まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

おみずが…二十歳! つばきファクトリー小野瑞歩バースデーイベント2020(2回目)

現在のハロプロ5ユニットの中では一番突出した推しは不在かもしれん。
でもつばきファクトリーではイチ推しと…


そんな小野瑞歩ちゃんが二十歳になりました(*´▽`*)
仕事後に行ける2回目だけ申し込んだら当たったので行ってきたが…
撮って出しで1回目も配信で見たのでキャプ画とかも添えて。


場所はコロナ渦後のバースデーイベ恒例の横浜はみなとみらいのランドマークホール。
8月から数えて4公演目になるのだが…15列、12列、15列ときて…今回も12列(;´・ω・)
しかもかなり右端で0番(センター)に立つと前の人間と被ってしまう_| ̄|○
まぁなんとか顔は見えたって感じか。


衣装だがイメージカラーのエメラルドグリーン基調のドレス。
二十歳だからドレスにしたらしい。。。
f:id:tokyu8795:20201001000620j:plain


1回目はド緊張やったらしいが2回目はそうでもなかったみたいで。


MCとして啓太が出てきてたが最初と最後だけで今回はかなり歌が多かった。
そしてまず啓太とのオープニングトークだが…


【写真集の話】
宮古島で1泊2日で←撮影してきたらしい。
来月7日にお話会があって参加券を買ったけど発売日はこの日(誕生日)である

…その前に明後日(10月1日)にも行く用があるのでその時に現物はゲットする( ̄▽ ̄)

てか紹介画像?みたいなのが上がってたが…まじで楽しみ←
f:id:tokyu8795:20201001000839j:plain


そして何かハプニングとかなかったか?と聞かれてカメラマンさんが岩?につまづいてコケたが
ノリo‘ n ‘oリ<でもカメラは離さずに撮り続けていて…
→そりゃ高額なもの壊したらあかんしなw



【自己紹介ソング】
4年前、つばきファクトリー9名で最初のFCイベ?やと思うが
※自分は行ってない
その時に各自”自己紹介ソング”というのを披露したそうである。


おみずも当時16歳になる直前やったらしいが…
まず2回目は先にその4年前の映像を見せていた。

内容としては…歌ってる時以外は毎年演奏しているフルートを吹いてる。
元歌が「どんぐりころころ」でその替え歌やったのだが…それを見せている時の画像がこちら(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20201001001323j:plain


4年前…かなり幼い(^^;
そしてそれを見ている時のりこりこを啓太が突っ込んでたwww
※↓の画像、向かって左端
f:id:tokyu8795:20201001001614j:plain


これを見せた上で…
ノリo‘ n ‘oリ<このアップデートバージョンをこれから披露します!
と言って演奏を始めるわけで(^^;
とはいえ曲は変わらず「どんぐりころころ」であるわけで(ノ∀`)


てか変わったところはここだけw
ノリo‘ n ‘oリ<♪わたしの名前は小野瑞歩~ 今日で二十歳になりました
ノリo‘ n ‘oリ<♪嫌いな食べものパクチーです~ うどんよりソバ派になりましたw


4年前は嫌いな食べ物は無い、うどんにネギたくさんかけます
と歌っていたのだが…アップデートどころかダウングレードしていないか?(苦爆)


3番まであったけど後は4年前と同じやったしwww
内容的にはこんな感じ(^_^;)

小野瑞歩の瑞歩は稲穂の穂とよく間違われる。歩くだから憶えてね!
・もうすぐお別れの時間です…これからもよろしくね!



フルートのクオリティも変わってなかった(^^;
てか配信で見た1回目は先に演奏して後で4年前の映像を見せてた(ノ∀`)



【お祝いVTR ※1回目のみ】
配信で見たが…おみずが大好きな娘。佐藤優樹より。
川* ^_>^)<今日、これを撮っているのは8月29日です…でも今日は9月29日です!
と最初に言ってたが…どうやら同じくまーちゃんが好きやというJuice=Juice松永里愛と同じ日に撮影したらしいwww


そしていつものまーちゃん流にお祝いしてたわけだが…
いつぞやのおみずのお祝いにサプライズで実際登場した時と比べたらまだオトナになったかもと思った(え?


f:id:tokyu8795:20201001002646j:plain
こんな感じでずっとガン見やった(ノ∀`)



【ライブ】
今年は多めにということで。
でも一人になって…ということで
ノリo‘ n ‘oリ<え?啓太さん帰っちゃうんですか??
とか言って(ノ∀`)


以下セットリストだが配信で見た1回目と共通っぽい。


1. 会えない長い日曜日藤本美貴
冒頭はフルート演奏。
要は7月のソロフェスで披露したそのままであったがそれを生で見れて良かった。
とはいえフルート演奏でちとミスって
ノリ;o‘ n ‘oリ<初めて間違えたー!!
と凹んでたが(~_~;)


2. 私の心(スマイレージ
3. 消失点 -Vanishing Point-(Buono!
このあたりの選曲もよろしい(*´Д`)



そして2回目は3.終わった後に事故?がw
ノリo‘ n ‘oリ<会えない長い日曜日、私の心…
ノリo‘ n ‘oリ<…、さぼり!
ノリ;o‘ n ‘oリ<いや…消失点、三曲続けて聞いて頂きました!
→www
間違えて言ってもうた。
1回目のセットリスト知らん状態で見てたがこの後に歌うんやなと思ったwww


ノリ;o‘ n ‘oリ<何も歌うなんて言ってませんよw
いや間違えて言うてもうたんやろと(苦爆)



4. シンクロ。(Juice=Juice)
何気に一番高まったのがこれである。


5. ゼロから始まる青春(モーニング娘。
久しぶりに聞いたな(ノ∀`)


6. さぼり(Berryz工房
想定どおり← 二つめのブロックの3曲目で登場w
個人的には高まったけど(^^;



7. 私のすごい方法(松浦亜弥
挑戦とかいうこと言ってたけどうまく歌えてたと思う。


8. 帰ろうレッツゴー!(つばきファクトリー
これで楽しくお別れという感じか。



そして一人でエンディングを迎える…と思ったら啓太登場。
そう…二十歳の誕生日ゆえ?更に2回目はアレがあるw


【二十歳バースデーイベ恒例!? 母からの手紙】
最初やだぁというのもあったけど(^^;
てかこれ…拒否れるん?w


んでスタッフが代読するのだが冒頭から「みーたんへ」とwww
それで動揺?してたっぽいが(ノ∀`)



内容とかは省く←
結構長くて…まぁ良かったけど。



終了したのが20:50過ぎてたか。
真後ろに猫。さんがいたの見つけたので帰り道だけでも…と思ったけど10期会議に夢中ってことで(ノ∀`)
お先に失礼させて頂きました。。。



以上。
てかオレ…何気におみずのバースデイベは17歳の時から4年連続で行ってる。
それも2回目を実際に、と1回目を見て…オレはおみずのこの歌声が好きなんやなと(*´Д`)


なので今やってるハロコンもどっか行こうと思ってたが…現時点ではおみず出演公演が無いんよな(~_~;)
とはいえこれ書いてる30日夜に追加が発表されてたのだが…どうやら最後の最後に行けそうということが(ノ∀`)
って12月頭やから更に2ヶ月待たなければいかんのよなぁ。。。
まぁその前に10月12日に武道館があるけど1曲やろうしな(^_^;)



あ、あと…おみず、二十歳になったけどしゃべりとかはまだまだ子供やなとw
MCでもまだまだ子供でいたいとかみたいやし…
そういうとこがおみずなんやなとも(^_^;)



てことでこの辺で報告終わり。
これからもどんなオトナな女性になっていくのかも見ていこうかと。。。