まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 傾向と対策 【10月12日@日本武道館 Extra Number編】

前日の新宿→末広町ハロショ)→野田の疲れを癒すべく?この日は家でまたーり。
そして明日はお題の…で武道館やしってことで。


なお明日は午後半休…なので一回帰ってからになるかな?と。
グッズも一応日付入り生写だけは買っておこうかとは思ってるが決められた時間に行かなあかんらしいんでどうするやら。
※一応行けないことは無い時間やし開演までは余裕あるとは思ってる


てか日本武道館という会場だが…
今年オリンピックがあったら柔道の会場になってたはず。
それに備えて改修とかやってたはずでその前に入った…
昨年6月のゆかにゃ→あやちょ卒コンで入って以来、1年4ヶ月振りに入るということになる。


テンパって?今日から近くに行ってる知り合いが今日の日本武道館近辺の画像を上げてたが…
確かにかなり綺麗になってるそうで…明日行くのが楽しみになってきた(*´Д`)



では本題。
既に歌唱順も発表されていて…って39名ソロで1曲ずつ歌うとからしい(ノ∀`)
更に途中で換気休憩もあるらしい(これが今時やな)
なので終演が21時を過ぎるらしくて18歳未満を歌唱順を前倒ししたりとかもするとか。



てことでその歌唱順と…あと歌う曲目も発表されているのでそのまとめを。
以下ネタバレゾーンでそれを詳しく…あくまでもオレが明日武道館で如何に楽しむかですが参考にってことで(ノ∀`)





ではまず歌唱順を…
だがこれは普通にクジをした結果…がこの動画で見れる。
www.youtube.com



このクジの結果を画面で。
f:id:tokyu8795:20201011224027j:plain

f:id:tokyu8795:20201011224042j:plain


活動停止前に抽選したという小片リサは20番目だった。
No.21の段原瑠々から先は1番マイナスということになるということと…
No.37岡村ほまれ、No.38山﨑愛生の二人が21時過ぎになる可能性があるということで…このような順番になったそうである。


そんなわけでこの順で歌うということに決定…と。
f:id:tokyu8795:20201011225132j:plain

f:id:tokyu8795:20201011225147j:plain


ってまぁ↑の画像を編集しただけですがw
てか前半最後に朋子→瑠々なのか(^^;



そして歌唱するという曲が以下の39曲と発表されている。
夏ハロから続く表で、更にこれまで歌ってきたメンバーを表にしてみると…
※歌唱メンバーは夏ハロから本日(10月11日)の秋ハロコンまで
※出演はしないBEYOOOOONDSも歌唱メンバーには加えました
夏ハロ後半~がNo.53~、秋ハロ~がNo.65~。これまでここで記述して来た番号で

No. ハロコンでのNo. 曲名 元歌アーティスト 歌唱メンバー
1 2 会いたい 沢田知可子 森戸知沙希植村あかり小野田紗栞
2 3 会いたくて 会いたくて 西野カナ 新沼希空、高瀬くるみ、佐藤優樹
3 5 赤い風船 浅田美代子 里吉うたの、生田衣梨奈、橋迫鈴
4 6 明日への手紙 手嶌葵 一岡伶奈小田さくら宮本佳林
5 8 あなたに逢いたくて~Missing You~ 松田聖子 笠原桃奈羽賀朱音牧野真莉愛
6 76 いい日旅立ち 山口百恵 伊勢鈴蘭
7 15 M PRINCESS PRINCESS 岡村ほまれ、岡村美波、川村文乃宮本佳林
8 16 大阪で生まれた女 BORO 船木結岸本ゆめの
9 17 想い出がいっぱい H2O 山岸理子、岡村ほまれ、山﨑愛生
10 18 オリビアを聴きながら 杏里 宮本佳林浅倉樹々、北川莉央
11 19 片想い miwa 新沼希空
12 20 カブトムシ aiko 浅倉樹々小野瑞歩
13 21 キミを忘れないよ 大原櫻子 生田衣梨奈、橋迫鈴
14 14 月光 鬼塚ちひろ 船木結加賀楓
15 22 香水 瑛人 清野桃々姫、山﨑夢羽
16 68 秋桜 山口百恵 金澤朋子
17 57 最後の雨 中西保志 竹内朱莉段原瑠々
18 23 さよなら オフコース 上國料萌衣
19 24 さよなら 大好きな人 花*花 工藤由愛、山﨑愛生、牧野真莉愛
20 25 366日 HY 前田こころ、平井美葉
21 67 secret base ~君がくれたもの~ ZONE 稲場愛香、谷本安美
22 27 スローモーション 中森明菜 島倉りか、山岸理子秋山眞緒
23 28 セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子 橋迫鈴、里吉うたの、羽賀朱音山岸理子
24 59 卒業写真 荒井由実 牧野真莉愛植村あかり
25 31 TOMORROW 岡本真夜 一岡伶奈野中美希石田亜佑美
26 33 ハナミズキ 一青窈 佐々木莉佳子、江口紗耶、松永里愛
28 38 PRIDE 今井美樹 西田汐里、森戸知沙希川村文乃
27 39 プラネタリウム 大塚愛 小野田紗栞笠原桃奈
29 65 部屋とYシャツと私 平松愛理 譜久村聖
30 69 まちぶせ 石川ひとみ 佐藤優樹
31 41 見上げてごらん夜の星を 坂本九 段原瑠々小野瑞歩高木紗友希井上玲音
32 42 三日月 絢香 伊勢鈴蘭、佐々木莉佳子森戸知沙希
33 43 未来へ Kiroro 川村文乃、工藤由愛、羽賀朱音、山﨑愛生
34 74 もらい泣き 一青窈 船木結
35 46 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE 岸本ゆめの高木紗友希
36 62 やさしさで溢れるように JUJU 北川莉央、竹内朱莉
37 47 雪の華 中島美嘉 竹内朱莉笠原桃奈
38 48 夢をあきらめないで 岡村孝子 牧野真莉愛、島倉りか、石田亜佑美
39 66 揺れる想い ZARD 浅倉樹々、山﨑夢羽


以上…のようになるらしいが結構秋ハロコンからの曲も入ってるんやなと。


なおこれまでに歌ったメンバーはあくまでも参考ということで。
夏ハロとわかる限りの秋ハロコンも加えましたが漏れてる可能性もあるのでご了承をば。。。


そしてこの武道館で初めて歌うという例もあるかもしれんしなこれまでの例やと(ノ∀`)
だからあくまでも参考…なので(しつこいw



何はともあれ…このバラードハロコンがまさかの?武道館公演をやってしまうと(^^;
18時開演の休憩を挟んで21時過ぎまでやるという3時間超えらしいですが…
こんな機会、おそらく最初で最後やろうしってことで楽しむしかないかと。