まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

9月末、すっかり秋だが… BEYOOOOONDS メジャーデビュー3周年記念ライブ ~ビヨと過ごす夏2022~(夜公演)

9月も時間が早く過ぎ去っていった。
その最終日に”夏”がタイトルにつくイベントへ(^_^;)


扱いとしてはFCイベントになるらしい。
そして元々の開催予定日は8月7日だった。
そう…その時はメンバーほぼ全員が新型コロナにかかって延期して…の結果、この日に。
振替開催なのだが日曜予定のはずが金曜というド平日になり(◎_◎;)


自分はその元々の開催日の前日は札幌へ行っていてモーニング娘。'22とJuice=Juiceのライブを見に行っていた。
次の日は飛行機ではなくてJRだけで川口へ行く予定だったがこれが延期となり戻りを遅くしたりで(^_^;)



までも結果論だが2回目公演(18:50開演)にしておいて良かった。
この日、仕事の後に行けたんやからな(ノ∀`)
1回目やと仕事をPM半休とかにしなければ行けんかったからな。。。



んで8月7日なのだが…このBEYOOOOONDSが3年前のこの日にメジャーデビューした記念日。
ゆえにこの日にイベントを設定したのだがメンバーがコロナに、という理由で延期をせざるを得なかったわけで。


ただやはり日曜予定のイベントがなぜにこの日になったのか?
まぁ日曜になって先に入ったイベントと被ったらもっと悲惨なことになってたかもしれんと思ったら。。。



会場の川口のリリア。
いつ以来や?思ったら昨年の”花鳥風月”の通称← 劇団・風で入ってたw
昨年5月以来、1年4ヶ月ぶりやった。


イベントの前後どっか?に取材もあったらしくてこういう画像が。



デビュー三周年イベントってことだったがあれこれコーナーがあるのか?
とか思ったらがっつりライブやったw


まぁこれでええとも思った。
あとは先週末から始まった秋コンと差別化していればええとは思ったが…
それについてはあさって(10月2日)に見に行くのでその報告にて( ̄▽ ̄;)



では以下、18:50開演のセットリストと簡単に感想を。
見ていた席が1階16列左側だったがちょうど段差ができてええ感じの高さと距離感やった。



まず定刻になって生前説。
いっちゃんなのだが最初に噛んだ後に
ノ1c´・∀・h<ばないでの飲食は禁止です

やったとは思うのだこう言って??やったのだが後ろでメンバーが突っ込んだらしいw
会場もクスクスとしていて…
※もちろん?場内(じょうない)ですw

…これを読み間違えるかいっちゃんwww



こういう噛み噛み前説が終わってメンバー12名登場。
以下2回目のセットリスト。


1. 眼鏡の男の子
2. アツイ!
3. ニッポンノD・N・A!

制服衣装ではない1.は違和感あるなw
それからいきなり2.にいくあたりが(^_^;)


3.は久しぶりにフルでみいみ→前ここの青年の主張があって歓喜(*´Д`)
※その間に前ここは学生ではなくなったゆえ
ノc 6ε6リ<二十歳の前田こころー!!

と言ってたw みいみも
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<高校三年、岡村美波ー!!


MC


4. 本気ボンバー!(Berryz工房
5. ブラボー!(モーニング娘。) / SeasoningS
6. 世界一HAPPYな女の子℃-ute) / 雨ノ森 川海
7. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) / CHICA#TETSU
8. ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。

ここは三周年イベントということで三年前、デビュー記念イベントで歌っていたカバーをということだそうだ。
行ってたけどほんまにやってたっけか?という感じやったのだが(ぉぃ
でも今考えたら4.と7.は聞き覚えあるわw


いや8.はまじで記憶無いでぇ(瀧汗
いや聞けて嬉しかったけど。


ただ4.は回替わりで1回目はJuice=Juiceの「Fiesta! Fiesta!」やったらしいorz
これは憶えていて冒頭の瑠々ソロをりかちゅんちゅんが決めてた記憶があるわ。


MC


9. ビタミンME
りかちゅんちゅんが
ノリбーб)<ビタ、ミーーーーーーーンズ!!

と言って汐里ちゃんからポンポンをもらうのだが溜めすぎたか?w
拾い損ねていた(ノ∀`)


10 .Now Now Ningen
これ好きねぇ←

…個人的意見だがぶっちゃけこれが「フレフレエブリディ」やったら最高やったのに(ぉぃ


11. 虎視タンタ・ターン
からだがこれもええ(これも大好きな曲だが
音源化もしたのでおそらく楽曲大賞2022の1位となるでしょう←


MC


12. 涙のカスタネット
ちゃんとカスタネットも持って行ってましたw
ただライブでは有るステージ後方の大モニタが無かったのでカスタネットを叩く時ではない時に叩いてしまったりした(瀧汗


13. 英雄~笑って!ショパン先輩~
これは最新シングル曲やからな←


MC(一人ずつ今後の抱負)
その詳細は略として(ぉぃ
この先も相変わらず?対バンとか出るとか告知した後に
∬a ' e ' 儿<私からもいいですか?
∬a ' e ' 儿<さきほど発表したのですが、内村…さんと(以下略

とか言っていてこれまたグダグダ( ̄▽ ̄;)


どうやら11月29,30日開催予定の…あの?ウッチャンナンチャン内村光良氏のライブに呼ばれたらしい。
まぁピアノで…やろうけど。
とはいえこのお方のお名前を間違えてはいかん(;´・ω・)



14. オンリーロンリー



以上で1時間15分くらいやったかな。



とにかく個人的にはBEYOOOOONDSで現時点で一番好きな「フレフレエブリディ」が見たかった聞きたかった←
それ以外はいい内容だったと思います。



それよりもこれだけ近いとこで12人の笑顔を見れて良かったかなと。
てことで?全員ではないけどメンバーについて。


汐里ちゃん:かわいい←(知ってるw
来週、個別券多く引けて近くで会えるの楽しみだが…何話そ?w


夢羽:ずいぶん髪伸びたな。
おろしてたけどここまで長いのは見た記憶無かったが…かわいい←


ほのぴ:今日はお団子ヘアにしていてあんまり見た記憶無い姿やった。
何度聞いてもやはり歌声、好きやわ(*´Д`)


くるみ:今の暗めの長めの髪がええ感じ。


美葉ちゃん:こんなに髪、長かったのかって( ̄▽ ̄;)



…以上、髪の長さばかり書いてきたが(^▽^;)
最後に…脚が長すぎるアイドル、こと?江口紗耶ちゃんは見た目で規格外やと感じた(瀧汗



てことでメジャーデビュー三周年記念イベントの報告を終わります。。。
あさって、秋コンも見ますが一体どういう感想を持ちますやら?