌斉唱なのだが…それも上々軍団の「仲間」をwww
啓太は喜んでたけど(ノ∀`)


んでNGワードを3つ設定してそれをしゃべったらエンディングで罰ゲームとか言ってたが…
一つを20回くらい言ったらしいんだが何やったっけか?(ぉ



以下そのテーマに沿った内容とかだが…ほぼ啓太のブログから抜粋(こら


・英語
海外のフランクなノリが好き
海外の方に「ハーイ」と声かける
いつか一人旅したい
各国で「ハーイ」したい
友達と仲良くなるにはタックル
ちなみに普通のタックルではなく、友情タックル
→タックルの意味が分かりませんwww


・家庭科
家庭科といえば料理実習…だけどほとんど料理はしない
玉結びのテストがあった
予習したのに忘れてしまった
隣の子に聞いてもいいテストだった
だから隣の子に聞いた
そしたらその子もわからなかった
リi`^エ^)<さいこぉ〜!
→誰もわからんってことでだそうでw


・社会
1番好きな教科
社会の先生が面白い
日本地理が苦手
四国って…
リi`^エ^)<愛媛、香川、高知と…宮崎??


ぉぃこらwww
オレが住んだことある徳島をよりによって言えんとはおじさん怒るでしかしぃ←
啓太に正解を言われて
リi`^エ^)<あぁぁぁぁぁぁ!!
と(ノ∀`)



・数学
理系に憧れる
完全に自分は文系
国語は勘で解ける
社会は読書してれば勘で解ける
理科はなんであんなにフラスコ振るの?


とにかくよくわからんのがwww



これだけぎょうさんしゃべった後に感想は?と聞かれて…
リi`^エ^)<スッキリしました!


…単なるストレス発散らしいwww
でもとにかくおもろかったwww



【ライブ】
何気に里愛ちゃんの方が楽しみにしていたのがやはりこれ。
研修生の実力診断テスト2019でベストパフォーマンス賞の実力ゆえ…といったとこもあって。
そしてそれが認められてJuice=Juiceに加入したんやし。


1. Yeah!めっちゃホリデイ(松浦亜弥
2. オシャレ!(松浦亜弥
3. 愛のバカやろう(後藤真希
4. 夢見る15歳スマイレージ
5. ブギートレイン’03藤本美貴
6. マジグッドチャンスサマー(Berryz工房


4.がフルで全6曲。
まぁ15歳定番という感じだが(ノ∀`)


1.で歌詞が飛んで歌った後に自由人という感じが出て
リi`^エ^)<あぁちっくしょぉぉぉぉ!!
とかいう一言も(ノ∀`)
まぁ以前から佐藤優樹と何かと似てるとは思ってたのだがw
※ちなみに1回目、サプライズメッセージVTRはまーちゃんからだったらしい


そのまーちゃんからのVTR…がこれ(配信より)
f:id:tokyu8795:20201010022208j:plain


川* ^_〉^)<松永里愛ちゃんって15歳?まさ(自分)と同じくらいで二十歳?と思ってたー
川* ^_〉^)<てか今まさって…20?21?
→今の年齢わかってないかまーちゃんwww
※21歳が正しい


川* ^_〉^)<これからプッチカフェへ行ってきまーす
と言ってたなw
てか確かに9月29日に行われたつばきファクトリー小野瑞歩と同じ構図やw



とはいえライブは1回目と同じやったんかいな?
撮り直しとかいうこともなく…だが高音が多い曲ばっかやったけどすんなりと歌いこなしてたか。
てか古い曲が多くて古参ホイホイやなと思って見てたwww



【エンディング】
さっきのNGワードで罰ゲームを…だったがそれもヲタの要求とは(ノ∀`)
てか啓太が例を示したくらいだがそれに合ってないのが仕様ってことでw
そしてそれを突っ込まれたら
リi`^エ^)<そういうことは稲場愛香さんにw
とあしらってたwww
確かにプロだが(ノ∀`)



マシンガントークがかなり長かったからか?55分くらいかかって予定してた電車に乗れんかった(^^;
でもテンション高まってたので課金して一番速くて高い帰り方をして(ノ∀`)
家で祝勝会してこれ書いて…もう2日仕事頑張るかー(;゚Д゚)


そして近いうちにコロナ渦でのバースデイベについてまとめてみるか。
どれだけ遅れてやったかどれだけキャパを減らされたか。・゚・(ノД`)・゚・。
あと配信の有無とかこれからの傾向と対策とかも…


と思って書いたけど実際やるかどうかはやる気次第かも(ぉ
だって8日の瑠々もだが25日やったと思うが文乃も落選やしー(´・ω・`)
てかCOTTONなんて無理ゲーやろ_| ̄|○