まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

四国の旅2日目(*´Д`) Hello! Project 2021 春 ~花鳥風月~(風公演)@高知県立県民文化ホール オレンジホール

今回の四国旅行のメインイベント。
高知出身の川村文乃アンジュルム単独で2度、この高知で凱旋ライブを行った。

そのどっちもオレも行ってはいて…1回目が2019年3月、2回目がその年の11月。
いわゆるナルチカ仕様という…ライブハウスで握手有というスタイルのもの。
どちらも需要供給が合って無くて満員御礼の寿司詰め状態やったかと(゚Д゚;)


そしてコロナ禍となってそういうスタイルのライブはNGとなった今…
分割仕様のハロコンを全国でやっているがなんと?川村文乃が初めてこのオレンジホールの舞台でライブをやるということに!!

アンジュルムとして…が一番かもしれんが。。。
でも今回のこの花鳥風月で一番まとまりがあるとオレも思ってるチーム・風(オレ的呼び方…劇団・風)の公演ということで。
MCでもこのような発言があったしな。
ノリ・ v・リ<このチーム風でこのオレンジホールでできるのがすっごく嬉しいです!!


更に最終日の予定やった30日の大阪がY村←のせいで中止になってもうてorz
残り少なくなった風公演を見たいという人間が多かったようで…結局チケットは売切れたんやろうか?
てか当券は出てたんやろうか??


でも前から2階席を見ていても後ろまで埋まってたし…最後尾が空いてたかもしれんがとにかくよう入ってた。
そして更にオレも3月から続いてきたこの”花鳥風月”ハロコンであるがこの公演が最後の参戦となるわけでorz
あと1公演、29日の名古屋が残っているがビレッジやしなぁ(´・ω・`)
なんでこういう時にフォレストやないん?と。・゚・(ノД`)・゚・。


オレはFC先行で申し込んだが1階7列上手という最後にして一番前の席であった(^_^;)
更に一つ前の列には知り合いもおってビックリやったけど(ノ∀`)


てかここで見てたら近いってのは確かだが…
その中でも稲場愛香さんがよう会場の方を見てくる、くるw
そりゃこれでオチるヲタも多いわけやなとwww


f:id:tokyu8795:20210527005050j:plain
これまでの公演、1人も欠けることなく演じてきた劇団・風。
全員での記念撮影も多幸感溢れているなぁと(*´Д`)
千穐楽、行けないけど集大成を見せて欲しいと願っております。。。



さて、この文乃凱旋公演ですが。
2015年10月に当時研修生に入る前の文乃ちゃんも参戦していたらしい
(しかも当時上京済だったがこのために往復深夜バスで見に帰ってたとかw)
娘。'15の単独公演以来、5年半ぶりにこのオレンジホールへ。
※その時も高知県現場へ…という目的もあった
f:id:tokyu8795:20210527005615j:plain


会場内にある高知県のマスコット「くろしお君」も健在であった。
f:id:tokyu8795:20210527005838j:plain



では以下、この公演について。
風は一番参戦数が多くて結局5公演も見れたが…
いややはり中野サンプラザ中止が痛い。1公演見れんかったと思うと悔しい…いや腹立たしい((( ̄へ ̄井)

その5公演の中でも一番前で見れたってのもあるが…
いや場所に関係無く楽しいライブやったかと。


てことで以下ごにょっていつものような。




01. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~[モーニング娘。]


MC 石田(進行役)+全員
この時に会場が紫一色となっていた。
誰かが文乃凱旋ってことでこの時に紫に!とか言ってたらしいなオレは見てないけどw


その紫一色となった会場を見て…泣き虫で有名?な佐々木莉佳子さんは涙ぐんでいた(ノ∀`)



02. DOWN TOWN[Juice=Juice]
03. 激辛LOVE[BEYOOOOONDS]
04. SHAKA SHAKA TO LOVE[アンジュルム]
05. 恋愛Destiny~本音を論じたい~[モーニング娘。'21]
06 .断捨ISM[つばきファクトリー]


MC 石田


07. シルバーの腕時計[モーニング娘。] / 加賀 段原 ※ラップ:石田
08. 行くZYX! FLY HIGH[ZYX] / 石田 橋迫 稲場 高瀬
09. 愛の園~Touch My Heart!~[モーニング娘。おとめ組] / 佐々木 秋山 平井
10. 抱きしめて 抱きしめて[Berryz工房] / 山﨑 川村 小野田 前田
11. 赤いイヤホン[アンジュルム] / 石田 加賀 佐々木 橋迫 稲場 小野田 秋山 平井
12. KEEP ON 上昇志向!![Juice=Juice] / 山﨑 川村 段原 小野田 高瀬 前田


ダンスパフォーマンス / 石田 加賀 佐々木 稲場 秋山 平井



MC 高瀬(進行役)川村
この時間だけではまとまり切らんという感じであったが…
とにかく高知の魅力を最低限という感じでしゃべっていた。
しかも高知弁全開やったがためにくるみも
|ク*‘v‘)<文乃ちゃんの高知弁、大好き!!
と興奮しまくってたw



そんな中でも未公開?情報が二つありまして…
どちらも文乃ちゃんが高知に居る時によく行った食べ物屋と。


・鳥心(とりしん)
四国って鶏肉も結構有名で…香川には一鶴(いっかく)という美味いチキン店があるし。
※香川といえばうどん、というイメージが強いが鶏も有名


そんな中、この高知にはこういうお店があるってことで…
その公演の後、車もあるんで調べて行ってみたわけで(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20210527011157j:plain


市内ではあるがJRでも土電でも行けんことはないかもやけど車があれば、という感じか。
日曜の18時過ぎという時間でかなり混んでいて注文してから10分ちょい待った。


テイクアウトもできるってことで一番人気とかいうチキン南蛮を購入。
宿の電子レンジでチンして…だがサラダも温まってしまうのが難点(ノ∀`)
※四国気分を味わうために?ファミマのやけど鯛めしおにぎりと共にw
f:id:tokyu8795:20210527011213j:plain


次回はJRか土電でなんとかして行ってビールと共に店で食べたい(^^;



・ハングリーベア
ハンバーグが美味しい肉のお店と。
これも同様に車があるから…なのだがここはさすがに車やないと厳しい。
更にテイクアウトが無くて店で食べるしかないらしいので…
車で行ってビール無しでも大丈夫な?ランチで行くべしと。
f:id:tokyu8795:20210527011310j:plain


えぇ…この時は↑のようにテイクアウトして宿で食べる方針やったのでここは断念しましたorz
でも逆にここと鳥心のチキン南蛮やと…まじで食えんで(量的にって意味で


なお、この時も会場は紫一色となってました。



13. アツイ![BEYOOOOONDS]
14. 初恋サンライズ[つばきファクトリー]
15. 伊達じゃないよ うちの人生は[Juice=Juice]
16. ドンデンガエシ[アンジュルム]
17. Oh my wish![モーニング娘。'15] ※Dance:石田 加賀 秋山 平井


MC 石田


18.負けるな わっしょい![ベキマス]



以上、まずは暫定っぽい形ではありますが上げておきます。
26日夜に書いているが…とにかくまだ疲れ取れてないんで、寝る。