まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

最後だからー!! アンジュルム笠原桃奈バースデーイベント2021(2回目)

来月15日のアンジュルム単独ライブにてハロプロを卒業するという。・゚・(ノД`)・゚・。
この日からやと既に1ヶ月を切っていて24日後という。。。
もちろんそんなに近づいているって感じが全くしないのだが。

こういう時って逆の24日前に何してたっけ?と思うわけで(;´Д`)
9月28日ってことになるのだが…まだ暑かったしワクチン打ってまだ間もない頃やったか。
※2回目を打ってこの日で1ヶ月か…てかもうそんな前なのか(;´∀`)


てかこの日からいきなりもう冬?というくらいに寒かったのぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく近年、暑いのが続いた思ったら急に寒くなってちょうどいい秋ってのがとてつもなく短いorz



さて、そんな24日後に卒業という桃奈のバースデーイベへ。
11年前に誕生したんよな。。。この”最後だからー!!”という言葉。
当時はいわゆるモーニング娘。のプラチナ期の総決算というべき時であったが…
てかもうあれから11年という( ̄▽ ̄;)
このオレのハロヲタを語るうえですっごく充実していた時やなと
※もち今も…ですよw



そんなわけで仕事も翌日(23日土曜日)にやるってことで早く出してもらって(ノ∀`)
いよいよ本題。
会場が新都心ホール、というJR京急横浜駅すぐ横…てか横浜そごうの9階という(^_^;)
そういう場所にこういうホールがあるとは知らんかったという。


てか到着が開演ギリになるので早帰りできる水曜に下見していた(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20211023192458j:plain


そしたらほんまに横浜そごうの上やったw
特に下見も必要無かったがほんまにギリになったからなぁ…
※ちなみにエレベータ降りてダッシュしていたのもおったw



18:50開演の2回目を見てきたが席が10列左側やったけど通路席で見通し良く(*´Д`)
ブログに載せてたけどこういうセクシーな衣装で(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211023193003j:plain


って鏡に映る自撮りゆえ縦長なものだが。
てかこうして見るとスタイルもええのぉ(*´Д`)



18:47頃に着席(^_^;)
定刻スタートして↑の衣装の桃奈1人登場。
MCも最近は上々軍団も出ないことが多いようやし、いや募集時から他メンバーが担当ってことも最近多いわけだが。



てか桃奈ってやっと?いわゆる21時までのシンデレラというのが解けた18歳になったようで( ̄▽ ̄;)
デビュー時から大人っぽく見られがちやったが
カサ'-')<ようやく年齢が追い付いてきたなぁと…

とは言ってたけど、いやまだ二十代にとか見られるような気がするのだが(ノ∀`)



そして一人で進行する際にも影アナがいて…
※例えば段原瑠々のバースデーイベも毎回1人進行だが天の声が登場する


【サプライズVTR】
アンジュルムの他メンバー全員の自撮り動画メッセージであった(*´Д`)
タケから順番に登場したがタケにも何か言って突っ込んでたなw


ちなみにこの日は他9名は桃奈卒業後の仕事をしていたとかで。。。
ちと寂しい、とかいうことも言ってたかと



【桃奈写真館】
というコーナー名やったとは思う(^_^;)

これまでの思い出の写真を。
幼い時から今の面影はあったような。

アンジュルムに入ってからもあれこれあって…
・和田さんの卒コン
・いわゆる”ゆめ組”(舞台での…桃奈、かみこ、文乃、結)で行った夢の国
・パリ公演での凱旋門の前


…などなど。



【桃奈クイズ】
ヲタから募集したという桃奈にまつわるクイズに答えよ、と。
なのでわかるはずだとか言われてたが1回目は1問しか答えられなかったとか?



てかこれが一番おもろかったのだがw
問題:笠原という名字が一番多い都道府県は?

カサ'-')<わたしっていうより笠原に関するですよねぇ?
カサ'-')<…ってわかるわけない!ヒント!
(天の声)<関東地方です
カサ'-')<和歌山!

と即答で言ってワロタwww

ボケ回答はこれだけでその後はちゃんと?関東地方の県名を言っていて…
てか言っていけばいつか当たるという(ノ∀`)



そのほかもDVDマガジンで登場した桃奈扮する強烈?キャラ「笠原キャサリン」はそのDVD中で何度発狂したか?とかwww



【桃奈へメッセージ】
こういう募集もしていたのか←
ファンからのとにかく愛情こもったメッセージを。

…1回目のみの参戦とか多かったのか?
ペンネームを言って会場探していたがあんまり登場してなかった気が(;´Д`)



【ライブ】
最後だからで申し込んだかもしれが…
いや昨年のハロコン”the Ballad”でも確実に歌唱力が成長しているのを感じてたのでまさにこの1人で歌うのを見たい。
そう思って申し込んだわけで(^_^;)


それが期待通り…まさに歌姫・笠原桃奈を感じた(*´Д`)



1. 初恋サイダー / Buono!
2. 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ
3. GIRL ZONE / 雨ノ森川海
4. 恋はマグネット / カントリー・ガールズ
5. SONGS / モーニング娘。
6. 愛しく苦しいこの夜に / モーニング娘。
7. Love Together! / Berryz工房


3.はよう一人で歌うなぁと思って見てた。
てか後で言われて思い出したが…昨年卒業した船木結が昨年のソロフェスで歌ってたなぁと(^_^;)
それ以来やったと思う1人歌唱だが…これを歌いこなせるってだけでもすごい歌姫と思った。


ただその次の4.は高音があんまり出てなかった気が(;´Д`)
でも5.で戻って…てか今年7月のJuice=Juice松永里愛バースデーイベでも歌っていてキンブレ破壊したことを思い出した(瀧汗
※なのでこの日は多少抑えめにw


6.は研修生の時から桃奈を知る人間なら誰しもが感激したのでは?
2016年の研修生実力診断テストにて桃奈は現在BEYOOOOONDSの清野桃々姫と同点でベストパフォーマンス賞となった。
その時に歌ってたという桃奈自身も思い出の曲ということで選んだと思うが…
その5年前の姿を思い出すと
(109;´Д`)<すっげー成長したもんだなぁ

と感激しておった・゜・(ノД‘)・゜・


7.は聞いたことがあるような?と思ったけどベリの活動停止前ラストやなぁと。
歌詞をじっくり味わいながら聞くと涙モノである。・゚・(ノД`)・゚・。



最後に一言挨拶あって終了。
1時間弱、ええイベントやったと思います。。。



以上、行ってよかったしもうあと卒業までそう時間も無いし現場も少ないと思うとちと泣けてくるわけであるが。
でも有る限りの現場はこちらもできる限りのことをしたいかと思います。

ちなみに現時点での桃奈現場は…
10/26:上國料萌衣との”双子イベ”
11/13:続・花鳥風月(チーム鳥)松本公演
11/15:卒コン


ってこの3つだけとかorz
あと写真集…ではなくて← フォトブックを出すらしいのでイベントを期待しているが(ノ∀`)



そして桃奈卒コンの9日後にはJuice=Juice金澤朋子の卒コンがある(こちらも確保済)。
朋子の場合はまずは病気療養してその後はソロ活動する予定らしいのでこの先も会えそうである。

一方で桃奈の場合、卒業後はもう会う機会、無さそうやしなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
だからより「最後だからー!!」ということを念頭に。。。