まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

似てないけど似てる?双子よ…永遠に。 アンジュルム上國料萌衣&笠原桃奈バースデーイベント2021(2回目)

4日前に18歳になった笠原桃奈は一人でバースデーイベントを開催。
そして24日に22歳(これも驚きだが)になった上國料萌衣のバースデーイベは…
過去にも2度やっているという同時期に誕生日の桃奈と合同で、ということになった。

それも来月15日に桃奈が卒業するってことで最後ってことからか…かみこが
ノカΘゥΘ)<ぜひとも桃奈と”双子”イベやりたい!!

とお願いしたら最後の最後に開催と…会場も大きいホールを用意してくれたということで。
仕事後に2回目だけ見に行ったけどそのホールも満員御礼で二人は喜んでおった・゜・(ノД‘)・゜・


んでその大きなホールだが…この駅前。
仕事後に行ったってのはさすがに初(^_^;)
f:id:tokyu8795:20211027201516j:plain


西武の練馬駅
最初の計画だと東急東横線からの直通に乗る予定やったが副都心線が遅延祭らしくて渋谷→池袋でJRを介して乗り換えorz
どっちも夕方ラッシュで人混みを避けたかったんに_| ̄|○



そのまさに駅前のホール、練馬文化センターが本日の会場。
f:id:tokyu8795:20211027201742j:plain



座席が2階っていうメールを見た瞬間にやる気を無くしorz
初めて入る会場ではあるが座席表とか見ずに行って現地で座席を確認したのだが…
左右にせり出している構造でその端席という場所であった。
すぐ横を乗り越えたら…で物とか、特にサイリウムを飛ばしたら1階へ…という(瀧汗


なのですっごく見やすかった場所ではあった。
ちと距離はあったけど。



西武も副都心線の他にも何かしら理由があって遅れてたが定刻18:50に開演。
その前に結構ギリ着であったがこういうかみこへのお祝いがあって(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211027202402j:plain



では2回目の報告。
冒頭からかみこ桃奈(以下、かみかさ双子)二人登場して…
以下のセットリストで間にトークを挟みながら、というスタイルであった。


【1. かみかさ双子】
1. 泣き虫少年(Buono!



【2.~4. 桃奈ソロ】
2. 春 ビューティフル エブリデイモーニング娘。
3. 消失点-Vanishing Point- (Buono!
4. 待てないアフターファイブ(カントリー・ガールズ

一人でのバースデーイベの他にこれだけ歌を聞けたとは(*´Д`)

2.なんて相変わらず亀井絵里好きやなーと( ̄▽ ̄;)
3.も王道って感じやし…
4.もこれ一人で歌うか?という(オレも大好きな曲やし


ただ4.で最後バテたか?
その後のMCでちと息が上がった状態やった(◎_◎;)



【5.~7. かみこソロ】
5. 好きって言ってよ(Juice=Juice)
6. My alright sky(Buono!
7. VIVA!!薔薇色の人生(カントリー・ガールズ

5.は最近ほんまに一人で歌うの、流行ってるん?
ソロフェスで聖ちゃんが、バースデーイベでほのぴが、続・花鳥風月の新人コーナーで福田真琳が歌ってたりで。

確かJuice=Juiceの曲を歌いたかったようは発言があったような。
良かったけど最後歌詞飛ばしてたな(ノ∀`)
※1回目、ちゃんと歌えてたらしいのでDVDもそこだけはそれが採用されると思われ



【8.9. かみかさ双子】
8. シンクロ。(Juice=Juice)
9. ONE DAY(スマイレージ

8.でJuice=Juice曲が出てきて嬉しかった(*´Д`)

…という時に次の曲、9.は何これ?初めて聞くぞ??誰の曲??
でしたよ自分は。
調べてもわからなかったので教えてもらったのだが…

これの劇中歌だそうである。
2014年に上演?したミュージカルの…ということだが見に行ってない人間からしたらポッカーンであるorz

一方で見に行って当時のスマイレージからメインで活動している知り合いは高まりまくってたようであるが…
激しい温度差を感じた_| ̄|○



【10. スペシャルゲスト? 川村文乃と3名で】
10. 夢(アンジュルム

これもいわゆる劇中歌。


これも見に行ってないけどただこちらは配役であんまり出番がない?とかで…
※見に行ってないクセにこういう言い方するのもなんですが…そういうイメージがある(ぉ

かみかさ双子と文乃、そして卒業した船木結の4名を「ゆめ組」というユニット?があるということは知ってた。
こちらはそういう説明はあったし1回目のネタバレで文乃が出たってことは聞いてたので(ノ∀`)


そしてこの結を含む4名の仲間意識はすごい高いものがあると思われた。
ノカΘゥΘ)<どっかにふな(結)も居るかと…

こうしてブログに3名での画像も上げてたので拝借。
f:id:tokyu8795:20211027232655j:plain


てか文乃は当時の髪型を再現させるためか?
長い髪を束ねてショートっぽくしていたな。



曲に関してはそれまでは良かったが最後の2つで…であった。
やはり舞台を見に行かないオレからするとこういう曲を歌われたら厳しい…てか、なんだか悲しいorz
もちろん知らないのが悪いんですが_| ̄|○




こういうセットリストで間に二人でのトークを、ということだが憶えてるだけ箇条書きで書いておくか。
※どの箇所で話してたかまでは…(ノ∀`)


・かみかさ双子イベの過去のを振り返る。
初回が2018年だったのだがこれはオレも行ってたのだが
ノカΘゥΘ)<品川の横がやたら広いホールで…

ステラボールな(^_^;)
その時の報告がこちら。
tokyu8795.hatenablog.jp


・かみかさ双子イベ二回目(2019年11月8日開催)
オレは翌日の沖縄でのJuice=Juiceライブの前入りしていて行けなかったのを思い出した( ̄▽ ̄;)

なのでオレは行ってないがこの時かみこが二十歳のお祝。
といえば?サプライズで母からの手紙があるのでその時に読まれたと。
※もちろん全員ではない。無いメンバーもいる

一方で桃奈は18で卒業してしまうので
カサ'-')<まさか18で卒業するとは…

と言うくらいなら卒業撤回してあと2年アンジュルムやれば?と思ったw



・かみこの誕生日、10月24日になってメンバーから祝福のメッセージが来た。
この日の零時過ぎに来たのはしおんぬ、わかなたゃんだそうだが…
ただ佐々木莉佳子は24時間前の23日の零時に送ってきたらしいw


・かみこは当日、なんと?リーダー竹内朱莉の家でお泊りしていたらしい(^_^;)
テレビの「本当に怖い話」だっけ?を1人で見れないから、とか言ってたか。

零時過ぎてタケから桃のワインを出されたがまだあんまりお酒が飲めないそうで
ノ;カΘゥΘ)<おいしい…です…

とは言うもののあんまり飲んでなかったとか(-_-;)
※一方でタケはやっぱり?酒強いらしいw



・桃奈が3.で歌った曲とかみこが6.で歌った曲はお互いソロでかつて歌った曲とか。
こういうあたりが実際全く似てないけど双子と言う…というようなことを言ってた



・これが双子としては最後のイベント。
最後の方で冗談半分と信じたいがかみこが
ノカΘゥΘ)<来年は(アンジュルムに)いないかもー

とか言ってたけど…やめてや冗談でもこういう話はorz



また思い出したら追記します。
とりあえずこれで上げておく。。。