まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【傾向と対策?】Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~ ※更新版

昨日の喧騒を流すため?
いや…こっちは予定通りの更新ですよと(ノ∀`)
※当然?書く内容に少し変更点はある


そんなわけで…11日の座間公演でオレ的今回のハロコン中盤戦が終わった。
そして残る23日の中野と28日の新潟へ向けて、と…先週の中野から追加事項があったためそういった点についても。


あと昨日の…ということで今日、愛知県は刈谷にてユニット4,5の組み合わせがあったがそれにおいての変更?点も記載してます。
もちろんユニット5に変更点があったわけで。。。
ただし聞いた話…ですが(;´Д`)


そして画像は…現在の推し2TOPの今回のグッズ、置けるキーホルダーの
ノリ・ v・リ<キラキラしちゅうー
ル* = _=ル<キラキラしとるー

f:id:tokyu8795:20210211234641j:plain

…いやほんまにこの2種が確保できるとは・゜・(ノД‘)・゜・



では以下、先月8日の更新版ということで。
本日最後までネタバレありまくりで(ノ∀`)




では以下、セットリストのまとめを。
チーム分けはもう散々書いたので省略w
あとオープニングの”YEAH YEAH YEAH”については変更なくやっているので省略(^^;



注:
※ユニットの2組が同じハロプロ5ユニット(例:ユニット5,6の公演でJuice=Juiceが揃った場合)は持ち歌が統合?されて1つカットされます
またこの挙げた曲とは違う曲が歌われることもあります。(例:そのJuice=Juiceが揃った公演で新曲”DOWN TOWN”を披露…など。それについては後述)
ハロプロ研修生ユニットについては後述しますがこの先、出演しない公演があるのでその公演は02.がカットされると予想されます


…という注意点を?踏まえて。
以下、各ユニットの歌った曲を列挙していくが…凡例としてはこんな感じで。

1. 持ち歌 その1
2. 持ち歌 その2
3. 持ち歌 その3
4. 持ち歌 その4

5. ハロプロの昔めの曲
6. UFA枠曲
7. 2人組曲

8. 各ユニットのミディアムバラード その1
9. 各ユニットのミディアムバラード その2


…ここまでの凡例も前回と同じw



【ユニット1】※7.にバックダンサー追加。
1. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には / 一岡 島倉 江口 小林
2. I Surrender 愛されど愛[モーニング娘。'19] / 譜久村 羽賀 横山 岡村(ほ)
3. 三年バンジージャンプ / 一岡 島倉 江口 小林
4. LOVEペディア[モーニング娘。'20] / 譜久村 羽賀 横山 岡村(ほ)

5. 〇〇 がんばらなくてもええねんで!![スマイレージ] / 横山 岡村(ほ) 江口
6. 今夜だけきっと[スターダストレビュー] / 羽賀 一岡 小林
7. 香水(J=J 2015Ver.)[Juice=Juice] / 譜久村 島倉 [BD:岡村(ほ) 江口]

8. 寒いね。(2020Ver.)[アンジュルム]
9. ふわり、恋時計[つばきファクトリー]


【ユニット2】※7.にバックダンサー追加。ただし実際はまだ見てなくて聞いた話←
1. 低温火傷 / 新沼 谷本 岸本 小野田
2. フラリ銀座[モーニング娘。'18] / 生田 佐藤 小田 加賀 山﨑(愛)
3. 雪のプラネタリウム /新沼 谷本 岸本 小野田
4. ジェラシー ジェラシー[モーニング娘。'17] / 生田 佐藤 小田 加賀 山﨑(愛)

5. Kiss me 愛してる[℃-ute] / 生田 加賀 新沼 小野田
6. 雨[森高千里] / 佐藤 山﨑(愛) 谷本
7. Memory 青春の光[モーニング娘。] / 小田 岸本 [BD:加賀 山﨑(愛) 小野田 ]

8. 君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)[アンジュルム]
9. 泣いていいよ[Juice=Juice]


【ユニット3】※4.にバックダンサー追加。
1. 意識高い乙女のジレンマ / 山岸 浅倉 小野 秋山
2. 青春Night[モーニング娘。'19] / 石田 野中 牧野 森戸 北川
3. 三回目のデート神話 / 山岸 浅倉 小野 秋山
4. 泡沫サタデーナイト![モーニング娘。'16] / 石田 野中 牧野 森戸 北川 [BD:山岸 浅倉 小野 秋山]

5. C\C(シンデレラ\コンプレックス)[High-King] / 野中 牧野 山岸 秋山
6. 渡良瀬橋[森高千里松浦亜弥] / 石田 森戸 小野
7. モーニングコーヒー[モーニング娘。] / 北川 浅倉

8. ナミダイロノケツイ[アンジュルム]
9. VERY BEAUTY[Berryz工房]



【ユニット4】※7.にバックダンサー追加。
1. 恋愛奉行 / 西田 高瀬 岡村(美) 里吉
2. 限りあるMoment / 竹内 佐々木 伊勢 川名 松本
3. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて / 西田 高瀬 岡村(美) 里吉
4. 46億年LOVE / 竹内 佐々木 伊勢 川名 松本

5. 胸さわぎスカーレット[Berryz工房] / 竹内 川名 高瀬 里吉
6. 言えずのI LOVE YOU[KAN] / 佐々木 松本 岡村(美)
7. ソラシド~ねえねえ~[Buono!] / 伊勢 西田 [BD:竹内 佐々木 里吉]

8. 続いていくSTORY[Juice=Juice]
9. 雨の降らない星では愛せないだろう?[モーニング娘。]



【ユニット6】※ここは変更無し。
1. そこらのやつとは同じにされたくない / 前田 山﨑(夢) 清野 平井
2. がんばれないよ / 金澤 植村 段原 工藤
3. 文化祭実行委員長の恋 / 前田 山﨑(夢) 清野 平井
4. Va-Va-Voom / 金澤 植村 段原 工藤

5. たんぽぽ[タンポポ] / 植村 工藤 清野
6. シングルベッド[シャ乱Q] / 金澤 前田 平井
7. 悲しきヘブン[℃-ute] / 段原 山﨑(夢) [BD:工藤 前田 平井]

8. I Need You ~夜空の観覧車~[つばきファクトリー]
9. 歩いてる[モーニング娘。]



そして今回、てか今日の公演で大幅な変更があったそうである…

【ユニット5】
まず7日の中野サンプラザ・夜公演のもの。7.にバックダンサー追加。
11日の座間昼もこれと同じだったと思われる。


1. 私を創るのは私[アンジュルム] / 川村 上國料 笠原 橋迫 為永
2. がんばれないよ / 高木 稲場 井上 松永
3. Borderline / 高木 稲場 井上 松永
4. ミラー・ミラー / 川村 上國料 笠原 橋迫 為永

5. 友達は友達なんだ![Berryz工房] / 橋迫 為永 稲場 松永
6. 誰より好きなのに[古内東子] / 川村 笠原 井上
7. 宇宙でLa Ta Ta[太陽とシスコムーン] / 上國料 高木 [BD:川村 稲場]

8. 冷たい風と片思い(TYPE B)[モーニング娘。'15]
9. ありがとう~無限のエール~[℃-ute]



そして次に…13日の刈谷はこうなっていたらしい。
理由は前日に書いたとおりで(;´・ω・)


1. 私を創るのは私[アンジュルム] / 川村 上國料 笠原 橋迫 為永
2. がんばれないよ / 稲場 井上 松永
3. Borderline / 稲場 井上 松永
4. ミラー・ミラー / 川村 上國料 笠原 橋迫 為永

5. 友達は友達なんだ![Berryz工房] / 橋迫 為永 稲場 松永
6. 誰より好きなのに[古内東子] / 川村 笠原 井上

8. 冷たい風と片思い(TYPE B)[モーニング娘。'15]
9. ありがとう~無限のエール~[℃-ute]


そう、7.がカミコのソロ?と思ったらさすがにそこまで急場にできんらしくてカットとなったそうである。
このユニット5って今度23日に見るんだがそれはイヤやな_| ̄|○
※ただし13日の刈谷が終わってユニット5は残すところ23日夜の1公演のみである(;´・ω・)
→訂正。27日に札幌でもう1公演あります(゚Д゚;) 従ってあと2公演。
自分が行かない…という言い訳ですごめんなさいm(__)m


以上、ここまでが各ユニット別のまとめ。


そして前回、Juice=Juiceが揃うユニット5,6の組み合わせの場合を書いたが…
・ユニット4,5が揃う場合、アンジュルム全員となって歌う曲が変わる
つばきファクトリーとしての出演公演もあってその場合も変わる


ということだそうだが…まだその公演、見てないので聞いた話ではちと書けないのが現状(;´Д`)
つばきファクトリー出演公演は23日昼、ユニット4,5公演は23日夜なのでそれを見てからここに書きます(ぉぃ



あともう一つ。
ハロプロ研修生ユニットが歌ってる曲についてはまだまとめきれていない(;・∀・)
オレが見に行った公演は…これでええんやけど4人の持ち歌である「ミステイク」が多いもんで(ノ∀`)



以上。
またわかり次第、ここを追記していこうかと思います。