まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

さようなら、オリンパスホール八王子。・゚・(ノД`)・゚・。 Hello! Project 2021 春 ~花鳥風月~(風・月公演)

昨日に続き、八王子へ行ってハロコン参戦である。


んでお題のこれについてだが…オリンパスとの契約が3月で切れるらしく。
4月から新たに「J:COMホール八王子」となるそうで(^^;


従って今のこのホール名ではこの日がラストとなるわけであります。・゚・(ノД`)・゚・。
2011年6月に入ったのが最初でそれから約10年間に渡って…ありがとうございました、と。。。


f:id:tokyu8795:20210314225547j:plain
まぁ会場名が変わってもこれからも入る機会はあるとは思ってるが(^O^)


てことで昨日から始まったハロコンの2日目。
花鳥風月あって風月の初公演を見てきた。


この日も即帰宅して家飲み。
オリジン弁当のからあげ食いながら(^O^)
f:id:tokyu8795:20210314225824j:plain



では以下、この日の公演の報告。
風月それぞれの初公演ってことでまずは座席を。


風公演(昼):2階7列左
月公演(夜):1階9列センターブロック通路席 ※自枠でこういうとこが来た



そして初公演でメンバーが全員揃ったチームが風だけってことでか?
メンバーが集合写真を掲載しているので拝借(^^;
f:id:tokyu8795:20210314230213j:plain


てことでごにょらない場所で← チーム・風のメンバーを。


モーニング娘。'21:石田亜佑美加賀楓、山﨑愛生
アンジュルム川村文乃佐々木莉佳子、橋迫鈴
Juice=Juice:稲場愛香段原瑠々
つばきファクトリー小野田紗栞秋山眞緒
BEYOOOOONDS:高瀬くるみ、前田こころ、平井美葉


てかここは鉄人が集結している気がする(^^;
そう欠席をしたという記憶が無いメンバーばっかやもんな。

あと瑠々文乃というオレの一推し二推しが居るチームなのだが…
この初公演は文乃ちゃんは夜も出るってこともあって瑠々中心に見てたが…
ぶっちゃけこれから2人を追うのは厳しい気がした(ノ∀`)



では以下…昨日同様の形式で。
ネタバレ回避中というお方は以下、見ないでください(^^;





昼公演(チーム・風)15:00開演

※歌唱メンバーは特記を除いて出演者全員(この公演の場合は13名)です



オープニングダンス(と言うべきもの
照明が暗いのであんまり誰が踊ってるって感じがわかりにくいのだが(・_・;)
特に席が2階やったからな(´・ω・`)
ただ最初に出てきたのは文乃ちゃんやと思われ。


そしてこれは昨日の花鳥公演には無かったものやなと。。。



01. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~[モーニング娘。]
昨日書いたように”風”の曲、大本命が来ましたw
しょっぱなから盛り上がる(*´Д`)



MC 石田(進行役)+全員
こちらのMCは固定かもしれない。


02. DOWN TOWN[Juice=Juice]
03. 激辛LOVE[BEYOOOOONDS]
04. SHAKA SHAKA TO LOVE[アンジュルム]
05. 恋愛Destiny~本音を論じたい~[モーニング娘。'21]
06 .断捨ISM[つばきファクトリー]

はい…この時点で前日の「花,鳥チーム」とは違うセットリストということがわかると思います(^^;
ただし02.だけは順番は違えどどちらでもやっているかと。
…ってもう1曲の「がんばれないよ」をやるよりは…やなw


てかここは最新の…と言ってたなと。
なので花,鳥側が旧曲になってるのはこの先新曲に差し替わるかもしれないって考えてええんかいな?←


その中でも03.と04.はええな(*´Д`)
てか04.はまだDLしてなかった(ぉぃ
のでこれ書いている時に…やったw


05.は何じゃこりゃ?状態やったが今月末に出るアルバム曲やなと。
※前にプレシでやってたのを1回見ただけやったけどなんとなく憶えてたw


そしてこれが結構盛り上がり系やったので残ったつばきが
(109;´Д`)<これは断捨ISM、来るなw
と思っていたらホンマに来たwww
そりゃ盛り上がるわ(*´Д`)



MC 石田
ここは次への振りだけやったか。


07. シルバーの腕時計[モーニング娘。] / 加賀 段原 ※ラップ:石田
08. 行くZYX! FLY HIGH[ZYX] / 石田 橋迫 稲場 高瀬
09. 愛の園~Touch My Heart!~[モーニング娘。おとめ組] / 佐々木 秋山 平井
10. 抱きしめて 抱きしめて[Berryz工房] / 山﨑 川村 小野田 前田
11. 赤いイヤホン[アンジュルム] / 石田 加賀 佐々木 橋迫 稲場 小野田 秋山 平井
12. KEEP ON 上昇志向!![Juice=Juice] / 山﨑 川村 段原 小野田 高瀬 前田


ここは花鳥と同様な感じで。
もち曲とかは全く違うラインナップである。


特に09.と11.は高まりますなぁ(*´Д`)
そして最後の12.が次のメンバーではないメンツが出てくるようで。


ダンスパフォーマンス / 石田 加賀 佐々木 稲場 秋山 平井
要はハロコンでいつもやってるダンス部。
その時と同様で個人的には休憩やわ(ぉぃ


ちなみに花、鳥公演だと「伸びしろ~Beyond the World~」のコーラスバージョンと対になるみたいで。
てかこっちもそういう企画、期待してたんやけど(ノ∀`)



MC 高瀬(進行役) 前田
亜佑美ちゃんがダンス部で↑に出てたからか?MC進行役はくるみになってた。
てか着替えなければあかんから…やと思うが(ノ∀`)


前日同様、八王子といえば?を前ここが調べてきたなのだが…
高尾山が八王子にあることに驚いたとか、もっと凄いのが
ノc 6ε6リ<東京に山ってあるんですね?知りませんでした…

とかwww
埼玉にいるとわからないとか言ってワロタwww


てかこの会話聞いていても前ここがボケの漫才になってたような(ノ∀`)
※BEYOOOOONDSも突っ込みがくるみだけで他はボケとも言われてるとか?



13. アツイ![BEYOOOOONDS]
14. 初恋サンライズ[つばきファクトリー]
15. 伊達じゃないよ うちの人生は[Juice=Juice]
16. ドンデンガエシ[アンジュルム]
17. Oh my wish![モーニング娘。'15] ※Dance:石田 加賀 秋山 平井

とにかくここがアツイ!わけで。
その中でも特に13.14.は立たせろ声出させろなんやけどな(ノ∀`)


あまりにも盛り上がったアツイパフォーマンスだったから会場の拍手が鳴り止まなかった・゜・(ノД‘)・゜・


MC 石田


18.負けるな わっしょい![ベキマス]
…と感動的な後にこれはwww
周囲から苦笑が漏れてたぞwww
これぞアップフロントクオリティやと思ったわwww



以上。公演時間は花鳥とそう変わらんかったかと(ちゃんと見てなかったorz
とにかく楽し過ぎて花鳥以上やなと思ったわけで(*´Д`)


この先、瑠々文乃が出るのでこの風公演を多めに取ってはいるが更に追加も視野に入れて(ノ∀`)
ちなみに次の風公演参戦は来月24日の立川STAGE GARDENの予定。
BEYOOOOONDSが舞台で欠席ではあるがそれが影響するのは花鳥側やと思ってるので( ̄▽ ̄;)



夜公演(チーム・月)18:15開演

だったがこの日も前日同様、中央線が止まっていて10分開演を遅らせてた。
これで間に合ったという人も結構いたみたいだが…



ではこちらのチーム・月のメンバーを。


モーニング娘。'21:生田衣梨奈牧野真莉愛森戸知沙希(欠席:岡村ほまれ)
アンジュルム竹内朱莉、川名凜(+清野の代打、川村文乃
Juice=Juice:金澤朋子、松永里愛
つばきファクトリー岸本ゆめの浅倉樹々(+岡村の代打、秋山眞緒
BEYOOOOONDS:岡村美波、里吉うたの(欠席:清野桃々姫)


そして以下、欠席者の穴埋めという感じもあったが実際の出演メンバーを記述していく。



オープニングダンス(と言うべきもの
風公演冒頭に文乃ちゃんが踊ってたがこの公演でも踊ってた。
まおぴんも…なのでこの公演の13名ということで。



01. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~[モーニング娘。] / チーム・月11名[男役:生田 牧野 金澤]
”月”としか予想してなくて”ムーン”まで考えてなかったorz
なわけでこちらは予想をハズした_| ̄|○


実際は女役は歌ってない感じするが結構歌ってた気がするのだが(ノ∀`)


そしてチーム・風からの代打二名はこのリハやってないからか?出てなかったw


MC 金澤(進行役)+全員
これも固定か?
この時にも代打2名も出てたか。


※以下、特記箇所以外は川村、秋山含む13名。


02. DOWN TOWN[Juice=Juice]
03. 激辛LOVE[BEYOOOOONDS]
04. SHAKA SHAKA TO LOVE[アンジュルム]
05. 恋愛Destiny~本音を論じたい~[モーニング娘。'21]
06 .断捨ISM[つばきファクトリー]

風公演と同じだが2回見て…
02.に限っては4回見たがこれでええやんと←
04.はやっとDLしたんで聞きまくります(ノ∀`)
06.は盛り上がる(*´Д`)

あと03.も次までに振り憶えな、なのだが…イントロ部で恋のダンスサイトがあるなw



MC 金澤


07. シルバーの腕時計[モーニング娘。] / 竹内 金澤 ※ラップ:生田
08. 行くZYX! FLY HIGH[ZYX] / 川名 金澤 浅倉 里吉
09. 愛の園~Touch My Heart!~[モーニング娘。おとめ組] / 牧野 森戸 岡村(美)
10. 抱きしめて 抱きしめて[Berryz工房] / 生田 松永 岸本 (+岡村(ほ)or清野?)
11. 赤いイヤホン[アンジュルム] / 牧野 森戸 竹内 川名 松永 岸本 里吉 (+岡村(ほ)or清野?)
12. KEEP ON 上昇志向!![Juice=Juice] / 生田 金澤 浅倉 岡村(美) (+岡村(ほ), 清野?)


ここに代打の文乃&まおぴんは登場せずやった。
そして風との人数的な問題だけで考えたわけだが…
姫とほまたんが復活したらおそらく上記のような構成になってるのでは?と想定している。
※12.はやけに人数少ないと感じたもんでorz



ダンスパフォーマンス/牧野 森戸 竹内 松永 岸本 里吉
チーム・風同様、ダンス部のパフォーマンス。
今回は短めやしかなりカッケーんでただ見とれるだけでええと思う(何



MC 金澤 浅倉
朋子に樹々ちゃんをセッションしたら…(ノ∀`)

過去3公演と同様に樹々ちゃんが八王子について調べてきたことを話すのだが…
・千葉からは遠い!
(*бωб*)<埼玉からも遠い!
・家賃が安い!
・食べ物は八王子ラーメン。刻み玉ねぎが載る
(*бωб*)<知らなかったですねぇ…
と言ってたのが意外。
てか有名な店で「みんみん」を上げてたが…行ったことないんよなorz
今度ヒマな土日とかに行ってみるか。

・アイスも有名?
レハ*б_б)<ルチアーノジェラートという…
この会場下にあるハロプロがコンサートやる時に招魂魂たくましい店やんwww
この土日で3個も食ったでオレwww



13. アツイ![BEYOOOOONDS]
14. 初恋サンライズ[つばきファクトリー]
15. 伊達じゃないよ うちの人生は[Juice=Juice]
16. ドンデンガエシ[アンジュルム]
17. Oh my wish![モーニング娘。'15] ※Dance:生田 森戸 竹内 岡村(美)

これまた高まった(*´Д`)
席もいいとこやったんでより楽しめた(*´Д`)


MC 金澤+全員


18.負けるな わっしょい![ベキマス]



以上。
月公演は次の参戦は現時点では5月16日のなら100年会館なのだが…これなら風月と連荘で見てもいいと思う(*´Д`)
なのでこちらは間違いなく公演数が増える。


そしてこの公演、代打の2人がなぜ文乃&まおぴんだったのか?なのだが…おそらく前半後半の全員曲で同じ振りとパートをやっている2人ということやと思ったわけで。
フォーメーションとか考えたらそうとしか考えられん。


ちなみに瑠々ちゃんがもし…と思って見てたら月の場合タケのポジションやと思われる。
なのでもし2人が欠席したら…なのだが共にそう欠席するメンバーではないしな(^_^;)
タケなんてほとんど記憶無いし…瑠々ちゃんも正規メンになってからの四年間で1回だけインフルでダウンしたくらいやし



そしてこの先…ひなフェスを挟んで4,5月にもハロコンの参戦予定はある。
今からそれが楽しみで仕方がないわけで(ノ∀`)