まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ワンダフルハーツ〜乙女GOCORO〜レポ

自分は今日の昼公演でワンダフル参戦は終了。
本当はもっと入りたいとこやけど、今回はエルダーの方を優先してるからなぁ。


今日は20列40番代でKBさんと連番。
てか昨日の席のななめ前やった(苦爆)
逆隣が開演直前に入ってきた横幅でかいタイガー男&前が開演してから入ってきた背の高いあんまり動かない男という悪条件(泣)
それでもまぁほどほどに頑張ったつもりではありますが…



では2公演見た感想を。
まず全体的な話で…
最初セットリストだけ見た時は微妙だったけど実際見たらまじこりゃ楽しい。
てなくらいに懐かしいのあれば最新もありで10周年を意識したものなのなんだろうか?(そうか?)


しかしワンダフルでこれだけ満足してたら…まじでエルダーも期待するぞ(素)
一応明日わかるはずだが…これもやはり実際見ないと評価はできないでしょうがねぇ。。。



ではいつものネタバレセットリストと感想を。


オープニング。
幕が開くとメンバーとエッグ全員一度に登場でわからん。
さらに金や黄色やオレンジやらのヅラを被ってるメンバーがいたりいなかったりでもっとわけわからん。


1.白いTOKYO / 全員
最初これをもってきたのは良かったようで。
でもメンバー探しとかやってたらあっという間に過ぎ去るかも。


2.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員
なんでこれをやったのか?(素)
それが次のMCに繋がるのならわかるが。
自分はこれはいまだになんか…あかんわorz



MC(吉澤ひとみ卒業発表)
ここで卒業するとの報告。
自分は実際聞いたけどまだ実感わかないが…
てか春はあんまり行く予定ないんでよっすぃーリーダーの娘。を見る回数ってもうかなり少ないんだよな。。。



3.桜チラリ / ℃-ute
2月末に発売されるメジャーデビュー曲。
小さくきめ細かい振りが要求されるな。


4.タイムカプセル / ℃-ute
アルバムの1曲なんですよね?
てかアルバム無いので…わかりませんでした(汗)
振りもあんまり無いので見る…というよりは右側のひな壇の美貴&さゆ見てたか?


5.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI
MC GAKIは最初に曲紹介をするところだけ。
でもこの時のガキさんを見ると大人びたなぁと感じた。


んで愛ちゃんが出てきて一人で歌うのだが…
どうもイメージだけで言うのもなんやけど、黄緑の衣装があんま似合ってない気がする。



6.バラライカ / 月島きらり
秋コンでも歌ったけど…これは楽しい。
てか会場もこの時は振り真似ありヲタ芸ありで(苦爆)
とにかく異様な盛り上がりを見せるのだが(笑)


7.やる気!IT'S EASY / 田中・徳永・熊井・梅田・有原
れいなとB,℃から2名登場。
れいなの猫耳がまじ似合うわ(・∀・)
オープニングのヅラを被ってるメンバーはほとんどがぶっちゃけイマイチやけどこれははまり過ぎ(笑)
てかおとめコンのタマ蔵を思い出す(笑)


8.晴れ 雨 のち スキ / 辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田
3日帰宅後見直して4日に生で見たが…
どうも完全に元歌どおりのパート割ではないようで割り振りなおしてる模様。


こういうメンバーでさくら組の名曲を歌ってるわけだが…
何度聞いてもイイ名曲中の名曲だわ。


あと自分はこの時にやっとわかるが…ノノl∂_∂'ルの紫メイド風衣装+カチューシャがええ感じ(・∀・)



MC(モーニング娘。)
8人に今年の抱負とか聞いてたが…
ここで8期光井さんは横アリから合流ということも。


9.かっちょええ!/ 嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原
Berryzのライブではお馴染みの曲をハロプロでやるかぁと。
自分はわかってますが…知らない人もノリで踊ってしまう雰囲気にはなるかと。


10.香水 / 石川・新垣・亀井・道重
いわゆる梨華ちゃんセレクトのメロン曲やろ(素)
でも3日は梨華ちゃん欠席(´・ω・`)
4日はこの4人のものを見れたわけですが…やっぱりいるいないではえらい違いだわ。


元歌はあゆみパートがほとんどだけどこれもパート割を変更しているかと思われ。



MC(石川・辻)
ここも3日は辻ちゃん一人だったかいな?
辻ちゃんも今年二十歳になるのかー(シンジランナーイ)
髪をおろしたらちょっとは大人びた姿になるという話をしてたもんだが。。。



11.大きな愛でもてなして / Berryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房℃-ute
このキッズユニットのコラボを見て…自分もこの2組の合コンは賛成と思った。
お互いの曲を歌いあってそれがどっちも違和感無く見れるんでねぇ。。。
この2曲を踊れるというだけでも振り師としては満足なんだが。


13.I know / 全員
亜弥コンでは必須な曲なのだが(汗)
それをなぜここでやるのかもよくわかんないけど…まぁそんなことは考えずにとにかく合わせるのみ!!(何)
たぶん知らなくてもハロ系コンサに慣れてる人ならついていけるとは思うけど。



MC(キッズから3人・うち萩原は毎回参加)
Bと℃から一人、マイマイは次に繋がるので毎回と言う図式っぽい。
そして最後は次のセリフを言ってマイマイだけ残る。



14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 / 藤本美貴With萩原舞岡井千聖
昨日書いた繰り返しになるけど…(汗)とにかくこの時の美貴がすっごく楽しそう。
そしてすっごくかぁいい表情が見れるんだなぁこれが。
これだけでも早くDVD見たいわ(笑)


あとは岡井ちゃん&マイマイも思ったよりも歌うとこもあるんやな。
そして岡井ちゃんは歌うまいわ。


15.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤・新垣・亀井
このようなサブタイトルがあったんやな(汗)
まぁとにかくこれは亀ちゃんばっか見てたかと。
何度も書いてるけどリボンの騎士を境にすごい子になったわ。


16.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
振りは好き。サビの曲調も好きなんだが…
間奏のボイスパーカッションがなんかなぁ…(汗)
それは抜きにしても間奏の振りは極めたらかっけーやろうが自分は…(何)


17.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
これもなんか久しぶりだったような。
まぁ見よう見まねでやってたな…って誰の?(苦爆)



18.スッピンと涙。 / 辻
オトナな曲を歌えるのは感じるが…今年二十歳になるのはやはりシンj(ry



19.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
バニー衣装で登場。
それにしてもヲタはあんまりこの振りやってないなー(苦爆)
てなくらいになんか3人にとってはアウェーなような(汗)
自分は梨華ちゃんを追って振りしてましたけど(笑)


あと梨華ちゃんですが…
3日はおそらく05年クリスマスの裕子さんのようにたぶん熱を押してというくらいの汗だった。
4日は完全ではないだろうけど回復して一通り出番はこなせていてほっとはしましたわ。。。
これら2曲はさすがに抜けたらまずいやろうからねぇ…


20.まごころの道 / 美勇伝
あのバニー衣装のまま…これ(汗)
これを歌うのはよしとして…せめてうさ耳は取って欲しかったかも。



21.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
秋コンの武道館のジャンプダウンで知ったけど…広いと振れる。
てかやってみたら結構できると勝手に解釈した模様(超何


22.Do it! Now / モーニング娘。
いつ以来かわからんが…とにかく久しぶり。
メンバーがほとんど変わってしまってるので新鮮に聞こえたかも。


23.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。
昨年の秋コンでは最初の曲だったのでイマイチ乗れずに終わってたけど…
このように後半で出てきたらまじ盛り上がれる(笑)
春もこれ…やって欲しいんやけど(素)


24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 辻・美勇伝Berryz工房℃-ute
カレーでイイ感じになった後に続いてまたこの熱い曲(笑)
サビ前の梨華ののパートは本物やしな。。。
これまた晴れ雨…同様何度聞いてもイイ名曲。


25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 / 全員
これまたいつ以来かわからん久しぶりな曲。
間奏のセリフはレインボーピンク(さゆ&小春)だが…本物が凄すぎたんやな(汗)
それだけその当時の辻加護インパクトって凄かったと改めて関心。



MC(メンバー紹介)


26.歩いてる / 全員
締めとしてこれを全員で。
エルダーもなんかこれで締めそうな感じがするのだが。。。



こんな感じで。
また気がついたとこがあったら追記します。
今年もこのような長ったらしいレポは書く方向ではあるので…