まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

TENCOOOOOSEKI←で感動・゜・(ノД‘)・゜・ BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY ! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!

4月もあっという間に過ぎ去って…これを書いているのは26日。
この日に開催されたBEYOOOOONDS初の武道館公演の報告を。
※前後にも現場がありましたがまた後日に追記(^▽^;)



GW直前という月曜に設定されたってことで個人的には月末という時。
仕事が月末の締め近くになると忙しいのだがそれもなんとかかいくぐって?
※だから土曜に出たし…結果論、この26日にちゃんと終わらせられたしw


それでもやはりBEYOOOOONDSをデビュー時から見てきた人間からしたら行くしかない。
なのでどんなことがあっても行く気ではいたw
までもFC先行で落選もあったらしいしな( ̄▽ ̄;)


自分は当選したが来たチケが2階南スタンドV列w
最後列がX列やったという記憶があったのでほんまに天空席がキターとorz


でも実際行ってもこの武道館はそんなに遠いって感じは無い。
文字通り天空席やったが…何より南だったのが良かったか。
正面向かって歌うことが多いしな。



GW直前ということとこういう席やったってことで←
仕事終わって即移動して…で17:40頃到着。
いつもの看板を…武道館公演恒例やし


席についたが思ったほど遠くはなかったか。
そりゃ当然高低差はあって…ではあったけど。


んで座るやいなやオープニングアクトのOCHA NORMA登場。
それから本編始まって2時間15分くらい?やったと思うがまさにBEYOOOOONDSだからできるパフォーマンス。
感動的な曲も多いしMCでもそういうものがあって…
いや本当に感動的な神現場やったと思っております。。。
オレの横の女性は終演後、規制退場で待ってる間もずっと泣いてたからな(;´・ω・)



ではいつものような報告を…の前に。
そういう気分ゆえこれは祝勝会しなければ!!
飯田橋駅近くの居酒屋で界隈4名で祝勝会(*´Д`)


カスタネットも添えてw
これ…今回のグッズで↓で販売されていたもの。


この「BEYOOOOONDS」というロゴを入れただけで1.1kもするというwww


自分はこの販売開始当日のこと、まだ残業中やったけどふとサイトを見たらまだあったので買った。
確か夕方17時販売開始で18時前に購入完了したという記憶。
→メール見たら4月7日17:59に購入完了となってたw


そしたらそのカスタネット、その10分後くらいには売り切れになったそうで( ̄▽ ̄;)
あっぶねーと安堵した憶えがある。
そして受け取っていざ当日を迎えたわけで。。。


なおそのカスタネットだが…この日に初披露する曲中に使うとのこと。
こういった練習動画を上げていたりで。

www.youtube.com


ただこれを売り出した後もさかんにメンバーが「その曲中以外は絶対に鳴らさないように!!」
という注意喚起がありまして( ̄▽ ̄;)
さすがに自分の近所でそういった違反行為?をしてるヤツは居なかったけど(ノ∀`)



んでこの当日になり…
朝早く並んだ人間は現地のグッズ売り場で買えたらしいがそれもかなり早いこと?売り切れた模様。
更にこれに目を付けた?楽器販売店もこういうビヨヲタ目当てでカスタネット売ってます、と告知していて…
そういった模様がこういう記事にもなったりw
news.yahoo.co.jp



あと祝勝会でもう一つ。
BEYOOOOONDSの現場後なら当然?ハムカツ必須ですw
てかメニューにあって良かった(*´Д`)



…とこれまでが前振りです。。。
いつも以上に長い件(瀧汗
ではいよいよ?本題へと…ですが現在開催中のホールコンと内容が被っているらしいので?
以下ごにょります…
※自分もまだホールで見れてなくてこの日の武道館が最初になってしまった( ̄▽ ̄;)




17:45頃に席に座って準備していたらOCHA NORMA登場。


オープニングアクト
OA.恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA
この先、この武道館でつばきファクトリー→Juice=Juice→アンジュルムモーニング娘。'22、と単独コンがある。
そのたびにこれを歌うんかいな?と思ったわけで( ̄▽ ̄;)
いや6月(アンジュ→娘。)とかになったらもう1曲を、とかあるかもな…と。



【例のカスタネット練習動画】
↑に上げた動画をここで再生していた。
電車で移動中に一回見ておこう思っていたのに忘れてたので助かった( ̄▽ ̄;)
※もちカスタネットは鳴らさずに見るだけで…のつもりやったw



あとステージはコロナ禍以降のこの会場とほぼ同様のもの。
ただしセンターステージの北側寄りにほのぴ専用←グランドピアノがある。
なのでほのぴはその近辺が多いんやろうなと思いながら(^_^;)
そして踊る時とか邪魔っぽいなぁと思いながら(余計な心配w


そして当券無しとかで2階スタンドも最後尾まで埋まった状態であった・゜・(ノД‘)・゜・
まぁ半キャパではあるけどな…
しかし来月30日のJuice=Juice(稲場愛香卒コン)からはアリーナと1階はフルにするらいが狭っ苦しそう(;´・ω・)



【本編 18:05頃~】
オープニング映像
タイトルコール


12名登場。
衣装はひなフェスの両日昼公演で着ていたもの←
ゼブラ状のものでほのぴの左肩出しがセクシーなもの(ぉ



01. 英雄~笑って!ショパン先輩~
さっそくピアノありで。
てかほのぴのピアノ弾きがかなり多いな。


02. 虎視タンタ・ターン (未音源化新曲)
ひなフェスで4公演見てその後も動画を見たりしてたら衝撃的に思った曲。
早く音源化して欲しいものである。。。


…もっと後の盛り上がる時に出て欲しいけど
序盤にやらないと体力をかなり消耗しそうな踊りやからな(ノ∀`)



MC1(全員)


03. Go Waist
04. ニッポンノD・N・A!
この2曲はワンコーラスずつって感じやたかな。
こんなにはしょられるん?というのがちと残念ではあるが…
でも今コール禁止やから
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ?

とかできんからなorz


そして04.の時やった思うのだが…
西側に設置されたサブステが自分の席からも見えるのだが、ステージの無い所へ足を踏み外していた子がいた。
すぐに尻もちをついてたがあわやステージから転落という状態で一瞬ひやっとした(;´・ω・)


それは姫(清野桃々姫)であって本人がブログでも書いていた。
ameblo.jp

その後も走ってたりしていたので問題は無いなと。



05. きのこたけのこ大戦記
今回のツアーをまだホールで見てないのだがホールでの公演では無いらしい。
配信とかで見たことはあるが実際に客前では初めてやったのでは?と思うのだが。。。
いやぁ本当にこれ、できるんやなと(^_^;)


【06.~08. 雨ノ森 川海】
MC2
06. ヤバイ恋の刃
07. そこらのやつとは同じにされたくない
08. GIRL ZONE

ここからは3ユニットのコーナーだがメドレーっぽい作りやった。
てか06.なんてこの前、研修生発表会で聞いてホンモノが歌う前に聞いたって感じw
07.は昨年冬のハロコンでよく聞いたw


【09.10. SeasoningS 】
09. ワタシと踊りなさい!
10. We Need a Name!

2曲だがメドレー風。
10.はまだSeasoningSというユニット名が決まる前にできた歌だが今回、決まったから歌詞をアレンジしていたなw


【11.~13. CHICA#TETSU】
11. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
12. 二年前の横浜駅西口
13. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて

これも3曲メドレー風。
次の寸劇コーナーへ向けて…のJK風衣装だが
さやしお(江口紗耶&西田汐里)も高校卒業した今、4名全員なんちゃってJKとなったのか(ぉ

…いやいいんですよw
いっちゃんも23らしいがまだまだいけるし←

【14.~19. ハイブリッド寸劇「メガネくんは罪なやつ」】
これ…まだホールのを見てないがやってるらしいですな?←
従ってホールを見た後に詳しい感想を書きたいと思っております(^_^;)
てなくらいに情報量が多くて書ききれない( ̄▽ ̄;)


MC3(清野・山崎・高瀬)※劇の前説
14. 眼鏡の男の子
寸劇
15. 文化祭実行委員長の恋
寸劇
16. 恋のおスウィング
寸劇
17. 四年バンジージャンプ
18. OOOOOVERTURE
19. こんなハズジャナカッター!


寸劇終了→VTR
唐辛子が出てきていかにも次の曲があぁ…あれかとw


20. 激辛LOVE
その”あれ”やったw
これ大好きなので久しぶりに見れて嬉しかった(*´Д`)


なおここからアンコール前までの衣装はひなフェスの両日夜公演で着ていたカラフルなもの。
あの衣装もええな(*´Д`)



21. ハムカツ黙示録
南スタンドの南西寄りやったので真正面、ステージ方向を見たらピアノ線が見えた。
何か釣ってるのかと思ったらそれはハムカツであってwww
この冒頭にて汐里ちゃんがハムカツをかじる振りがあるのだがそれを使ってやっていてワロタwww


あとこの公演、間奏のセリフの担当がみいみ、ほのぴ。
更にアンガーマネジメントが汐里ちゃんでオレ得やった(*´Д`)
たぶん汐里ちゃんは初めて見た気がする(^_^;)
※これまで誰が…までちゃんと憶えてないがいっちゃん、夢羽は記憶ある


22. Now Now Ningen
23. 恋愛奉行
このあたりからワンコーラスが多くなってくるんよなぁ。。。


MC4


24. ビタミンME
25. フレフレ・エブリデイ
どっちも大好きな曲だがワンコーラスは萎えるorz
特に24.は汐里ちゃんのあのセリフがカットされるからな。・゚・(ノД`)・゚・。

もちろん武道館で見れて踊れたのは嬉しかったけど…
特に25.は。


26. アツイ!
もちろん?送風機と汐里ちゃん&姫は卓球ラケット有で。
と思うとひなフェスで娘。がカバーしてたが卓球ラケットが無かったのが不満やw



MC5
27.オンリーロンリー(未音源化新曲)
ホール行ってないので初めて聞いた。
いかにも最後の方に出てくるって感じの…やった確か←


【アンコール】
手拍子で…だが今のホールコンも無いから初アンコールってことになるんかいな?


その途中で大モニタに↑のグッズのカスタネットを準備して、という告知が。
そしたら周囲からカチカチと音が鳴りだした思ったら画面に
「まだ鳴らさないで!!」

とwww
もう行動を読まれている思ってワロタwww


28.涙のカスタネット(この日初披露)
これがそのカスタネット使用の新曲。
いきなり本番感たっぷりでカスタネットを叩くのに必死になってもうた( ̄▽ ̄;)
なのでどんな曲かイマイチ憶えてないwww


でも客の一斉に叩くカスタネットの音で会場中、メンバーをヲタが一つになったのは確かかと(*´Д`)
コロナ禍で声援NGな中、本当によく考えた企画やと思ったわけで。。。


アンコール時は全員ピンクのアイドルチックなもの←
これは初披露なんやろうか?



MC6(一人ずつ挨拶)
生まれてきた逆順、若い順(姫から始まってみいみ、紗耶…ときて最後いっちゃん)で。
全員の話した内容を…だがとにかくこの12名、本当に仲良く今までやってこれてみんな幸せ者だなと思わせられるものであった・゜・(ノД`)・゜・


2人目のみいみが泣いてこれ最後までいけるんか?と思ったのだが…

美葉ちゃんがあんまり泣かないイメージあったけど泣いてたなと。

うーたんもあまり気が付いてなかったかもだがもっと泣き虫やったという記憶やったのだが←

汐里ちゃんはほんまに泣きませんなwww

ほのぴが武道館でグランドピアノを弾けることを心から嬉しく思っていたなぁと。。。


そして12人目、最後のいっちゃん。締めてくれるのか?と思ったけど←
ノ1c´・∀・h<みなさん、推し変しないように…

とか言ってメンバーをズッコケさせてたwww
会場からも大爆笑がwww


おそらく後輩グループのOCHA NORMAへ行ってしまわないでという意味で言ったとは思うのだが…
締めるとは全く違って見事にオチをつけたのがさすがいっちゃんとwww



そしてこの挨拶の後にいっちゃんが
ノ1c´・∀・h<みなさん、このライブをまた見たいですよね?

とかいうことを言ったのでオレは有料配信でもするのか?とか思った。
界隈ではかつてあった速攻USBを販売するのか?とも言ってたwww
※懐かしいな…まだこれだけ配信とかが普及する前のお話。


そしたらこれまでやった曲を全て短時間でやっていくという…


29.あんなことこんなこと振り返ってメドレー
という形でやっていたのだがこれ、場位置やどこを歌うとかを憶えるのだけでもメンバー12名大変やなと( ̄▽ ̄;)


てかこれ、UFAの大先輩であるKAN氏がやっていることらしい?
それをまねたみたいであるがホンモノを知らんからな(;´・ω・)


そしてこれをやるってことが斬新と思った一方で
(109;´Д`)<これはええからワンコーラスやった曲をフルにして欲しいわ

と思ってたらこの中盤でこういう小ネタを入れてくるというwww
川 ∂v∂)<♪色とーりどーりのービヨ!

ハロプロ研修生「色とりどり伸びよ!!」を歌って「これはやってない!!」と他メンバーが突っ込むというwww
これが採用されたのは”ビヨ”をダジャレで…(説明せんでも…かw
それを堂々と非研修生出身のうーたんが歌うのがおもろいんやけどな←


ちなみにこのやってない曲を混ぜる、というのはKAN氏もやってるらしい(聞いた話


そしてこういうネタでさっき思ってたフルでやってくれ…という思いはチャラとなった(ぉぃ



30.伸びしろ~Beyond the World~
そして最後はこれで。
これからもこういう形になるやろうなと。。。



以上で上げておくがとにかく小ネタとかも多くて憶えているだけまず書いた。
ちょこちょこ追記をしていくとは思っております…思い出したらその都度(^_^;)