まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ラストばくわら祭り? アンジュルム 11月20日発売予定シングル予約イベント@東京ドームシティLaQua

9月三連休第二弾3日目。
楽しい楽しい三連休もこれでおしまい。・゚・(ノД`)・゚・。


…また10月も11月にも三連休はあるし11月はオレは3回連続で三連休あるみたいだがw
※土日に有休くっつけて自主的な三連休にするのが二度あるw
それでも今月ほどの濃ゆいのは無いような。。。
いや…11月が遠出もあって濃ゆくなるかw


この日は前日もあったっちゃあったがアンジュルムの新曲イベ(形上は…)へ。
3回まわしや25日に卒業するという勝田里奈最後のリリイベということではこの日の方が…と。


てことでこの日の画像。
夏ハロ初日だが…ピンポスとコレ写でどちらも勝田里奈を引いた。
まさに…ばくわら祭り、ファイナル(^▽^;)
f:id:tokyu8795:20190924012218j:plain



…もとい?ではこの日の行動を。
朝早くなくても売切は無い…とは思ってもループ厨が回る前には行きたい。
ということで販売開始の8時より前に到着できた。


3回まわしで3回目だけ2枚のあと1枚ずつ購入。
1回目に二桁とか来たが2回目が700近いのやったし時間もあったうえでそんなにかからんってことでもう1回並んだw
そしたら3回目と同じような番号が来たんでそれで打ち止め。
結局5枚確保してから…3回見てきた。



【1回目 11:30開演】
この回だけ二桁(とはいえ85とかやったか?)引けて三列目の端で見てた。


開演前に公開リハ。
初めて聞くが如何にも新曲の「私を創るのは私」であった。


んで衣装が…前日のお台場でも着てた普段着風のもので。
特にタケと桃奈はTシャツにパンツ(ズボンの…なw)というラフ過ぎるやろという(;´∀`)
しかも桃奈は胸の凸部がやけに強調されているという←
…いややはり15には(ノ∀`)



以下内容だが…
1. 私を創るのは私(勝田欠11名)
MC 自己紹介→じゃんけん大会
優勝者へはハロコンのタオルサイン入り。タケに名前まで書かせてた。


2. 赤いイヤホン
3. 魔女っ子メグちゃん(橋迫欠11名)
MC(告知)
4. 夏将軍


ジャンケン大会で尺を取って30分越えやったな。
前日は3曲だけとからしかったので4曲やった時点で今日で良かったとは思ったがそれでも少ない感じがするのぉ(^_^;)


1.が11名での曲ってことでりなぷ~不在はわかるが…3.で鈴ちゃん退場して、というのがなんだかなぁと。
同時期に入ったJuice=Juiceのタコワッフルご両名や娘。15期3名は秋ツアーに本格的に入ってるのを見たら遅れを取ってる感じが。。。
明後日のパシフィコや秋ツアーもどうなるのやら。



握手は最初から早かったのぉ(´・ω・`)
顔見せくらいで終わったが川村文乃さんだけはちゃんとオレの顔を見て
ノリ・ v・リ<おぉ!!
と。ええ子←


てか文乃ちゃんも先月が握手ゼロで約2ヶ月振り。
カミコ、桃奈、結、はちれいらが6月の個別握手会以来で3ヶ月振り。
他←は5月のアルバムイベ以来で4ヶ月も空いたんか(;´・ω・)



【2回目 14:00開演】
買い直しで300弱とか引けたんでそれで入った。
その前がその倍以上やったから凄いジャンプアップやったからな(激素
1回目の場所からそのまま後方に下がって…8列目くらいの端で見てた。


1. 私を創るのは私(勝田欠11名)
MC 自己紹介→じゃんけん大会
この回も比較的近くのヲタが(^_^;)


2. 赤いイヤホン
3. ドンデンガエシ(橋迫欠11名)
MC(告知)
4. 夏将軍


結局セットリストで変わったのは鈴ちゃんが不在の曲だけとかいう(;´∀`)


この日は日本海上を台風が通過していって(その時には低気圧と化してたかもだが)
東京都内も風が強い上に晴れて真夏並みの暑さとなっていた。
オレもちと熱中症になりかけとなったくらいやったが…この暑さにやられて鈴ちゃんがオレが握手2回行った後にダウンorz
更にその後に船木結もダウンして(´・ω・`)
最終的には二人欠の10名で握手会をやってた。


てかこの時だが…順番がいつもの年齢期順ってのはタケがリーダーになっても変わらんな。
それだとオレ的にはカミコからの…桃奈、結、文乃、はち、れいらたんという順が厳しい(;'∀')


んで桃奈には16の誕生日に発売されるフォトブック(写真集ではないらしいが…)について話したかったのだが…
www.elineupmall.com


その前のカミコがオレを見て
ノカΘゥΘ)<顔、焼けてるー


と言ってきた(;・∀・)
まぁ今日のような天気やとすぐに日焼けする人間だが…
いや夏の時のが残ってる思ってたのでそうは変わってないとは思ってたんやけど。
でもカミコがこういうことを言ってくるとは珍しい。いや…これまで記憶無かったわ。


これで狂わされた?みたいで桃奈へ言うことが抜けたorz
そしてこの回の握手2回目にフォトブックについての話はした。



【3回目 16:30開演】
番号としては2回目とそう変わらんってことで同じような場所にて。


1. 私を創るのは私(勝田欠10名)
MC 自己紹介→じゃんけん大会
この回も比較的近くのりなぷ~ヲタが(^_^;)


2. マナーモード
MC(告知)
3. 夏将軍


2回目ダウンした鈴ちゃんはこの回は完全欠席(´・ω・`)
同じく途中離脱した結は復活していたが。。。
てことで11名によるイベントとなった。


そしてこの回は3曲に減った_| ̄|○
でも時間的には同じくらいであったが…最後ってことでりなぷ~からお話もあったりだが。



そしてこの回だが…最初のMCの時に桃奈とカミコが凄い反応をしている。
桃奈は飛び跳ねるわカミコは泣くわ。


ヲタもステージを見てないようなのでこの様子を見てリーダーのタケが
川#´・ o ・リ<おーい!こっちを見ろー!!
川#´・ o ・リ<主役はわ・た・し!!
川;´・ o ・リ<…あ、ごめんごめん。この回の主役はりなぷ~だ!!


とか言ってた。
なんでこうなったのかこの時はわからんかったが後で聞いた話…女限の中に6月に卒業したOG和田彩花が居たらしい。
もちろんダマでやってるんやろうしってことでメンバーはこういう驚きのリアクションしてたみたいやけど…


てか確かこの日は名古屋でつばきファクトリー東海ラジオの公開放送(CBCやなかった…)に出てたはずだが…
りなぷ~最後のリリイベ見たさに終わってすぐ新幹線で駆け付けたものと思われる。



握手も…まぁまさにばくわらさんの、というのでは変わらなかったか。
一方で2回目と3回目の間に桃奈のフォトブックを申し込んで伝えたw
カサ'-')<ありがとうございますぅ
とは言ってもらえた。


他のみんなにも
(109;´Д`)<今日は楽しかったー
(109;´Д`)<また明後日ー


とか言ってたがこの時の文乃ちゃんにも
ノリ・ v・リ<顔、焼けてるー


と言われてご満悦←
あと誰かまで憶えてないが他にも1,2名に焼けたーと言われたw



握手会終了まで居たが最後に後方のヲタどもが
りなぷーありがとう


というボードを出していたのだがこれを見て…
リナp´ v`)<握手会で言われたんで知ってましたけど…


ぉぃ誰や?ばらしたのwww
サプライズでやるもんとちゃうんか??


までも秋で暮れるのも早くなってオレンジのサイリウムも綺麗な中…最後感動的なものとなりましたと。



以上、この日のイベント報告終わり。
明後日…パシフィコ横浜国立大ホールでのりなぷ~卒コン。
まだ実感が無い…これまでで一番無いかもしれんが。
しかもかなり急遽決まったようだが…どんなことになりますやら。。。