まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2012 Winter ハロ☆プロ天国 〜ファンキーちゃん〜(夜公演)

1階21列左の通路側。
横は広かったが…前のでかいヤツにかなり視界を遮られたのが萎え_| ̄|○
てか…体より後ろに手を回すなボケッ。・゚・(ノД`)・゚・。


でも公演自体は満足なのだが…一言今書いておきたく。(8日朝11時頃)
以下公演のネタバレを書いておく…
(詳細は9日に追記)
※9日18時頃追記完了。





この公演、ファンキーちゃんなのでソロコーナーがあるんだが…
・せんこう花火(モーニング娘。)/嗣永桃子
・横浜蜃気楼(後藤真希)/矢島舞美
・そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)/福田花音


…こんな感じ。ももちの時点で
(109;´Д`)<3日朝にガキさんが歌ってるやんかー!!
とすぐ思った(ノ∀`)


…実は3曲とも前の公演で歌ってる曲。
ももちはガキさんで…舞美ちゃんちっさー、かにょんは熊井ちゃんが自分が入ってない3日昼公演で歌ってる模様。
てか…かにょんはソロ曲を揃えたんか(ノ∀`)


…要は今回もソロコーナーの楽曲は絞られた候補曲から選んで歌うみたいで。
今のところ…どうやらこの6曲の模様。
・せんこう花火(モーニング娘。)
・横浜蜃気楼(後藤真希)
・そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)
・トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)
・ズキュンLOVE(ミニモニ。)
・DO YOU LOVE ME?(松浦亜弥


ミニモニ。の曲は知らんかったのだが(´・ω・`)



あと舞美推しとして、だが…
舞美ちゃんのこの”横浜蜃気楼”…どっかで聞いたぞ、と思って調べてみたのだが。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20111115/p1


…昨年11月(10月もあったか)の℃-uteの”夢コラボ”で歌ってる件(ノ∀`)
失礼だが要はその焼き直し??
あとはバックに研修生を従えてって感じやった。
…もっと違うのを聞きたかった、というのが正直なところではあるが。



さて…8日昼公演に向けてこれから出かける。
今回一番前の席なので…まじで頑張ろっと(*´Д`)



※以下9日追記分
Berryz工房茉麻が体調不良で欠席】
昼は出てたようだが…そして後にインフルエンザと診断される_| ̄|○
同じくインフルエンザだったくどぅーは復活。
→若いから治るのも早い?いや…押さえ込んだ??(汗)


…この時期にこうして2人も倒れると他のメンバーも心配。
自分も気をつけよっと。



そして茉麻欠席で…茉麻の担当ってどの曲だっけか?と考える
03.もしも...(ハロー!プロジェクト モベキマス)/須藤・萩原・香音・中西・田村


”ベ”のメンバーが変わるだけではあるが…本人はももち。
予想通りももちがピンチヒッターを勤める。


そしてそのももちの本来の出番だが…
04.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/清水・嗣永・菅谷・中島・岡井・生田・佐藤


…要は連荘な件(汗)
なので03.が終わったら暗転中に走って立ち位置に移動してた(ノ∀`)
ももち…お疲れ(笑)



【紹介VTR後のMC】
舞美ちゃんの初夢(笑)
从・ゥ・从<なぜかダウンタウンの松本さんが…わたしにカレーを作ってくれたんですよ!!
→wwwなんでwww


そして好きな芸人は?という話になり…
从・ゥ・从<響さんが好きでした!
→デブのボケ担当がセーラー服着て「すみませんでした!!」と逆ギレ気味に言う…ってやつやなw
まこと<かつてアップフロントにいましたからね…事務所移って売れましたけど(笑)
→wwwそれは知らんかったけど。


(0^〜^)<いや…ここは「さわやか五郎さん」と言っておかないと(笑)
という結論になった。オチは無いんでこういう方向で…ってことかw



【ファンキー大喜利
いつの頃からか?上手ひな壇に座ってる雅ちゃんをいじるさわやか五郎www


テーマ「赤ちゃんが一瞬で泣き止む一言」
りしゃこ
州*‘ o‘リ<…そろそろ黙ろうか?
→ドスの効いた一言。凄い(素)


愛理。
州・ v ・)<わたしの〜おうちの中でぇ〜泣かないでください〜♪
→いつぞやのヒット曲やな(ノ∀`)


誕生日のあゆみん。
川c ’∀’)<いないいない…ばぁ!!
→の後の…変顔www


続いて…あやちょ。
川 ´‘ _‘||<許してニャン
と他人をパクってからのぉ…
川 ´‘ _‘||<いないいない…ばぁ!!
→そしてお得意の?変顔www



ハロプロ川柳】
ここでこの日誕生日である娘。10期・石田亜佑美ちゃんをお祝い。
15歳…だそうだ(ノ∀`)


そこであの歌を歌うわけだが…
(0^〜^)<Happy Birthday dear ”だーいし”でいきましょう!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
川c ’∀’)<だーいし、でいいですよ!!
(ヲタ;´Д`)<あゆみん!!
(;0^〜^)<じゃぁ…あゆみんで!!
…ヲタ主導で”だーいし”という愛称を却下した件www
本人が”だーいし”でイイと言ってるのに(笑)



そして3,4日のネタはイマイチって感じたが…
ハロヲタからなんとか48は流れない
→なぜならアイドルが好きだから、ではなくてハロプロが好きだから!!と。
自分も「そのとおり!!」と。
痛い…と感じたお方もいらっしゃったが(ノ∀`)



・ひな壇のかにょん様の振りコピが完璧である
特に熊井ちゃんがいる時は凄いとか。
あと自分が見たのは…ロックちゃんの「大きい瞳」でのぽんぽん。これは完璧(ノ∀`)
更にさゆ役がフクちゃん、れいな役がえりぽん…と決めてやってそうw



・握手会があるイベントが一日3回あったらブレスケアを1箱空ける
→それはさすがに使いすぎ…とうちの界隈苦笑(ノ∀`)
てかまじで腹痛くなりそうw



以上…追記終わり。
一応収録もしているが…こっちの方を採用して欲しい気もする。8日昼がトラブル多かったし。
いや、その本当の理由は…8日昼のレポで(ノ∀`)