まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

8年振りに舞台鑑賞(瀧汗 アラビヨーンズナイト(朝公演)

台風が来る土曜日。
かなりな雨量が予想されていたが台風が思ったよりも南に下がってくれたのもあったと思うがそうは酷くなかったか。


そんな中であるが…先週の週末のことやったか。
お題のチケを取ったけど行けなくなったので代わりに行って欲しい、というお願いが某仙台のお方から来た。
最初舞台は全回避という方針のオレなので← 他を探してと言ったものの居ないしお代もええんで、と言われ(;゚Д゚)
なんと8年振りの舞台鑑賞をしてきた。



てか改めて…なぜ8年間も舞台鑑賞を回避してきたかというと。
・ずっと座っているのが苦痛
→3時間とかいう舞台だと必ずと言っていいほど間に休憩があるがこの「演劇女子部」って2時間弱休憩無しなのでより辛い
・チケ代が高い
・ライブ、イベント中心だから…いや、ぶっちゃけ言うと経費削減のため←


ということもあってこの間に上演されてきたこういう舞台も完全にスルーであった。
・リリウム(娘。アンジュルム出演。かなりはまる人ははまっているらしい)
・タイムリピート(Juice=Juice主演。瑠々も出てたが全くもって興味持たず)
アタックNo.1アンジュルム主演。いわゆる”ゆめ4”が出番少な過ぎとかは聞いた)



そんなオレが舞台鑑賞とか…やろうけど(;´Д`)
までもせっかくの機会ってことで行ってきたわけである。


会場は小田急沿線のオレやと便利な新宿のスペース・ゼロである。
なのでこんな便利な会場であるが8年振りに入ったわけで(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20201011133419j:plain


その時見たのが「ステーシーズ」であった。
大槻ケンジらしい話やったけどこの時に全くといってほどのイイ印象が無くてそれも舞台回避のきっかけになったのもある。



入場して検温と消毒というのはまぁ恒例になっているがあって(;´Д`)
パンフは売ってたのでこの報告を書く時に必須やから買って。


会場に入ると今やってるハロコンと同様、1席空けてというのは変わらず。
とはいえフェイスシールド必須という案内も無く…
てか演者も全くそういうもの無しやったが大丈夫なんかね?と思いながら見てた。
今月中までは気になるかもな…演者13名と客もだがコロナ陽性者が出ないことを祈る。。。



んで席が8列という…ここから段差があって見やすい席であった。
こういう席を頂いたチケで…と思うと申し訳ない気もしたが…
※後日何かお礼はします



以下18日まで上演しているのでネタバレを書くと…だがそう気にならない程度に。
BEYOOOOONDS12名も居るんで出番とかも均等に…というのも難しいやろうけど…
までもあらすじ的にはこんな感じなんかいな?


アラビアンナイトと中身的には同様。
絶対王政で気に入らんのは石にしてしまう…その王が前田こころ扮する。
背が高くて曲中でも男役を…になるわなそりゃ


・その王につかえる乳母が憎たらしい
高瀬くるみ…演劇経験豊富やからかやはりうまいな
あとはくるみのくるみが常に…(ぉ


・その世界に迷い込んだ現代の女子高生2名
それが西田汐里と岡村美波で汐里ちゃんが主役っぽい。
セリフも出番も多いのでそれはええんやけど…


しかしこの二人のセーラー服、ぶっちゃけスカート長過ぎないか?(ノ∀`)
このご時世、こんなJKおらんと思ったwww


・王様のお気に入り女子← でも次女なので干され気味…
山﨑夢羽の役だが結局はヒロインっぽい感じになって夢羽の方がオイシイ感?


汐里ちゃんと絡むあたりを見るとゆはしおの舞台って感じがした。



・その他←
7名いるわけだが…その中でも一岡伶奈の役どころが姫ってことで一つ目立ってたか。
てかハロコンで聞いててもやけど歌うまくなったなーと改めて感じた。


あと6名が劇団員って感じかいな?
王様を満足させようとあれこれやるという役。
ただその中で小林萌花はピアノ演奏ばかりやってるという…てかほぼ演奏者w
しかし数少ないがセリフがあってそれが結構ドスを利かす一言やったりするのがw



そしてもう1人…BEYOOOOONDSではない出演者がいる。
KANA∞、という役者さんだが見た目が似てるからか?某所では元研修生の小野琴己とか言われてたが(ノ∀`)
大道芸人という役どころで所どころでパフォーマンスを見ることができた。



こんな感じの簡単な報告ですが(^^;
8年振りの舞台鑑賞…12名を均等に、という配置の結果ここまで作り上げた作品を見れたことは良かったかと。
コロナの影響で最初は4月にやる予定やったのかいな?
それが半年延びたけど今こうして上演できることを喜びたいのと…
あとはほんまに陽性者が出てこないことを祈るわけで(~_~;)


以上。
18日まで続くけど自分はこれにて終わり。
そしてオレが次に舞台へ見に行くことは…果たしてあるのか??(ノ∀`)