まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム竹内朱莉バースデーイベント2018(2回目)

ハロプロメンバーのバースデーイベントへ行ったメンバーには共通のテーマってものがありまして。
今年2018年は「歌姫」であった(;・∀・)
もちろん推しは入るのだが歌姫と思っているメンバーは入ったことになるわけで。


そのテーマを締めくくる…ってことで今年最後のハロプロFCのバースデーイベントが先月23日に21歳になったタケである。
年末のJuice=Juiceの愛香やうえむーは先にやってもうたからな(ノ∀`)


なお例年通り?年末企画をこの後やる予定なのだが…このバースデーイベントについてもまとめてみようかなと。
推し以外にも「歌姫」カテゴリで入ったメンバーについて…を。


ちなみに来年もテーマがあってもう方針を決めたが…まだここには書かないw



そんなわけでタケを歌姫と思っているオレ。
アンジュルムではダンスもカッコイイが歌もすっごく安定しているのでアンジュルムの中では歌姫と思ってますよ(^^;
※そのカテゴリではむろも…えぇ。


なので仕事後に間に合う2回目だけ自枠で9列センターを引いたわけだが…
タケのバースデーイベントといえば?これまで毎年タケがだーい好きという宮本佳林が出るのがデフォ、いやレギュラーゲストと呼ばれてたほどやった。
従って客にも佳林ヲタもいるわけで…オレの真ん前にその佳林ヲタ連がいて結構見え辛かった(ノ∀`)
2人とも巨漢やしな…でもうちお一方は一緒に出てたあの子も推してるようですし。よかったですねw


まぁ要は結果としては佳林ちゃんは今年初欠席だった模様orz
でもそれ以上に…特にオレ的には心から入って見て良かったと言える公演であった(*´Д`)



18:45頃から入場開始と思って18:55頃着いたのだがまだ1回目のお見送り中であった(;・∀・)
よく見たら19:00開場で…それまでのわずかの間にグッズ売り場に出て来てた。



19:30開演。
MCはさわごろ。山野で啓太にはよく会ってたが佳林ちゃんバースデーイベ以来か?
その間仕事で台湾へ行ってたらしいが。


タケ登場したがボーイッシュと思いきや腹が出ていておへそがコンニチワしてた(*´Д`)←


そして一緒にイベントを進行するゲストということで…だったがこれについては1回目を見たヲタから聞こえてきてたのだが(ノ∀`)
佳林ちゃんではなくて…アンジュルムのタケ大好き後輩ってことで室田瑞希川村文乃であった。
まぁ当然?オレとしては推しである文乃ちゃん登場で嬉しいわけですが←


そしてコーナーを…ということなのだが


【マッサージ】
正式名コーナー名が(ノ∀`)
※啓太やとブログに詳細なレポがあるのだが…←


1回目に気持ちいいマッサージを、と言われたが悪いとこばかり足つぼを押されたらしく(ノ∀`)
川#´・ o ・リ<一回目騙された!痛いやつ!!
川#´・ o ・リ<五郎!岡見!!
とさわごろに対して怒り心頭www
※岡見とはさわやか五郎の本名w


そして1回目と同じ佐藤先生が出てきて嫌そうながらも足を出してやるが気持ちよさそうである(*´Д`)
でもたまに激痛が走るわけだがその時のリアクションがwww


てか顔が悪いツボとか言ってやってて何も無かったみたいだが…まぁさすがにギャグやろうけどw


しかし文乃ちゃんがスマフォ依存症やから目とかヤバいんでは?
とか言われて文乃ちゃんも足を出してマッサージをしてたがリアクションのやり方が…と。
タケは会場の方を見てやってたがどうしてもさわごろを向いて…とか言われてた(;´・ω・)


でもオレはツボを押されて悶絶打つ文乃ちゃんを見れて満足←



【目隠してして何をやっているのか?】
プレゼント争奪でタケさわごろチーム v.s. むろ文乃チームで対決。
一人が目隠ししていてその声でのリアクションだけで何をやっているのかをもう1人が当てる、というもの。


・目隠し:むろ リアクションする人:文乃ちゃん
正解:モノボケ
なのだがさすがに難しいな。モノが出てくるとこまで知らんしな。


んであれこれネタを披露?する文乃ちゃんなのだが…


f:id:tokyu8795:20181213011533j:plain
この画像の左の青いボールを出して
ノリ・ v・リ<竹内さん!!
更に右のお面を被って
ノリ・ v・リ<中西さん!!


とかやってウケてたwww


・目隠し:タケ リアクションする人:さわごろ
正解:ゴムパッチン
これはさわやか五郎の芸人の力の見せどころやと思って見てたw


むろがゴムを持って離してさわごろの顔に…のはずがさわごろの口からゴムが外れてしまってむろの顔にゴムが。・゚・(ノД`)・゚・。
これで1回リアルにブーイングがwww むろかわいそうにorz


でも改めてやって成立してタケも当てて…タケが何か忘れたが賞品をもらっていった模様(*´Д`)



【ライブ】
歌姫ってことで入ったのだが…
1. 手を握って歩きたい
2. 恋人は心の応援団
3. 自転車チリリン
4. 恋をしちゃいました!
5. ブギートレイン'11
6. 涙GIRL


これまたテーマがあって…スマイレージでカバーした曲たち、とのこと。
正直なところ歌姫を見たかったオレ的にはうーんって感じやった(ノ∀`)


でも?1.や5.や6.ではむろと文乃ちゃんもバックダンサーとして登場して会場を盛り上げていた(*´Д`)



【ケーキ登場→エンディング】
むろが仕切ってhappy Birthdayを歌って終了。
1時間ちょいやったがおもろかったしリアクション芸人っぷりをとくと拝見できたし←


それよりもなんてったってオレ的には文乃ちゃんがほぼ出ていたってのでほんまに見に行って良かったと思えた(*´Д`)
更に?薄々とは感じてたが意外とおバカってこともわかったこともw
まぁ結果論ではありますがねぇ。。。



これにてオレの今年のバースデーイベ参戦は終了。
参戦はしないが2018年内であと残ってるのはつばきのちゃおりと雨ノ森 川海としては初の桃々姫の二人くらいか?