まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GWW5日目← 広島でのホールコンその壱(^O^) BEYOOOOONDS→Juice=Juice。間に生配信w

連休中の旅の報告を書くにあたって…まずは現場の報告を書いておきたいので(^_^;)
初日は書いて上げたけどその次がいきなり5日目となります( ̄▽ ̄;)


この日は7泊8日の旅の後半戦のはじまり。
前夜は川村文乃の故郷・高知市高知駅近くの宿で一泊。
そこに至るまでも後日に報告予定(;・∀・)


高知から南風8号→岡山でのぞみ137号で広島へ。
まずは歩いて宿へ行って荷物を軽くしてから会場の上野学園ホールへ。


この旅は初日こそ雨に降られたが2日目以降は天気にも恵まれた。
※あとは3日目の1日は曇り気味やったかな



ここで昼公演がBEYOOOOONDS、夜公演がJuice=Juiceの単独ホールコンでありまして。
更にその間にハロプロ研修生の”春の公開実力診断テスト”の生配信を見た…と(ノ∀`)
※この模様は8日付に先に書いたのでそちらを


ゆえに3公演見たという感じになったわけであるがw



その3公演とも← 満足だったってことで本当ならお好み焼きを食べに行きたかった。
しかしどこもこの連休中ってことでカオスでありまして…

広島駅下とかは閉店時間よりも早くオーダーストップされてたりorz
Juice=Juiceファミリーには有名なお好み村のあとむは断られるし(´・ω・`)
まだ並んでもいけそうやとこは列がなかなか動かないし_| ̄|○


一時お好み難民になっていたがそれなら宿で呑もうってことになり…
宿近くの閉店間際のスーパーで半額総菜とプレモルを買って(ノ∀`)


てかほんまに閉店間際でこの日はツマミまで撮ってなかったorz



では以下、公演詳細について報告だが…
順番的には後だが2公演目のこちらを先に。


Juice=Juice2022春コン ~terzo~(18:00開演)

先に上げた8日付けに書いたとおりで実力診断テスト生配信を見届けて?から入場。
1階19列左でコロナ禍前のハロコンなら前通路で…という席w
翌日の娘。コン含めてここが一番後ろやったが見通しは良かったか。


もちろんこの公演、段原瑠々凱旋公演ということでMCではオレンジになったりもあったか。
てか聞いた話だが7日の瑠々誕生日の中野サンプラザではお祝いのオレンジ1色になったとかで。。。
それを聞くと見たかったなぁとも思うorz


…てことはさておき。
セットリストとしては4月17日の座間公演と同じなので省略する←
↓を参照w
tokyu8795.hatenablog.jp


ただこの公演、この記事で瑠々と映っている松永里愛が珍しく体調不良だったみたいでorz
ステージから退場しては復活してを繰り返していた。
特にとある曲(ネタバレゆえこの日の最後に書く)なんて急に不在になるからその次のパートを歌う愛香が緊急代理で歌ってたり。


こういったとこもその場に応じて臨機応変に対応できるのも現在の9名がまとまっているんやな、ということを感じた。


しかしそういう状況であったものの、
更に最後に9名横に並んで一言ずつ…という時も居なかったorz
そこでも何も報告も無しに進んでいくので…せめてリーダーうえむーから何か一言欲しかったかと。
※なのでメンバーも横にいるスタッフ?を見たりして進行してええの?とかいう感じがすっごく出てた



そしてこの公演、瑠々凱旋公演であるが
このツアーファイナルをもって卒業する愛香にとっては最後の広島公演。
Juice=Juiceに入ってからは同期のように仲良くなってきた…ということからか?
その最後のMCで愛香が涙、涙となって感動的な公演となった・゜・(ノД`)・゜・


先月17日の公演も歴史に残るレベルの?感動的なものだったがそれに次ぐものとなったと思う。
こういう公演を見れて嬉しかったと思います。。。



…以上(ぉぃ
ただこのツアー、これにてオレの参戦はホール2公演見たってことで終了なのである(´・ω・`)
14日の名古屋公演に入りたいとは思ってるのだが…某所に出ない_| ̄|○
フォレストホールなのだが半キャパであるものの既に需要、足りてるん??って感じで(;・∀・)


従って次の参戦はもう今月末の30日、武道館での稲場愛香卒業コンサートとなるわけで。
その前日まで沖縄へ行っていてその余韻を…を思う間もなくやってくるので切り替えが大変そう( ̄▽ ̄;)


BEYOOOOOND1St コンサートツアー ~どんと来い! BE HAPPY!~

順番的には逆だが昼公演(14:30開演)のBEYOOOOONDS単独ホールコンである。
これがこのツアーとしては初見であったがそれより先に武道館公演(先月25日開催)を見てしまったw
セットリストもその時とあまり変わらない…いや、その時がこれに追加もあったという感じか。


席が1階7列右というこの3公演で一番前。
武道館も、そして次週の名古屋での2公演目も天空席やった一方でかなりええとこで見れて満足である(*´Д`)



では以下、この公演はセットリストと感想とかを。
とはいえ武道館の時にあれこれ書いたのでそうは今回は書いてない(ぉぃ
てことで武道館の時の報告を貼っておくかw
tokyu8795.hatenablog.jp


この日最後までネタバレアリの内容です。
※上記のJuice=Juiceのネタバレ内容をこの後、この日最後に書いてあります






01. 英雄~笑って!ショパン先輩~
02. 虎視タンタ・ターン(未音源化新曲)
ほんまに早く02.は音源化を!!(しつこいw


MC1
ここで出てきたと思うが…
広島での公演恒例と言っていい段原瑠々からのもみじ饅頭差し入れの話があったw
もち夜公演待機で会ってるから、ということであろうが。


あとここではなかったとは思うが(^_^;)
広島弁の話をしていてこれでいいの?とかいうことを言ってたのだが
(109;´Д`)<裏に瑠々おるやろうから聞いてみぃw

と思っていたwww



03. Go Waist
04. ニッポンノD・N・A!


武道館ではこの間に「きのこたけのこ大戦記」があったのだが
ホールコンでは無い模様。


【05.~07. 雨ノ森 川海】
05. ヤバイ恋の刃
06. そこらのやつとは同じにされたくない
07. GIRL ZONE


【08.09. SeasoningS】
08. ワタシと踊りなさい!
09. We Need a Name!


【10.~12. CHICA#TETSU】
10. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
11. 二年前の横浜駅西口
12. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて



【13.~17. ハイブリッド寸劇「メガネくんは罪なやつ」】
13. 眼鏡の男の子
寸劇
14. 文化祭実行委員長の恋
寸劇
15. 恋のおスウィング
寸劇
16. 四年バンジージャンプ
17. こんなハズジャナカッター!


…二回見ただけではちゃんとは感想を書けない( ̄▽ ̄;)



寸劇終了→VTR
VTRは武道館で流れたものと同じかと


18. 激辛LOVE
19. ハムカツ黙示録
20. 恋愛奉行
このあたりも武道館と同じやったか。


18.の最後で前ここ以外の全員が倒れ込むが汐里ちゃんが倒れ込む場所の近くにハムカツ(のおもちゃ?)が置いてあるらしく。
それを拾ってかじる仕草をして19.へと繋がるみたいでw
てかそのハムカツに投げキッスしていたで汐里ちゃん(≧∇≦)←



21. 涙のカスタネット(未音源化新曲)
ここでまさかの?武道館限りと思っていたカスタネット使用曲が追加というwww
なのでオレもこの旅のお供となった( ̄▽ ̄;)


開演前にこの練習動画も流れるのだが既にヲタも熟知しているな(^_^;)



MC2


22. ビタミンME
23. フレフレ・エブリデイ
24. アツイ!
従ってここもNo.が一つずつずれていくわけで。


MC3


25. オンリー・ロンリー(未音源化新曲)


なので武道館より前の公演よりも21.が追加されたぶん長くなっていると思う。
ただ一つ…MC3でこの公演の感想とかをメンバーが言っていくのだが
他の4ユニットは全員からある一方でこのBEYOOOOONDSだけは選抜なのである(´・ω・`)
そこがちと?と思ったわけであるが…


ただこの公演は汐里ちゃんとほのぴ(確か←)が喋っていてオレ得やったw
内容まで憶えてないけど(ぉぃ



とりあえず以上で上げておく。
もう1公演、二次申し込みやったのもあるがFCで4階席が来たというw
15日の名古屋公演を武道館に次ぐTENCOOOOOSEKI←で楽しんでまります(^_^;)



【上記のJuice=Juice公演のネタバレ】
隠すところに書く、といったことだが…


里愛ちゃんがこの公演、何度もステージから退場していったのであるが
居なくなったと察知して即、ソロパートを代理で歌ってたということがあって。
それが”「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?”の落ちサビで2人目が愛香、1人目が里愛となってるが愛香が代理で歌ってた。


そういう緊急時の対応がしっかりできているなぁと感心したものである。。。


…以上です(^_^;)