まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

出世したなぁ・゜・(ノД‘)・゜・ モーニング娘。'21 北川莉央バースデーイベント(2回目)

3月16日。
昨年からこの日はハロメン誕生日、2名となっていて…
1人はBEYOOOOONDS高瀬くるみ。1999年生まれで22歳となったそうだが。
※くるみについては17日付に

そしてもう一人がこのモーニング娘。'21の北川莉央ちゃんです。
2004年生まれでこの日に17となったらしいが…つい最近でないのか?(激素


んでバースデイベは先輩が当日に充てられると思うのだが…
後輩である莉央ちゃんが当日となっていてちと不思議な感じもしたわけで。
※くるみは10日にあったらしいが…てか随分早いな


まとにかくそういう事情もありつつ?
てかオレの場合はこのバースデーイベ、会場も重要視しているわけで(^^;
KT Zepp Yokohamaという横浜に新しくできたZeppに入ってみたいってのもあって(ノ∀`)


実際行ってみると…まずは場所。
かつてあった横浜BLITZの跡地の交差点を挟んで向こう側にある。
てかそこもまだ空き地のまんまやなorz


なので?横浜駅から歩けんことはないけど結構中途半端な場所かもしれんと。
ただこの日は最寄駅のみなとみらい線新高島まで行ってからやったけど(ノ∀`)


そして会場の前が道路で整理番号順とかの入場だと待つスペースに問題ありそうとは思った。
※このご時世だからそういうケースは当分無さそうだが
f:id:tokyu8795:20210318003500j:plain


座席案内のメールには開演18:50とあったので18:30過ぎに現着したのだが…
f:id:tokyu8795:20210318003604j:plain


おいおいいつ開演18:40になったんだ?
係員は開演まで10分を切ったとか言ってるし焦ったやんか((( ̄へ ̄井)
※これが間違っていて18:50開演が正しかった


入場時にドリンク代を取られたり取られなかったりがあってややこしいんやけど(;´Д`)
この日は取られたがただSuicaでも払えるのは助かる。


席は1階Q列左で後ろから3列目orz
遠かったけどステージは高いしオール着席やとよく見えたのでまぁ良かったとするか(*´Д`)
※2階で見てた知り合いは全く見えんかったとか言ってたのだが(◎_◎;)


衣装はこういう肩出しのかわいいものでよーく似合ってた(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210318004309j:plain



では以下内容。


【オープニングライブ】
1 .この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
やはり最近オープニングでこうしてライブから入るメンバー多いな(^^;



歌い終わってMC登場。
さわやか五郎で最近サイリウムでブーイングしてるヲタも結構多いw
※もちこの時だけw


簡単にトークがあってこの日のメインは占い(ノ∀`)
7点について占ってもらったがゲームをクリアしないと結果を聞けないという仕様←


んで占ってもらった占い師がぷれあでぃす玲奈…って最近聞いたしモニタに画像も出てきたが如何にもつい最近見たことある(^^;
…先月19日に行われた森戸知沙希バースデーイベントでも同じのが出てきてたw
そして占いのコーナーがあったなぁとwww
※詳しくは当日のをw



んで詳細な占い結果は略する←
しかし結構占いの結果で出てきたのが…「スポーツ」という単語w
仕事とかプライベートとかでもとにかくスポーツに関わるものをやると…
というのが多数出てくるのだが当の本人は
川*`・_」・リ<えー?運動嫌いー!!

と言うありさまでありまして(ノ∀`)
それが何度も出てくるもんやからそこで常に笑いがw



【ライブその2】
2 .21時までのシンデレラBerryz工房
あと1年はこういう状態やなw


3. 愛しく苦しいこの夜に
亀井絵里メインのこの歌は十年以上の娘。ヲタとしては涙ちょちょぎれる。・゚・(ノД`)・゚・。



そして占いとゲームの続き。
ゲームもあれこれあって結構おもろかったといえばおもろかったのだが…


・メンバー並び替え
娘。5名を並び替えてみよう、ということなのだが…
えりぽん亜佑美ちゃん、さくら、まりあちゃーーーーーん←、ほまたんの5名やったかな?確か。
これをあるテーマに並び替えて、ということなのだが…どんなお題でもとりあえず生田←を5位にすると正解らしい(こら


・フラフープ
17歳にちなんで17秒間回し続けていたらクリアだが…4秒w
1回目は2秒やったらしいんでまだ進歩したwww



【ライブその3】
4 .ウソつきあんた
5 .君の好きなひと(鈴木愛理
6. 世界一HAPPYな女の子℃-ute

5.が2回目だけらしい
※1回目は愛理の別の歌やったらしい。そして祝福VTRは愛理からやったらしい



約1時間やってたが…ずっとこれはここでも書いてたと思うが歌唱力は期待しかない。
てかこの1年でさらに伸びたと思う。
そういうメンバーは他にも居るけどその中でも…


あとかわいさも向上して…
てか13日の今回のハロコンの花公演を見ていても何度か道重さゆみみたいになってきたと思ってた。
歌ってる姿を見ても
(109;´Д`)<歌がうまいさゆ、や
と(ノ∀`)



そして昨年はコロナ禍で8月とかに延期されたがこの日の会場近くのランドマークホールやった。
それが今年はこれだけでかい会場へと…
それだけ事務所も莉央ちゃんに期待をもっているのでは?とも思ったわけで。



速攻帰宅して…の前に餃子の王将でテイクアウト予約していたのでそれを受け取って(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210318010314j:plain


正面にあるのは全員にプレゼントされたメッセージカード。
ただランダムで2回公演で各3種用意されていたそうで(ノ∀`)
そういう意味でもできる子やなと実感。



以上、簡単ですがますます期待しかない北川莉央ちゃん。
憧れの年齢やという17歳の一年もますますの活躍に期待ということで。。。



これを日付はすでに18日になってる時に書いた(^▽^;)
引き続き…17日付を書くか(ノ∀`)