まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ @野田市文化会館(夜公演)

新宿でのアラビヨーンズナイト朝公演が終わって…その後も何も予定が無かった。
てかこの日に一番行きたかったのはJuice=Juiceの日イベントやったのだが…会場が川崎のクラブチッタ
今時の席配置をしたら250名くらいしか入れんかったとか??


もち申し込んだが川崎市民やけど落選くらった_| ̄|○
後日配信らしいんでそれでいいが…てかいつやるんや?(;゚Д゚)
来々週(23,24日とか)やと出ているんで困るんやけど(´・ω・`)



…ということもあってその日に行けるハロコンへ行こうとなり…千葉は野田まで行ってきた(^^;
てかこのチケ調達した時は台風が来るなんて思ってなかったからなorz


昼は新宿13:30に終わってから行っても間に合わないので夜のみ。
それでも時間が余るので途中にあるハロショ寄って…入店待ちする間に近くのマクドで昼飯にしたりで。



そして野田まで行った理由としては新規会場へ行きたいということ、想定以上に安かったことw
あと…このメンツゆえもあって。


てことでこの日の集合写真←
f:id:tokyu8795:20201011111208j:plain


モーニング娘。'20 石田亜佑美森戸知沙希、山﨑愛生
アンジュルム 竹内朱莉佐々木莉佳子、橋迫鈴
つばきファクトリー 谷本安美、浅倉樹々


まずは1日のちぃちゃんがかなり効いてる←
そして亜佑美ちゃんのあの歌うを聞きたかった…のだが(~_~;)
それについてはネタバレ参照で。



てか実際見ていても鈴ちゃんのこの前髪w
なぜこうなった?と思ったわけで(ノ∀`)



席が23列という(1階しかない)
ここで3.5kやったけかな?某所で(^^;
構造的にも2016年に娘。クリスマスイベで入った&来月末にハロコンで入るという福生市民会館みたいやなと思った。
前がちょうど入口のとこなので距離はあったが見やすさは抜群の席であった。


会場の外を…だがもう真っ暗やったし雨降ってたやけど(;^ω^)
f:id:tokyu8795:20201011120748j:plain


では以下この夜公演のセットリストだが…ちと先週までとは変えてきたっぽくて夜だけで損?したようなとこも(;´・ω・)




開演して冒頭の説明は莉佳子やったようである。


以下感想とかはそう書かずに←
ただこの日の公演からこれまでのパターンと大幅に変わったとこがあるので後ほど詳しく(~_~;)



1.365日の紙飛行機AKB48)全員
冒頭のソロはタケ、落ちサビは樹々ちゃん→莉佳子やったか。



MC 佐々木


2. 夢をあきらめないで (岡村孝子) 石田亜佑美
3. 楓 (スピッツ) 佐々木莉佳子
4. 谷本安美 さよなら大好きな人 (花*花) 谷本安美
5. 揺れる想い (ZARD) 浅倉樹々


MC 佐々木(進行)、石田、谷本、浅倉
莉佳子ともなるとしゃべったことに対してあれこれ話をして…
||c|*‘ 0‘)||<あみちゃんの歌声…綺麗な声をしていて
とか言うとあんみぃが
リ|*‘ w‘||<いやーん♥
と照れるのが(*´Д`)



6. ひこうき雲 (荒井由実)  竹内朱莉
7. 赤い風船(浅田美代子) 橋迫鈴
8. 想い出がいっぱい (H2O)  山﨑愛生
9. 卒業写真 (荒井由実)  森戸知沙希


MC 佐々木(進行)、竹内、橋迫、山﨑(愛)、森戸
ここでの質問は秋の味覚。
鈴ちゃんが
リン´・◇・)<かぼちゃをよく食べます…
と言うとすかさずタケが
川´・ o ・リ<今日のこの衣装もかぼちゃみたいだもんねー
とwww
まぁ色的に、そして…和田アk(ry


ちぃちゃんが
チo^-^)<大学イモをよく食べますー
とか言ってたけど…季節的に美味いのは今かもやけど年がら年中ありそうだが(^^;




10. カブトムシ (aiko)  浅倉樹々
11. キミを忘れないよ(大原櫻子)  橋迫鈴
12. 会いたい (沢田知可子)  森戸知沙希
13. secret base ~君がくれたもの~ (ZONE) 谷本安美


MC 橋迫(進行)、浅倉、森戸、谷本
MCに鈴ちゃんで驚きもあった(^^;)
進行としては良かったけど先輩ばかりになるし…聞くだけになってまうな(^^;
でもすっごく初々しい姿を見れた(*´Д`)
…オレも完全に親父目線で見てたw
あんみぃもこう褒めてたしな。
リ|*‘ w‘||<わたしよりしっかりしてる!



14. 未来へ(Kiroro)  山﨑愛生
15. 三日月 (絢香)  佐々木莉佳子
16. やさしさで溢れるように (JUJU)  竹内朱莉
17. TOMORROW (岡本真夜)  石田亜佑美


MC 橋迫(進行)、山﨑(愛)、佐々木、竹内、石田
テーマが「よく聞くJ-POP」なのだが亜佑美ちゃんが
川c ’∀’)<アラジン(ディズニーの)の曲をよく聞きます
とか言ってJ-POPではないと突っ込まれまくるw


あとはこの日はタケと亜佑美ちゃんの会話がおもろかったかなw
川´・ o ・リ<サスケさんの「青いベンチ」をよく聞いていてました
川c ’∀’)<ホントですか?エピソードが出てこないみたいですがw
川#´・ o ・リ<…ムカつく!!
タケと亜佑美ちゃん、ええコンビやなw



18.ふるさと(モーニング娘。)



特に目新しい新曲とかは無かった。
それよりこの野田へ行った目的の一つは、石田さんの仙台曲?こと…青葉城恋唄を聞きたかったこと。
それが無かったのが(´・ω・`)
更に調べたら昼は2.で歌ったらしいとか。・゚・(ノД`)・゚・。


という感じでこの日から他会場もらしいが昼と夜とで歌う曲自体を変えるパターンがあるらしい。
ちなみに昼と夜とでこれだけ違うとか。。。


2. 17. 石田亜佑美
昼:2. 青葉城恋唄
夜:17. TOMORROW


3. 佐々木莉佳子
昼:奏(スキマスイッチ
夜:楓


4. 13.谷本安美
昼:4. もしもピアノが弾けたなら (西田敏行)
夜:13. secret base ~君がくれたもの~


6. 竹内朱莉
昼:雪の花(中島美嘉
夜:ひこうき雲


7. 橋迫鈴
昼:セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子
夜:赤い風船


9.12. 森戸知沙希
昼:12. 糸(中島みゆき
夜:9. 卒業写真


10. 浅倉樹々
昼:オリビアを聴きながら(杏里)
夜:カブトムシ


11. 橋迫鈴
昼:TOMORROW (岡本真夜)
夜:キミを忘れないよ


14. 山﨑愛生
昼:手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (アンジェラ・アキ)
夜:未来へ



これだけ違ってる。
全員1曲は昼と夜とで変えてきてる上に…この日の場合、鈴ちゃんは昼夜2曲とも変えているので4曲1回ずつ歌っているということになる(;゚Д゚)
しかも岡本真夜の「TOMORROW」なんて昼夜ともに登場しているが歌ったメンバーが違うとか(ノ∀`)


まぁ…昼夜同じでは夜に入らず帰ってしまうというヲタが多いからか?
でもこの野田は売切れてるから関係無い気がするのだが(ノ∀`)


でもこれから昼夜で違う曲が出てくる可能性があるから夜、当券で入ろうという人間も多くなりそう。
自分もこの先、夜のみの予定の公演はあるが昼のみってのは無い(^^;
でもこういうことがあったゆえ今日は
(109;´Д`)<昼も見たかった…
という思いはある。
でも時間的に昼は入れんかったんやけどorz



以上。
次参戦は武道館だがこのスタイルのものは来週の八王子の予定。
可能なはずなのでどっちか裁いて瑠々が出る座間とハシゴも考えたが(~_~;)
でも昼夜これだけ違うこと考えたら…八王子に居座ろうかと(ノ∀`)