まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

春単独コン開始→終わり(^_^;) …というわけにいかない?( ̄▽ ̄;) モーニング娘。'24春コン「MOTTO MORNING MUSUME。」@J:COMホール八王子(夜公演)

季節は春となってハロプロ6ユニット、それぞれ単独コンが開催されるわけで。


気持ちは全てのユニットを最低限、という方針なもので(◎_◎;)
んで現時点でこんな感じである。


アンジュルム:4/29(月・祝)高知 → 川村文乃凱旋だから行くw
Juice=Juice:4/21(日)座間 → これしか当たらなかったorz
BEYOOOOONDS:5/19(日)沖縄 → ↓を先に決めたら翌日が…とw
OCHA NORMA:5/18(土)沖縄、6/22(土)佐賀 → 沖縄へ行きたい、と澪心凱旋


という感じで各1ヶ所(OCHA NORMAだけ2ヶ所になったがw)なうえに…
つばきファクトリーについては公演数少ないし5/3座間が実診(ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト)と被りそうやし←
てことで申し込まずorz
いきなり春で卒業という新沼希空卒コンとなりそう(;´Д`)



そんな感じなので…モーニング娘。'24もこの日の夜公演しかチケットが無いorz
ホールで1回見て次はもうおそらくホールツアーの後にあるであろう大箱!
おそらく武道館?



…と考えていたのだが1回見まして。
(109;´Д`)<オレの好きな曲が多い!これはMOTTO←見たい!!


という感想なわけですよ(瀧汗
とはいえ今後の日程を見ても上記のように他ユニットが既に入っていてもう既に限られている、という(◎_◎;)



…という感じなわけで、ようやく本題。
会場は春コン初日といえばのJ:COMホール八王子。
この公演しか、で申し込んで当たったのは良かったか。


連で申し込んでYUDO★さんと見てたわけだが…場所が1階ではあるが最後尾(^▽^;)
でも後ろを気にせずに動けたし、何より通路席だったのでよく動けたし(*´Д`)

この後に祝勝会もやって満足でありました(*´Д`)



そしてこの日の娘。の画像を。
15期メンバーの北川莉央ちゃんの…しかも二十歳のバースデーってことでお祝いも。


てかこの画像を見れば、なのだが…
他12名が全員黒髪or黒っぽい中、後列の右から二人目!!
1階最後尾からもすっげー目立ったぞ(;・∀・)
ここまで変化させたなんて知らんかったからなぁ…よこやん←



あとこの夜公演は莉央ちゃんをヲタがお祝いする公演としてたっぽく←
※昼公演は初公演だったからか普通だったみたい

公演前とアンコールは
(ヲタ;´Д`)<莉央ちゃん!

コールとなりサイリウムはライトブルー一色に。
綺麗やった(*´Д`)



てことで以下、ようやくこの公演のセットリストをば。
1回見ただけだけど簡単に感想も。




01. One・Two・Three
いきなりこれか、だが←

昨年9年間リーダーをつとめてきた譜久村聖の卒業直後である。
その旧聖パート(元歌は確か違ってたか)が誰になるのか?だったが…
正解を書くと、めいちゃんになってて新鮮やった←


02. Wake-up Call ~目覚めるとき~
踊っていて楽しい。
広かったら尚更。


03. Happy birthday to Me!
この日は莉央ちゃんのために…と(*´Д`)


04. HEAVY GATE
これも踊っていて楽しい…広ければ←


MC


05. ギューされたいだけなのに
久しぶり過ぎてどんな振りか忘れてた(◎_◎;)


06. 私のなんにもわかっちゃない
久しぶり過ぎてどんなタイトルか忘れていた( ̄▽ ̄;)
振りはなんとなく憶えてたw


07. 青春小僧が泣いている
久しぶり過ぎて…だが普通に踊れたかw


08. KOKORO&KARADA
久しぶり過ぎて…これも特に?w



MC この公演は…小田、岡村、山﨑
昼が誰が出てたかわからんけど公演替わりの模様。


…おっさんにはよくわからない話をしてた(ぉぃ


【09.~15.分割コーナー】
09. 恋は時に / 生田・石田・野中
久しぶり過ぎてタイトルが…その弐w


10. 春 ビューティフル エブリデイ / 羽賀・北川
(ヲタ;´Д`)<ケンケンパッ

もありで楽しい(*´Д`)


11. Style of my love / 小田・牧野・弓桁
久しぶり過ぎてタイトルが…その参(ぉ


12. INDIGO BLUE LOVE / 横山・櫻井・井上
久しぶり過ぎて…いやなんでも(ぉぃ
これもまさかの再び聞ける…とも思った。


13. 彼と一緒にお店がしたい! / 岡村・山﨑
辻加護、という人もいたけどこれを見る限りはやはり元歌はさゆれいななのでこの2人を…か。


14. 怪傑ポジティブA / 生田・小田・羽賀・横山・北川・井上
久しぶり過ぎて…なんだか感激を超えてたw


15. 青春コレクション / 石田・野中・牧野・岡村・山﨑・櫻井・弓桁
個人的、モーニング娘。シングル曲で一番好きなのでセトリに入ってることに感激した・゜・(ノД‘)・゜・



16. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
最近の定番曲だが飽きないな(*´Д`)
楽しい。



MC
小休止だがとにかく休んでいるヒマが無い…ヲタ側に( ̄▽ ̄;)



【17.~23. メドレー】
17. よしよししてほしいの
18. SONGS
19. TOKYOという片隅
20. 君さえ居れば何も要らない
21. Teeanage Solution
22. 純情エビデンス
23. What is LOVE?

ぶっちゃけ繋ぎ方が雑とは思うのだが…っていつのもことかw


なので?感想も雑に(ぉぃ
19.と20.がまさかの復活って感じ、いやまた聞けると思ってなかったと。


MC
ここで最近の娘。ではずっと懸案やと思ってた…13名全員から一言ずつ、という(*´Д`)
いやまじでこれが無いと一言も喋らずに終わる子がおるからやめて欲しかったと思ってたのでここはかなり大きな評価をする(超何


げったーから始まって期と年齢の若い子から順で喋っていってたが…
めいちゃんが二十歳になった莉央ちゃんへ
∋oメイ“∀“)<パンダさん、パワー!!

をやって…撃たれていたw
てかめいちゃんもいつまでこれ、やるんやろ?←



|||9|‘_ゝ‘)<もっと声出して!!

というえりぽんの煽りがあって終盤戦、なのだが。
何が来るん?と思って待ってたら…


24. スカッとMy Heart
(109;´Д`)<えっ?これ??

もちろん嬉しい方で、のまさかのこれ?という感じ。
この最終盤でのここでこれは歓喜でしかない・゜・(ノД‘)・゜・


こちらも15.と同様、まじで好きな曲の一つ。
これをここで見て振りしていたらまた見たくなった、というわけですわ。


25. The 摩天楼ショー
元聖パート、誰やったっけか?←


26. 泡沫サタデーナイト!
DJはバースデーガール莉央ちゃんや思ってたがほまれやった←


27. すっごいFEVER!
これで締め。
広いところだとなおも楽し(*´Д`)



【28.29. アンコール】
(ヲタ;´Д`)<莉央ちゃん!

コールでライトブルー一色、キレイ(*´Д`)



28. HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
ジャンプしたくなるが…ジャン禁ですw


MC


29. Be Alive
落ちサビでマサイしたくなった(ジャン禁ですw


これで約2時間。
濃厚でこれ以上やっている気もするが…そうらしいw



てことでもう一度。
これで終わりではなくてどっか行こうと現在検討中ですw