まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ひなフェス & SATOYAMASATOUMIイベ2022 1日目。

この土日、年イチのハロプロのお祭を味わった。
同時開催というSATOYAMASATOUMIイベは3年ぶりというのもあって戻ってきた感はあった。
ただ有料にして人数制限してたしこの日の朝しか買えなかったという不満点もあるけどorz
※日曜のタコ v.s. マグロは見たかったなぁ…聞いた話やけど


土曜朝に唯一入れたイベントについては4日付で。
この日と3日は当日やってたことを。


・会社へ行く時刻に起きて7時前に出る
・昨年、小田急はダイヤ乱れてたがこの日は順調。
・千代田線二重橋前京葉線東京の乗り換えで楽して速く


幕張メッセに9時前着。2時間は見ておかなってとこか
・入場列が二つあって一つは有料エリア、もう一つはグッズ狙いらしい
→前者が長い列作ってたがとにかくよくわからんので待機w


・9時過ぎて無料エリア解放。
・長いグッズ列を横目に開いたばかりの「Hina Cafe」へ。
f:id:tokyu8795:20220405130304j:plain


9:30からとばかり思ってたけどもう注文できるので…
朝メシとしてw さっそくBEYOOOOONDS「ハムカツ黙示録」にちなんだ「ハムカツサンド」を。
1日付に動画も貼った…あれw
f:id:tokyu8795:20220405135815j:plain

f:id:tokyu8795:20220405130616j:plain


ただこの時に食っておいて良かったかなと。。。
特に日曜はずっと行列でひなフェスのつばビヨプレミアム後には売り切れてたらしいし。


ただ感想としてここに書いてはおくが…
まぁあくまでも話のタネに、ということで一度は食べておくべきと。
実際はこの大きさで800円は高いし…ただやはり大量生産しなければやけどカツが冷め切っているのが(;´Д`)

あと一番に言いたいのは…これ、ハムか?w
トンカツっぽい気がしたというのが(苦爆



・食べたら後ろに知り合いがいたので合流
・有料エリアで10時よりオープニングがあるってことで8さん、VANさんと入場。
→後方で3名並んで見ることに


・オープニング。上々軍団仕切りで10時スタート。
ハロプロメンバー欠席2名以外の64名とハロプロ研修生8名登場したってのを確認w
→具体的に誰がってわけでなくて人数カウントしてwww
それだけ遠くてぶっちゃけわからんのである…髪が金髪ゆえ目立ちまくってるえりぽんとかはすぐわかるが( ̄▽ ̄;)


・OGで保田圭が登場。挨拶して最後に
( `.∀´)<…チュッ♥
(3名)<オエー

www
見事に揃ったwww


・あとオープニングに登場したのはまこと。
・以上やったか。終了したら写真展示を見たり買い物したり。
これについては4日付で詳しく。


高知県が出展していて想定外の収穫を得た(^_^;)
これについては↓と4日付にて。



ひなフェス・Juice=Juiceプレミアム入場→参戦。
5日付で報告予定。



終了後、これ以降は有料エリアに入れないのでどうしようか?と危惧していたのだが…
まずは駄弁ってからYUDO★さんとピザーラの列に並ぶ。
2列でオレの並んでいたレーンが進み遅いので購入はお任せにして( ̄▽ ̄;)


昼飯として…これまた1日付に貼った動画の「春のハローピザ'22」を食す。
f:id:tokyu8795:20220405133955j:plain

f:id:tokyu8795:20220405134003j:plain


こちらはピザーラまんまってことで←
てかチーズ3種におもちまで載っているという…ちぃちゃん発案らしい贅沢ピザでありました(^_^;)



それからは駄弁ってたらいつのまにかひなフェスに入るお時間に(;・∀・)
やはりみなさんと過ごしていたら時間たつのが早い。



ひなフェス、アンジュルムプレミアム参戦。
この報告は6日付の予定。



終了後、泊まるこまさん、VANさん、YUDO★さんと今日だけの8さんという同世代5名で超絶祝勝会!!
カオスな海浜幕張駅を避けて一つ東京側の新習志野で降りて駅下の養老乃瀧にて開催(*´Д`)
※3年前までは改札からちと東京側へ歩いたはなの舞があったが閉店したのでorz
てかこの日やったとこも前からあった気がするのだが
f:id:tokyu8795:20220405134538j:plain


推しとこの日に活躍したメンバーの置けキーと(*´Д`)


その中でも川村文乃表紙の「あかるいまち」だが…
午前中の有料エリアにて高知県ブースにて戴いた戦利品←
高知市広報やということで…これが普通の家庭に配られる高知市民、羨ましいわ思った(◎_◎;)


てか乾杯時、前にあった?ビール好きが集ったBeer=Beerを改め?
OCHA NORMAをパロって「SAKE NORMA」とか言ってたwww
既にちぇる界隈で言われているらしいので(ノ∀`)



ここで8さんの終電まで飲んで…
下りの蘇我方面ホームへ行こうとしたら行ったとこで20分くらい待たされたorz
でもホーム上で1.5次会とか言って駄弁ってたw


3駅乗って稲毛海岸で降りたら迎えの車が居て宿へ。
同じ宿にしてくれたYUDO★さんとオレの部屋で2次会w


0時過ぎてYUDO★さんがお誕生日ってことでお祝いヾ(*´∀`*)ノ
酒が切れた1時前にお開きして…オレはもう1本(ぉ
買いに行ったらロビーで某おまいつが駄弁ってたwww


それを飲んだらいつのまにか寝ていた。
ちゃんと電気は消していたのでまぁえっかw



2日は以上。
以下、3日付へ続く。。。