まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今年最後の瑠々聖地、広島。 Juice=Juice 10th Anniversaryコンサート「Juicetory」@上野学園ホール(夜公演)

とはいえ最初が1月でそれ以来、二度しか?行ってないorz
あと春コンがGW中にあってそれに行ってないし…
夏はJuice=Juiceが広島でやらなかったし。



とにかく広島へ行っておこうということで行ってきた。
とはいえ今回の旅は後日書く予定にはしているが←
中国地方の聖地巡りと鉄ヲタ目的がメインでこの参戦はあくまでも…きっかけ(^_^;)
なので夜公演しか取ってないし、昼の間はその聖地巡りを優先したし。



会場は上野学園ホールだがここの方がキャパはでかいが交通がなぁ。。。
この後に泊まったけど去年やったアステールプラザやったら宿から近かったし←
その隣にあるHBGも最近ご無沙汰やし。



てか夜公演とあるが16:30開演という…この時期、暮れるのも早いけどまだ明るい時間帯。
夜公演とかいうのもどうよ?なのだが…


いやこの自分が悪いのだが…開演時刻を勘違いしていてorz
15時前に広島に新幹線で入ってまずは平和公園近くの宿へ。
チェックインして荷物を軽くして少し休憩してから行こうと。


その時はてっきり17:30開演と思い込んでいた(◎_◎;)
もしそれやったら今これ書いている時に思うとそれやったら東京行ラス20:01発に間に合わんよなとw


なので八丁堀で時間潰してから…と思ったら16:30と気が付いて( ̄▽ ̄;)
その時点で16時頃。
広電の24時間券を持ってたってことでそこから白島(とはいえ広電の。アストラムラインやとすぐやけどかなり離れている)へと。。。
そこから小走り気味に早歩きした結果、12分くらいでなんとか到着w
会場はオレンジサイリウムのるるちゃんコールで開演を待ちわびている状況で…


てか通路席やったのはわかってたので係員の案内も不要とばかりに(^_^;)
席に着いてJuice=Juiceキンブレを出してオレンジをともした瞬間に開演したwww


それから二時間弱、通路席ってのもあって広くて振りも満足にできて楽しめた(^O^)
1階13列やったので近くで見れたし。



終了後は今回コンプのみっぷるおじさん← は飛行機の時間があるので瑠々MCで出たとか。
なので結局誰も会わずに…で広島駅に出て、お馴染み麗ちゃんで祝勝会。
20時過ぎやったけどまだ混んでたが…


26日より生牡蠣入荷、とあったので牡蠣入りソバWを。
まだ出始めだからか小ぶりやったけどこの季節初牡蠣を堪能できた(*´Д`)



そしてその日は泊まって翌日、都内の現場へ直行。
それについては30日付を後日書くということで。
祝勝会やってから帰宅したら31日になる直前やった。
※いずれにせよ旅記も後日書きます…いつになるか?やけど( ̄▽ ̄;)



では以下この公演の報告。
ネタバレ事項もあるのでごにょるか。





オープニングVTR
詳細は川口の時に書いたので略w


01. プライド・ブライト
02. Next is you!
03. プラトニック・プラネット


MC1


04. Dream Road~心が躍り出してる~
05. FUNKY FLUSHIN'
06. ノクチルカ
07. Va-Va-Voom

05.や07.で里愛がこれまでやってないようなフェイクを入れてた(*´Д`)


MC2(植村、段原、井上、工藤、松永)
ここで里愛がそのフェイクの話をしていて
リi`^エ^)<収録無いのでやってみようかと思ってーw



08. ブラックバタフライ / 植村、段原、井上、工藤、松永
09. 初めてを経験中 / 有澤、入江、江端、石山、遠藤
10. POPPIN' LOVE
11. TOKYOグライダー
12. 生まれたてのBaby Love


MC3
さくらちの広島ならではの煽り。


∫Cイ 6_6リ<揚げもみじ饅頭食べた人ー!?
∫Cイ 6_6リ<食べてない人ー?!
∫Cイ 6_6リ<もみじ饅頭食べた人ー!?
∫Cイ 6_6リ<食べてない人ー?!
∫Cイ 6_6リ<生牡蠣食べた人ー?!
∫Cイ 6_6リ<生牡蠣に当たった人ー?!
∫Cイ 6_6リ<このあと美味しいもの食べて帰る人ー?!

当たった人ーとか言うなwww


∫Cイ 6_6リ<段原さんただいまおかえりをもう一回、聞きたいのでお願いします
ル* = _=ル<ただいまー!!
(109;´Д`)(ヲタ;´Д`)<おかえりー!!


…毎度のことやけど広島以外からが多いやろうけどな(ノ∀`)
オレもやけどw



13. 明日やろうはバカやろう


14. (公演替わり)
ここはどうやら今回の10周年アルバムの収録曲による…みたいで。この公演は…

CHOICE & CHANCE(2023)

でした。


15. 選ばれし私達
16. STAGE~アガってみな~
17. ロマンスの途中(2023)
18. Wonderful World(2023)


アンコール

19.(公演替わり)
デビュー曲の衣装ってことと広島ゆえFiesta! Fiesta!を期待した←
でも結果、タコが着ていておしりの二つの丸いのがかわいい…

ポップミュージック


でした。
まぁそれも楽しいのでええし。
いやあそこまで全力で振ったのは初めてかもしれんw
※コロナ禍の時に出した曲ゆえ座りが多かったからな。。。


これで11月19日の仙台公演はFiesta!確定なわけで。
行きたいという思いはあるがそれだけのためにわざわざ…とも思ってるw
※もうこれでこのツアー、5公演も入っていてかなり満足しているw



MC4


さくらち。
∫Cイ 6_6リ<煽りがもうそろそろ…いえもうネタ切れです
∫Cイ 6_6リ<ブログのコメントにこんな事してほしいって書いてくださいw

ネタ募集かwww



りさち。
イリo'ヱ')<段原さんに最近すっごくお世話になってます
イリo'ヱ')<家に行ったりもしてるのでいずれは入江家にも…

とは言ってたがさて。



里愛。
リi`^エ^)<昨日実家に帰省してて、今日は1時間しか寝てない
リi`^エ^)<でも眠くなくて逆にハイ感じになってる

若いからできるんやろうけどな←



れいれい。
あかりんごは普段バブいけど選ばれし私達の時にすっごくかっこいい。


…てかインナー入れてたらしいな( ̄▽ ̄;)
人生初髪染めらしいが…こぶしの時からずっと黒髪だったから地味にショッキーorz



瑠々は…どういうこと話てたっけか?(;´・ω・)



20. ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~



以上で報告終わり。
Juice=Juiceだけ5公演も入ったわけで。。。
ホールラストの仙台は前述のようにFiesta! Fiesta!をやるのは確定だが現時点ではおそらく行かないかと←


ゆえにホール参戦はこれで終わりで12月6日の武道館、ということになるか。
その前の11月12日のオーケストラとのコラボ、というBEYOOOOONDSのようなコンサートが楽しみである(*´Д`)