まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

令和2年も唯一の…クリスマスイベ参戦(^_^;) Juice=Juice FCイベント ~メリクリ×Juice×Box Ⅴ~(2回目)

時期的にクリスマスイベの…となってるらしいw
てか年々思うのが歳末らしいという気分にならんという(^^;


そしてこのコロナ禍な今年もこれだけはハロプロ5ユニット全てで実施はしている。
昨年も全ユニットやった中でもこのJuice=Juiceだけ申し込んで行ったわけだが…
今年は実はモーニング娘。'20も申込はしたものの、日曜の2回目で場所は川口リリアやから当たる思ってたら落選祭やったらしくorz


なので今年も結果的にではあるのだがこのJuice=Juiceのみ参戦ということに(´・ω・`)
しかも金曜なもんやから仕事後に行ける2回目のみ…とはいえ定時上がりやとちと時間潰ししてからと。
場所が9月にハロコンで入った蒲田にある大田区民ホールアプリコだったのだが行く際も池上線という遠回りをして(ノ∀`)


そして2回目だけ見てきたわけだが…席も2階7列とかいうクソ席を掴まされてやる気は無かった(´・ω・`)
てか前の席で見てた連中←の報告を聞いてたら
(ヲタ;´Д`)<まなかんがエロかった


…という報告ばかり(ぉ
当然2階ではそういう体験はできんぞーと(だから何w



…さて気を取り直して(ノ∀`)
公演後に…の画像を拝借。
f:id:tokyu8795:20201219205011j:plain


そして19:30開演の2回目公演の報告を。
開演10分前くらいからかいな?に今年も?上々軍団が登場して新曲「号泣」を歌ってた←
着いたばっかでスマホいじりながらも赤サイは振っておいた(ノ∀`)



開演してまず…
1. ジングルベル
まぁ毎度お馴染みと。
昨年までは客席に降りて通路を練り歩きながら…だったが当然?コロナ対策で無し。



MCとしてさわやか五郎登場。
久しぶりにサイリウムでブーイングしといたw
けど最近拍手が多いんよなー最初だけブーイングがお約束なのにw
※それ以降はよっぽどの時以外はブーイングしたらあかんけどw



軽くトークした後にコーナーが。


【力を合わせてヒントでドン!】
1名が回答者になって他7名がスケブに30秒以内で描いてor書いて答えるという連想ゲーム。
その答えはハロプロの曲名となっている。
そのスケブに書いていいものが漢字一文字とか絵とかで…てかチームワークが試されるって感じ。



1問目:回答者:れいれい(やったと思う←
答え「ポップミュージック」Juice=Juice
スケブに描くもの:絵


MVに登場する鳩の被り物を描いてた(確か…愛香
というのが大きなヒントやったと思う。


そして正解したら曲に合わせて踊ってた。
…これは立って踊りたかった(ノ∀`)





2問目:回答者:うえむー
答え:「ベーグルにハム & チーズ」℃-ute
スケブに描くもの:絵


これも愛香のベーグル(ドーナツに見えなくもないw)とハムとチーズが効いたと思うが正解した。


それよりもおもろかったのが画伯←やふぞう。
謎の生物…てかやふぞうが描くものってそういうものなのだがw
犬?と見えたのだが聞くと
リi`^エ^)<ハムの原材料は豚なので…その豚です!

www
さすがやふぞう画伯というwww


これも音に合わせて踊ってたが…
研修生時代℃-ute帯同が多かったからか、瑠々が真っ先に踊ってた。
もうカラダに染みついているんやろうなと思って見てた(*´Д`)



3問目:回答者:愛香(これも確か…
答え:「ショートカット」スマイレージ
スケブに書くもの:漢字一文字


これがええ感じにバラけて正解へと導いてたな。
「髪」「短」というタイトルに直結することを書いたり、瑠々朋子は
ル* = _=ル (*бωб*)<笑

とユニット名を書いたりで。
更に紗友希なんて
川´` c` リ<私

と…自分がショートカットやからという意味らしいが(ノ∀`)



てことで3問全問正解となった(*´Д`)



【リクエストソングSHOW2020】
昨年好評?だったとかいうメンバーがメンバーをプロデュースする、というコーナー。
何故か?ここで進行も啓太にバトンタッチしていたのだが…まぁええけど←



リクエストする人:井上玲音
される&歌う人:高木紗友希
曲:選ばれし私達(Juice=Juice)


歴史を感じさせるということでスクリーンには懐かしい画像がたくさん(*´Д`)
さすがに歌詞カード見なくても…とはいえちょこちょこ見てたような(^^;



リクエストする人:松永里愛
される&歌う人:植村あかり
曲:自信持って 夢を持って 飛び立つから(モーニング娘。 高橋愛ソロ曲)


これがとにかくやふぞうワールド満載でおもろかったw


リi`^エ^)<来年春、中学校を卒業するのでその予行演習を
からしいw
なので卒業式風にするのだがその前に?何故かやふぞう学園の授業をw
てことで9月9日に開催された里愛ちゃんのバースデーイベの再来ってことで?
誰も知らない先生のモノマネがまた見れたというwww

リi`^エ^)<松永さん、寝てましたねぇ…
と言う数学の先生なのだが…てかいつも寝てるんやな(ノ∀`)


そういうコント?があった後にうえむーが歌うわけで(^^;)
これがこの日のイベント中で一番笑ったわwww



リクエストする人:金澤朋子
される&歌う人:工藤由愛
曲:キャベツ白書~春編~(ピーベリー


タコの故郷、北海道に帰って来た風にということで。
映像もその北海道らしい風景を出してたが…それだけやったという感じ(^_^;)



リクエストする人:段原瑠々
される&歌う人:稲場愛香
曲:寒いね。(スマイレージ


今年もこの組み合わせかいと(^_^;)

ル* = _=ル<今年も踊らない愛香ちゃんを…
というのはええんだが、昨年の即興ミュージカルがおもろ過ぎたんでぶっちゃけイマイチ感が(;´Д`)


んで昨年のを振り返ると…
歌詞に合わせて愛香が彼氏役として瑠々を引っ張り出してきたり、
その後の
ノリ*´⊃´リ<♪友達はみんなデートもするし イチャイチャしてる~
というところで卒業した佳林ちゃんが朋子を連れ出してそのカップル役をやってたりで爆笑したものなのだが(ノ∀`)

更にその後の歌詞でもアドリブで
ノリ*´⊃´リ<♪でもるるは~

と言ってたりでとにかく腹抱えて笑ったものだけになぁ(ノ∀`)


…とか書いて昨年の映像見たが昨年が良過ぎたんよな(素
そしてこれを見て…宮本佳林の卒業が痛いなーとここで感じたもので(ノ∀`)



てことで今年も瑠々が歌うというのを見れんかったのであるが(´・ω・`)
ただ今年は1回目については配信があるのでそれで見ようと思う。
でも12月27日20時から24時間、ということで…クリスマス、過ぎてるやんと(苦爆
※それを見てその1回目のソングショーについても記述予定。



【ライブ】
以下、普通にライブをやってたわけで。
※1.はオープニングのジングルベル


2. シンクロ。
3. 風に吹かれて
4. 好きって言ってよ
5. サンタのサキソフォン


2.と3.が逆かもしれん(;´Д`)


普通に歌ってたが…卒業した佳林パートをれいれいが主に歌ってた気がする。
でもオレ的にはそんなに違和感無く聞けた(^_^;)


そしてJuice=Juiceのクリスマスイベといえば?まさに5.でしてw
これを聞くために入っていると言っても過言ではないとwww
イントロから高まるわー(*´Д`)



簡単に感想を言ってエンディング。


終了は20:40頃やったかな。
70分という時間、楽しかったのは確かだがでもやはり…2階7列は厳しかったorz



以上。
1回目であるが配信を見てまた追記はする予定。