まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

行動記♪

では引き続き…


・前日の教訓から7時半くらいに起床。
・この日も朝からおにぎり5個(爆)
・さすがにこの日はホテルで待機してたが…
・仕事もあっさりと午前中には終わってた(汗)
・そして昼飯食いながらW出てたいいとも見る。
→まぁアレグリアⅡのPRですが(きっぱり)
→どう考えても島谷ひとみは友達とは思えん(苦爆)
・いいとも見終わって天気も良かったのであれこれ観光するプレイ(爆)
・広電の乗り場へ行ってまた日券購入。
・天気がイイのはいいけど…アツー(汗)
→10月中旬で最高気温28℃とかorz
・新幹線口とか平和公園とかの観光地もだが…小中高の修学旅行生がデラオオス
→女子高生のミニスカうらもも天国やったけどなー(爆)
原爆ドーム前で降りてみると…昼過ぎだが広島市民球場の周りがカオス
→この日野村謙二郎選手の引退試合ってことで当券も売れてるとか
→この時間は普通に買えたんやけどなー
→でもその後岩国へ行かなあかんんかったんで…残念!!
・そして広電使って宮島口まで乗車。
西広島より西の鉄道線に入ると…クマァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!
→熊井友里奈ではなく…熊田曜子なんだが(笑)
→てなくらいに各駅に某消費者金融の広告が(汗)
・宮島口より松大船にて宮島へ渡る。
・二十何年ぶりに宮島を観光(笑)
・さすがにそれだけ経ってると…憶えてませんよ(笑)
→その時は確か大雨だったような。
厳島神社…300円取るんかよorz
→まぁ世界文化遺産のようなんで維持するには有料にせんとあかんのかぁ
・1時間くらいまたーりと歩いて宮島口へ戻る。
・そこからさらに西へってことで…
・自分も好きな車両である115系3000番代(しかも純粋な)に乗って南岩国へ。
→なわけで…山口県に足を突っ込みましたよー(爆)
・駅で降りて待ってたが…どうも来てる感じしない
・しかも似てる人間いて人違いしたとかorz
・んで電話したら…食い違い(苦笑)
・しばらくして連れが車で到着。
・連れといっても…♀、しかも今は人妻(苦爆)
→単身で岩国で仕事してるんですがねぇ
・もう夜だったんだが錦帯橋の前を通ってもらって観光気分(笑)
・んでメシ食おうってことなんだが…ゆめ庵ってこっちにもあるやんか(苦笑)
・相手が車やっちゅーんに自分は生中飲むプレイ(爆)
・そして大学時代のサークル仲間の皆様の現状をあれこれ聞いて…
→さすがに結婚したという話が多かったなぁ
・帰りは岩国駅へ送ってもらいまして…今度は酒飲みながらゆっくりとと。。。
・んで岩国から乗った車両も…前に関西地区で走ってた115系6000番代という珍車とか(笑)
・日券あるんで宮島口から広電に乗るプレイ(ケチくせー)
・駆け込み乗車やったが…客自分一人とか(苦爆)
・途中地御前まで三駅一人やったな
原爆ドーム前まではガラガラだったんだが…
広島市民球場の終了とちょうど被ってカオスに(苦笑)
→みなさん赤い”7”が入ったボード持ってた
・広島駅に着いて即ホテルへ。
・そういや…この日はサッカー日本代表やってたんでそれ見てたんよなぁ
→審判がジーコが激怒してたようにアホやったな(苦笑)
中田浩のあれは一発レッドちゃうやろ
→PKも普通は取らんやろうが
・なのであんま負けた気がしないと思いつつ終わってチャンネル変えると…
→野村選手の引退試合やってたんで見てたけど…引退撤回したら?ていう守備とヒット(涙)
・「野球は楽しいぞ!!」イイ言葉やねぇ(感涙)
・んで寝たのはこの日も2時頃とか