まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

一ヶ月遅れだが今年も… モーニング娘。'23 北川莉央バースデーイベント(2回目)

個人的には今のモーニング娘。ではすっごく期待している莉央ちゃんである。
とにかく歌える子やからな。
ひなフェスでも瑠々、ゆめのと素晴らしいパフォーマンスしてくれたし。
※この公演だけ生中継無かったのが恨めしい…


歌を聞きたくて毎年バースデーイベントへ行っている。
2020年が1回目で今年4回目だが毎年行ってるみたいで…
ただし仕事後に行ける2回目だけだが。


今年はイベント収容制限は現時点では撤廃されているがどのようになってもいいように、か?
それまでより大きめの会場を設定しているみたいで…KT Zepp Yokohamaにて開催、という。
ちなみに2年前の2021年もここだった。


てかその2年前の記事を今見たらちょうどこのKT ZeppがOPENの時で新しい会場へ、ということもあったようだ。
それよりもこれ、2年前のことなのか??の方が驚きやった( ̄▽ ̄;)
※昨年は青砥のかつしかシンフォニーヒルズだった



引いた席が1階E列センターブロックというなかなかの良席。
やったけどステージ高くて座りだとずっと顔を上げてなければならない(贅沢←



1月のれらぴバースデーイベント同様、YUDO★さんと連で入場。
これからもこういう形で入場することになると思う。



とはいえスケジュールの都合、とは思うが誕生日は3月16日。
1ヶ月も遅れての開催ってことでもう誕生日感覚は無くなっている気もするのだが( ̄▽ ̄;)


衣装をブログに上げてたので拝借。


近くで見てニヤニヤしてた( ̄▽ ̄)



以下、内容とか。
2回目の開演が19:40とえらく遅くなっているが…都内からでも間に合うような、という配慮?



【オープニング曲】
1. 春恋歌(つばきファクトリー
これを聞くとダンソン、こと松原ユリヤを…
※ってもうネタ的には古いかもしれんがw



【オープニングトーク
川*`・_」・リ<誕生日から1ヶ月たっちゃったけど…

とか言ってたがでも開催できる喜びを、と。



進行役、上々軍団の啓太登場。
最近バースデーイベントも上々が出ることも少なくなってソロ進行や他のメンバーがMCをする、ということも多くなったが…
オレはまぁ特に気にしてないけど←



【二十歳前のミニミニ目標】
コーナーということで…
今回19歳になって1ヶ月が経過、あと11ヶ月で二十歳になるってことでこういうお題でトークしていくのだが…


フードファイトしたい
カレー、ラーメンとかをとにかくギャル曽根みたくドカ食いしたい。
大量に食った後にデザートも、とか言って会場引き気味?


てか若いなーと思って聞いてたw



・全く知らない人に声をかけたい
川*`・_」・リ<宇宙人っていると思います?
川*`・_」・リ<とかいう質問を渋谷のスクランブル交差点前とかでしてみたい

→それはヤバい人やろと啓太から突っ込まれまくるwww
会場からもサイリウムを振ったりで拒絶反応www


それはさすがに…ってことで啓太から提案。
(啓太)<まずは話したことない研修生とかから…してみては?

と。
ナイスアイディアと思ったが…

川*`・_」・リ<じゃ今度のハロコンとかで…

とは言ってたけど、本当にするのか?w
てかその前に夏にハロコンがあるのか?(となるがw



NHKでやってる忍者アニメの…
絵は思い出したがタイトルが思い出せなかった(;´Д`)
後で調べたが…忍たま乱太郎、なw


川*`・_」・リ<そこに出てくる三色団子を刀に差して食べたい

想像はしたが意味不明www


川*`・_」・リ<浅草とか京都とかのお土産で買ってきても全く使わないおもちゃの刀に差してみるとかw

とか言ってたけどそのためにはそれなりの団子を…となってたか(^_^;)



【梨央パーセント】
A or B、二択の問題を会場のヲタへ。
Aと思う人は挙手、それを啓太が見た目で何パーセント上げてたかを判断。
莉央ちゃんは答えを予想して誤差だけ減らされる。
5問出して19%以上ならプレゼントを。


1問目は5%誤差で幸先良かったものの3問の時点でゼロをオーバーw
泣きの二回をお願いしてたがそれでは甘いwww



最後の問題、50%誤差以上ならクリアやったのだが…

問題:莉央ちゃん主役の学園ドラマのライバルは?
A:岡村ほまれ
B:山﨑愛生

ヲタは空気を読んで?Aが多数だが啓太も90は多過ぎないか?w
んで莉央ちゃんの答えが…
川*`・_」・リ<15!!


65%も差があってクリアならずwww
オレはまじめにめいちゃんや思ったけどなぁ…あれだけパンダさん拒否しているんやからw



【プレゼント抽選会】
莉央ちゃんがやりたかったことだと。


最後のポーチ、二席横やったが不在のところに当たったorz
75%発券で空いてるとこやと思ったがリアルに不在やったんか?


てかその不在の席を当てた時のリアクションがどこぞのマダム?というwww



【ライブ】
※1.はオープニングの「春恋歌」

2. 明日はデートなのに今すぐ声を聞きたい(スマイレージ
3. 19歳のひとり言(後藤真希
4. 二十歳前の女の子(℃-ute


もっと歌を聞きたかったけど4曲。
まぁコーナーがおもろかったからええけどw



最後に挨拶して会場中に目を合わせて終了。
約60分の莉央ちゃんショーでした。



てかあと11ヶ月で二十歳かぁ…と思うと驚きもあるかもしれない。
いやこれからもどんどん歌が上手くなって歌姫化していくことを期待しております。。。



公演後はYUDO★さんとみなとみらい駅上のから揚げ料理屋さんで祝勝会。
ビールとのセットを2ちょう。揚げたて美味かった(*´Д`)



終わって帰宅したら23時頃やったか。
てことで報告上げるのも19日夜となりました。。。