まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

リ| ・_ゝ・)<あーりー、がとう!! Juice=Juice2024春コン「1-LINE」植村あかり卒業スペシャル

ハロプロの6ユニット中、4ユニットにて卒コンが行われる2024年6月。
その4公演全て現地参戦するわけだが( ̄▽ ̄;)
第一弾よりも第二弾を先に上げる。
※第一弾はこの後に書くが…この日(15日)に上げれるかどうか?
時刻的には16日になるかもだが


第二弾はJuice=Juiceで2013年2月の結成時から居た最後のメンバーである植村あかりの卒業。
モーニング娘。アンジュルム(←スマイレージ)ときて3ユニットめか、オリメンが不在になるという現象?は。


場所は日本武道館なのだが…もっとでかいとこでできたよなーとも思いつつも
この日は金曜日で翌日休みっていう人間も多かったというのもあると思うが、
やはりJuice=Juice最後のオリメンってこともあるとは思う。


…それにしても週に2度卒コンやるべきではないわw
しかも今回は月曜と金曜で中三日あったからな←
前にあったけどまだ二日連続の方が良かったかもしれんw
それもこれも後で上げるけど、希空卒コンの客入りが…ということなので。



そしてオレ的には11年、この植村あかりという女性を見てきたわけで。
創設時から顔出しをしていて握手会もたーくさん行ったということもあったわけなので?
でもほんまにオレが顔出ししたら
リ| ・_ゝ・)<久しぶりー!!

とまで言ってくれるようになったのはつい最近w
おそらくコロナ禍が明けた後の昨年のSATOYAMASATOUMIイベとかやったような??



…ということもあり?(なのか??
意気込んでFCにてチケット申し込みしたものの…一次では落選_| ̄|○
追加受付というクソ席上等なw ものを申し込んで一応入る権利は得たものの…引いたチケが2階北西T列w
一列15席くらいある中の中央とかやけど入れるだけまぁ良しとせねばとばかりに当日、会場へ。



いつもの武道館の看板。
撮っていざ入場したが…正面のステージにある大スクリーンの後ろというw
こういう席のためにもってことで一応小さめのモニタもあるのだがそれも前の人間が立たれたら全く見えないという(´・ω・`)
これはまじで致命傷。


いやまじでセンターステージにメンバーが行った時には見えるがそれ以外の時は…
という現場に居ながらライブビューイングにもならんという最悪な環境であった_| ̄|○
ぶっちゃけ家でテレビ見ている方がマシやったかも??


ではあるがきちんと2時間45分くらい雰囲気は堪能して…
終了後、だいぶスタートが遅くなってもうたけど居酒屋の個室で祝勝会!!


もちテープはアリーナのお方からの頂きものですw
自分のところからでもよーく見えてぶっちゃけメンバーよりも目立ってましたよ、みっぷるおじさんwww



では以下、この公演のセットリストとかを。
ホールでいい感じやったけどぶっちゃけ悪い方向へ変えられたって感じかもなーオレからしたら←





OA.女で地球は回ってる/ハロプロ研修生ユニット'24
入場したのが17:50頃だったがちょうどこれの最中だった。


…さて、16日に何かしら発表があるんでしょうか?
一応MCでは「今年デビューします!!」とは言ってるけど…ほんまに?といつも思ってるのだが( ̄▽ ̄;)



会場全体が
(ヲタ;´Д`)<あーりー!!

コールな中、開演。



01. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
5人でデビュー当時にあってたバージョンという…懐かしい←


02. Borderline
03. トウキョウ・ブラー

01.からこの日は11名の状態
※ホールではおみふ不在だった

あと広島では声出しNGだった一華氏と途中離脱もあったりさちも元気そうであった。
二人とも間に合って良かった(*´Д`)


MC


04. ロマンスの途中
05. 好きって言ってよ
06. イジワルしないで 抱きしめてよ
07. おあいこ

06.はホールではやってなくてどよめきも。
2番ソロにおみふ担当があってびびった…録画を見て←



VTR
この春ツアーのホールコンのアンコール1曲目の…
うえむーと他メンバーのデュエット(1ヶ所だけ全員で)のダイジェストものだった。


4/20座間 井上玲音 素直に甘えて
4/21座間 入江里咲 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
4/27大阪 松永里愛 ROCKエロティック(Berryz工房
4/28大阪 江端妃咲 ヤッタルチャンスマイレージ
5/3東海 遠藤彩加里 Mon Amour
5/5立川 石山咲良 悲しきヘブン(℃-ute
5/12仙台 工藤由愛 愛のダイビング
5/18福岡 有澤一華 メロディーズ(GAM
5/26大阪 (全員)25歳永遠説
6/1沖縄 川嶋美楓 青春コレクションモーニング娘。
6/8広島 段原瑠々 Summer Wind℃-ute


りさち、さくらち、瑠々とのは実際見れたが他が見れてないオレからしたら
ダイジェスト版でも見れて良かったと思う。


…いやまじで沖縄の青春コレクション、見たかった←



【08.~11. 川嶋除く10名】
08. ポツリと
09. 愛・愛・傘
10. 銀色のテレパシー
11. FUNKY FLUSHIN'

08.09.はホールに無かった?
けどどっちかだけで良かった気がする←


11.で武道館限定?
2番のBメロでりんごがフェイクやってて盛り上がった。


【12.~18. メドレー、18.途中まで10名】
12. 天まで登れ!
13. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
14. 伊達じゃないよ うちの人生は
15. CHOICE & CHANCE
16. 大人の事情
17. チクタク 私の旬
18. アレコレしたい!


個人的には15.がメドレー化されたがために11名全員ソロパートが録画に残らなかったことが悲しい_| ̄|○
あと18.はメドレーでなくフルで見たかった。
そう思うとメドレー化せずに15.と18.だけで良かったw


でも12.は感動したw
てか周辺の声でこれはJuice=Juiceの曲じゃないとか言ってたのが居た。
Juice=Juiceの初期から知らんかったらそういう発言もあるのかと(苦笑
※Juice=Juiceクレジットの曲としても出てます by 結成当時からのヲタなオレw
詳しくはウィキペでw


それと17.の最後は一華氏がバイオリン弾いてた(*´Д`)


MC
∫Cイ 6_6リ<サイド席のみなさん、サボってないですか?

とさくらちに煽られたが…見えないんよ←


それとさくらちがやりたいこととかでJuice=Juiceの円陣をステージ上でやる、と。
うえむーからおみふまでやってから会場のヲタの名前をそれぞれ叫んで
「We are Juice=Juice family!!」と。


4日前のつばきファクトリーもだが、メンバーだけでなく会場に居る全員とで一つになってコンサートを作り上げている感がした(*´Д`)



19. ナイモノラブ
20. プライド・ブライト
21. Fiesta! Fiesta!
22. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
23. GIRLS BE AMBITIOUS!
24. Magic of Love

後半戦は特に曲目は変わってはいないか?
アンコールだったのがその前に24.が移動はしているが。


23.の最後。
リi`^エ^)<うえむらしゃん、今の気分は?
リ| ・_ゝ・)<…しあわせ♥

www



アンコール
会場はメロン色一色になって
(ヲタ;´Д`)<あーりー!!

コール。


25. Brilliance of memories / 植村あかり
最新シングル収録のうえむーソロ曲。
山崎あおい作の曲だが詞も相談して作ったとかで。
ホールでも歌ってなかったのでここだけとは思ってたけど…
オレから見れるとこでも結構歌ってくれて、いい光景やった(*´Д`)


…てかこれ以外に無いよな?今回のソロ曲ってw



MC 植村あかりのスピーチ
リ| ・_ゝ・)<手紙を書いてきました…
リ| ・_ゝ・)<わたしの話口調で話しますね…

とか言うけど、実際手紙には文字は書いてなくて実質スピーチw
モニタも見えなくて録画を見てわかったけど結局その手紙にはただ一言、
「あーりーがとう」

としか書いてなかったwww


リ| ・_ゝ・)<あぁ緊張したw

と言って手紙?を読んでないけどw
セレモニー終わったら全員登場。


26. 続いていくSTORY
これも卒コンでしか歌われなくなったなw
ただこうしてアンコールで出てくるが。
アンジュルムの某曲は中盤で出てくるので切り替え大変だがw



27. Wonderful World
会場が沸いたの、やふぞうがうえむーにチューしたからかw
※モニタも見えないのでやっと把握w


MC
おみふ。
川*б.ェб)<今日は泣かないように目をカッピカピ(?)にさせてきましたw


そして最後。
川*б.ェб)<今日はありがとうございました!みふでしたー!!

まぁみふ、やけどここはフルネームなんやけどwww


りんご。
ずっと涙声やったがかわいい←


さくらち。
途中から涙声まじりになって怒ったり?してたw


えば。
Jリ`бvб)<最初に「えば」と呼んでくれた先輩で
リ| ・_ゝ・)<…しっかりしろよw

ってなんでうえむーはえばに対してだけはこんなに冷たいのかwww


一華氏。
川´*’ v ’*)<Juice=Juiceを推す、という覚悟で武道館に来ていると思うんですよ

大袈裟やなw


川´*’ v ’*)<植村さん、ご卒業あり…

前にもあったなぁこう発言w
誰がいつ言ったのかまで憶えてないけどwww



やふぞう。
3年前のコロナ禍の時にうえむーと二人っきりになった時の話をしていたら珍しく涙声になってたな(^_^;)


れいれい。
2020年のクリスマスイベでJuice=Juiceから入って間もない頃だったが植村さんきっかけで仲間意識が…
とか言ってたけどこの時はコロナ禍でJuice=Juiceとしての活動が少なかった時やったからな。。。



瑠々も泣かないなぁこういう時は。
いいリーダー引継ぎが行われた気がする。


うえむーのここw
リ| ・_ゝ・)<たぬ…
リ| ・_ゝ・)<いや、初代リーダー
リ| ・_ゝ・)<たぬ、って言っちゃったw
リ| ・_ゝ・)<初代リーダーが
jjj ´_`jj<いつのJuice=Juiceも最高!!

と言っててwww
そして意地でも名前は出さないというwww
それよりたぬきと言ってまえばええんにな宮崎由加のこと←



次が最後にタオルを用意して!と言ってから歌ったのが
28. Goal~明日はあっちだよ~

…こっちやったかー←
オレは「未来へさぁ走りだせ」と思い込んでいたw
※実際その後にインストで流れていたがオレは逆にして欲しかったw



一度退場した後に再び暗転→会場
(ヲタ;´Д`)<あーりー!!

コールになる。

再びうえむー登場してステージを練り歩いた後に
リ| ・_ゝ・)<ではもう一度、未来へ繋いでくれるメンバーを呼び込みたいと。
リ| ・_ゝ・)<ハウス!おいで!


明日以降もJuice=Juiceの10名なのだがもう完全に犬扱いであるw
そして11名揃ってやったことが
リ| ・_ゝ・)<みんなで一緒に撮影したいです!!


…オレのようなサイド、てか後ろには関係無いwww
と思ったけどその後にスマホに自撮り棒をつけた状態で瑠々が持って動画撮影してオレのスタンドの方も一応?向いてたw
当然オレは前の人間と被って映ってるはずは無いと思ってるけどwww


2時間45分くらいで場所が…やったが入れて見れただけでも、か。
今回のツアー、全く席には恵まれなかったけどいい内容だったのでいい思い出として残していこうと思う。