まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Sunner COVERS ~The Ballad~@オリンパスホール八王子(Aチーム)

7月11日にコロナ渦な中、当時はまさかの?現場って感じで始まったこれまでに無いハロコン
ハロメン52名を3分割して17or18名でソロ歌唱。
歌う曲もハロプロの持ち歌ではなくて他アーティストさんの…という。


…以下散々書いて来たので略するが。
異例ずくめで始まったハロコンであったが無事に?公演が中止とかになること無くファイナルを迎えた。


メンバーも某48や坂道は検査してコロナ陽性者が出ているが(^▽^;)
確かに検査したら…かもしれんけど幸いにもハロプロメンバーには陽性者も出ず。
この2ヶ月間…結局は8月の中野公演でつばきファクトリー岸本ゆめのが欠席しただけ。
結果的にはもちろん?コロナでもなくて大事に至らなかったのでほっとしているが。。。


とにかくメンバー全員元気に乗りきって何よりで。
追加公演って形でA,B,C1公演ずつあったが11:45開演のAチームだけ見てきた。


公演後、別現場というつばきファクトリー以外の14名でAチームはブログにも集合写真を上げていたのでそれを。
f:id:tokyu8795:20200906002455j:plain



…てかやはりなんでこの日につばきファクトリーは別現場を入れたのか?がやはり不満。
いやそういう日にハロコンを入れるなって言う方が適切かもしれんけど。


とはいえ他のB,Cのメンバーのブログを見てもこのAチームが一番仲がイイってかまとまってる気がする。
どうやら楽屋では時間さえあれば人狼ゲームで盛り上がってたらしいしな(ノ∀`)



あと画像としては…このオリンパスホール八王子の下にある「ルチアーノ」というジェラート屋さん。
f:id:tokyu8795:20200906003611j:plain


f:id:tokyu8795:20200905151902j:plain


ハロヲタな店長が居なくなってもうたけど各メンバーカラーを取り揃えていてハロヲタで常に行列ができていた。
今日だけでどれくらい売り上げがあったのやら(^^;


オレも推しのとか関係なく食べたいものをダブルで(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200905152157j:plain



では本題←
Aチームのファイナル、11:45開演の報告…
ってメンバーと歌う曲目は8月30日に名古屋で見たものと同じ。
歌う順は毎回抽選しているので変わってるわけでその順番だけちゃんと書いておこうかと。
感想とかは先週書いたとおりであるが…しかしみんなうまいなぁと(*´Д`)





ではいつものように…の前に。
席は1階27列という…今回はほんまに後ろばっかりしか引けんかった_| ̄|○
MCの時は正面という場所ではあったがいかんせん遠い(´・ω・`)


でもAチームは今回のハロコンで一番多く見たので暗転の時でも次誰が出てくるのか?が衣装でわかるw
※前日に歌唱順抽選動画が上がるが自分はそれを見ずに当日のお楽しみというタイプなので(ノ∀`)
なので動画は公演後に見るw



なおMCはこの八王子出身という娘。OG飯窪春菜
オレも生で会ったのって一体いつ以来やったんやろうか?(^^;
MCは中野の8月の土曜に担当したらしいが入ってないしな。。。




※()内の数字は以前上げた曲リストのNo.
()は元歌歌唱アーティスト。
あと[ ]内はシャッフル前(8/16福岡まで・以下「前半戦」と称す)の歌唱チーム・メンバー名。←オレ用に参考までってことで(^^;



0. 365日の紙飛行機AKB48)全員
後半戦(先週の名古屋同様、8月の中野からシャッフルした後の公演)からはオープニングでは消えた曲だが復活。
この時点でつばきファクトリーが不在なため追加した?と思った。
ここで歌わなかったら最後にその後半戦のオープニング曲である「川の流れのように」が来る?と。


…てか今回改めてAKB48の曲ではあるがこれ聞いて…ええ曲やなと思ったわけで。



1. (26) 想い出がいっぱい (H2O) 岡村ほまれ [B 山岸理子]
2. (4) 元気を出して (竹内まりや) 譜久村聖 [※新曲]
3. (21) ありがとう (いきものがかり) 松永里愛 [B 北川莉央]
MC 岡村(ほ)、譜久村、松永




4. (16) I LOVE YOU (尾崎豊) 段原瑠々 [B 小野瑞歩]
5. (3) 月光 (鬼束ちひろ) 船木結 [※新曲]
6. (52)ワインレッドの心 (安全地帯) 井上玲音 [B 高木紗友希]
MC 段原、船木、井上
この3名の歌唱に…
ノハ*゚ ゥ ゚)<ここ、重厚なゾーンですね
と飯窪さんwww



7. (15) 会いたくて 会いたくて (西野カナ) 高瀬くるみ [A 新沼希空]
8. (19) あなたに逢いたくて~Missing You~ (松田聖子) 羽賀朱音 [C 笠原桃奈]
9. (40) ハナミズキ (一青窈) 江口紗耶 [B 佐々木莉佳子]
MC 高瀬、羽賀、江口



10. (6) 青春の影 (チューリップ) 川村文乃 [※新曲]
11. (39) なごり雪 (イルカ) 西田汐里 [A 石田亜佑美]
12. (1) 青葉城恋唄 (さとう宗幸) 石田亜佑美 [※新曲]
MC 川村、西田、石田



13. (13) 愛唄 (GReeeeN) 小林萌花 [C 山﨑夢羽]
14. (23) 海の声 (浦島太郎(桐谷健太)) 加賀楓 [B 平井美葉]
MC 小林、加賀
ここでのMCでほのぴがこんな発言をしてたのだが(^^;
∬a ' e ' 儿 <今日のこの公演で今回歌った曲が最後だったわけですが…
∬;a ' e ' 儿 <…いや、最後ってわけでなくて一段落と


…まぁ想定はしてたが今月19日から始まる秋ツアーでも歌うということ?
そりゃそうやろうなぁ…てかそれだけでは曲数足らんやろうから他に何かとやることあるんやろうが。

でも今回当たった公演(については後日展望とか)にほのぴ出演予定の公演は無い_| ̄|○
今後追加するという告知があった11月以降に期待であるが(ノ∀`)



ほのぴ、かえでぃが退場の後の飯窪さんもやけに軽めと思ってたら…最後にこれが追加と。


15. 川の流れのように美空ひばり) 全員


これがつばきファクトリー不在の補填って感じやろうが。


でもやはり3名少ないだけ5分くらい終了も早くて70分くらい?
11:45に始まって13時までには終了してた(ノ∀`)



以上、とりあえずこれで上げておく。
今回のまとめっぽいものをやるかもしれないし…やらないかも?(ぉ