まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

藤本美貴

tokyu87952006-03-08

7日付けで書いた連番の件は引き続き募集中ですm(__)m


体調の方もだいぶ良くなってきたので…今日はこちらから。
今日は美貴様ってことで(笑)
この方もデビュー当時から書いてみますと…



TVでは確か2001年から出ていたんですかな?
テレビ東京の10分枠のドラマに確か。
ちゃんと見てなかったんであんまり記憶無いけど(苦笑)


んで初めて生で見たのは2002年1月2日、場所は中野サンプラザ
この公演、実は1階1列(5列目)ド真ん中という場所で見てたんですけど(汗)
しょっぱなにこの公演が初ステージである3人が出てきまして…


その3人ですが、1人目はそれまでTVにも出ていたので知ってた美貴ちゃん。
2人目はアイさがでもカントリー娘。新メンバーとか言ってたけどこの公演まで非公開だった…里田まいちゃん(驚)
今から考えたらこの公演は一体どういう思いでこの2人を見てたのかと。
この2人がいなかったら今の自分は考えられません(素)


ちなみに三人目は…全くの初めましてさんの石井リカさんでした。
ハロプロでは童謡のお姉さんとしてこの1年だけ活動してましたが…


当時の美貴ちゃんはショートカットのボーイッシュなスタイル。
今はこの画像のようにロングヘアーになってるんで結構不思議な感じもしますが(笑)
その公演で美貴ちゃんが歌ったのは「Let's Do 大発見!」
当時は滑舌が悪くて何と歌ってるのか全くわかりませんでしたが(汗)



そして3月にソロデビュー。
デビュー曲はてっきり「Let's…」かと思ってましたけど(笑)
んで最初の2曲ではあんまり気になる存在では無かったのですが…
3枚目のシングル「ロマンティック 浮かれモード」でやられたといった感じだったかと(笑)
楽曲の良さもあったんですが…あの歌衣装が(爆)


この曲のキャンペーンで東名阪(他でもあったかいな?どなたかフォロー希望)回ったわけですが。
自分はまず東京は日比谷野外音楽堂で念願の(?)初握手。
ベルトコンベア状態であんまり記憶無かったですが(苦笑)


そして名古屋へも…前日確か裕子さんのライブがあったかと思うのですが。
場所は名古屋港のそばの「名古屋港ガーデン埠頭集いの広場」という場所。
最近ここでは握手会やらなくなったようなorz
係員に代わって柵を移動したり、チケ1枚しかないのに2回握手したとかいうミラクルな方もいましたが(テラナツカシス)
その握手する前に並んでたら…美貴ちゃんのあの衣装を真横から見ることができまして。
その姿が美脚全開状態でして…(・∀・)ニヤニヤものでしたなぁ(汗)


自分はこの頃から気になりだしたんでしょうなぁ(笑)
その次の”ボーイフレンド”のイベントも参加。
そして2003年になるとソロライブもあったので参戦。
楽曲もいいものを提供されてたのですっごく内容も良かったんですが…MIKI②マダー??



この年、ソロでやってきた一方でモーニング娘。に加入しまして…
当時としてはやはり違和感あったけど今は一員として馴染めているのかな…??
でも今またソロ活動もやって欲しいとは思いますけどねぇ。。。


娘。に入ってからもなんかグループ内であれこれあったんでしょうが(汗)
まぁそれでもここまでやってきたのは美貴ちゃんらしくやってきたからかかなぁ?と思ってます。
現役娘。の中でも歌唱力は抜群だし、これからも娘。でもパンチの効いた歌声を聞かせて欲しいですが…
そろそろソロでもお願いしますってことで(笑)



特に最近、髪が長くなってオトナな女性らしくなりましたが更に、
以前よりも笑う顔をよく見るような気がするんですよねぇ(笑)
美貴ちゃんの笑顔を見るとこっちも嬉しくなって。。。
昨年の握手サーキットでヘンな人を演じてしまった俺…乙(苦爆)
これからもこの笑顔で癒されたいですなぁと(笑)



あ…ここやうちらで使ってる独特の呼び名(?)”みきみき”ですが…
ソロ時代からずっと使ってきたのでこれからも勝手ながら使うかと(汗)
今日は”美貴ちゃん”と使い慣れない呼び方しましたが(笑)
それにどーでもイイ話でしょうが、自分は”ミキティ”は藤本さんも安藤さんにも使う気も無いので(何)



それと最後に…
出身地である北海道滝川市にある焼肉屋”食道園”
今年はいつ行けるんやろうか?
そしてお母さん(通称:ママティ?)とお話できるんやろうか??(汗)