まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ひなフェス2021…1日目。

29日16:30頃に無事に帰宅。
それから録画していたつばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアム公演を見たり。
ここで買った石田のパンを食べたりして過ごしてたらもう日付は30日になろうとしている(^^;


ではこの日にやったことを…
とはいえこれに2019年までやってたSATOYAMASATOUMIイベがあったらどうなってたんや?って感じだが(ノ∀`)
いや逆に毎年これくらいでOKという気もしている(激素


・会社へ行く時刻に起床。
スマホ見たら小田急が人身で遅れているとかorz
→オレが乗る区間は動いてはいるが遅れそうなので早めに出る
・しかしアプリ見たらちゃんと来るやろ
→ただ快速急行が急行へ格下げしたがために時間がかかる


・次の千代田線は予定の2本後。1本後は運休の模様(´・ω・`)
・でもその次の京葉線は予定のに乗れた上に座れた。結果オーライw*1
→てか土曜の朝っていわゆる夢の国前*2まではカオスってイメージあるがまだ客も制限してるから?


海浜幕張駅に荷物を入れて9時過ぎ会場着。2年振りの幕張メッセ
・グッズとして21色ペンライトってものを買いたかったのでグッズに並ぶ。
→日替わり生写も2021年になってから辞めてたんだが瑠々文乃とデュオの…ゆはしおとか買ってしまう(瀧汗


・グッズ買ってから今回の目玉かも?の”石田のパン”を買うが全く並ばずに買える件(^▽^;)
この石田のパンについてはこちらで↓

モーニング娘。'21 石田亜佑美からのお知らせ!


販売所はこんな感じ。
※27日のJuice=Juiceプレミアム後に撮影。既に閉店状態で28日に備え…ゆえ誰も居ない
f:id:tokyu8795:20210330000120j:plain


横の牛さん←は今回パン製作に携わったという”成田ゆめ牧場”の移動式キッチンカー。
名前を「ゆめこちゃん」というそうで…かぁいい(*´Д`)←
下にナンバーがついているので公道も走れてここまで牽引されてやってきたようで。

…てかこれがこの後何かとキーになってくるのだが(^^;


パンはこうして3種類から選べるが一応1人1限。
f:id:tokyu8795:20210330000629j:plain

でもこの時間は並んでなくてループもし放題であった(ノ∀`)


自分はチョコ好きなもんで← Bをチョイス。
その後に外にあったピザーラのキッチンカーにて販売していた”春のハローピザ”を。
朝飯食ってきたのに腹減ったもんで(ノ∀`)


春のハローピザについては↓で。

譜久村聖 皆様に「春のハローピザ」を届けまーす!


石田のパンと春のハローピザの画像はこちら。
f:id:tokyu8795:20210330001021j:plain


なお石田のパンはオレがひなフェスに入ろうとした11:30頃に完売の現場を見たw



腹一杯になって12時開演のひなフェス「つばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアム」公演を見る。
この報告は30日付の予定。
※これは例年通りだが…1日1公演の報告を次の週末までに全てする予定w
でないと記憶が…って来週末は遠征なもんで(ノ∀`)



懸念されていた?ひなフェスの公演間はみなさんと駄弁ってたりしてたらあっという間に過ぎてった。
てかこれにSATOYAMASATOUMIイベがあったら大変やったな何かとw


さっきピザ食って(パンはこの時は食べてないw)
でも夜まで持たんってことで…↑で上げたゆめこちゃんのキッチンカーがもう1台来ていまして。
そこで販売していた成田ゆめ牧場産牛丼を食べた。意外とボリュームあった(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210330001447j:plain



17時開演のひなフェス「Juice=Juiceプレミアム」公演を見る。
この報告は31日付の予定。



終了後は軽くメシ…
てか祝勝会は宿で、ということにしてここでは先にデザートを(ノ∀`)
これまたイオンモール幕張新都心にある成田ゆめ牧場のお店の…プリンw
f:id:tokyu8795:20210330001807j:plain

えぇ…甘い物大好きw



宿はかつて(確か4年前やと思う)に泊まったがそれから建て替えをして再オープンしたという東横イン
京葉線稲毛海岸と千葉みなとの4kmくらいある駅間にあってどっちも歩いて20分以上という…
でもバスとか使ったら楽に行けたが。



ちと休憩してから祝勝会。
f:id:tokyu8795:20210327230107j:plain


※置けキーはこの日の2公演のデュオのメンバーです。
汐里ちゃん以外は自力で引いたものですw



それでいい気分になってたら寝落ちして(;´Д`)
気が付けば28日朝6時頃やったか。。。



以上。
続きは28日付に。

*1:二重橋前京葉線東京。意外と近いし始発から乗れる

*2:舞浜w