まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜

元々はチケを持ってなかったし、参戦するかどうかも迷ってたんですが…
先週の新宿の時に最終公演のチケを譲ってもらった。
そこから始まるわけで。。。
今から考えれば本当に行って良かった。



あ、ちなみに過去の話なんで書いてしまいますが…
自分もこの日は梨華しばCDS(夜)落選をくらってました(苦爆)
あとこれまた落選をくらった亜弥イベも2回目でもし行ってたら大宮は回避でした。。。
どっちももし当たっていたらと考えると…(汗)




席は2階17列右サイド。
大宮ソニックシティの2階って初めて入ったけどこういう場所でもかなーり見やすかった。
そんな環境下で1発勝負とばかりに見てたけど…



以下いつもよりはざっとした感想を(汗)
終わったのでそのままいきます。



以下セットリストのコピペ。


1.シークレット
2.How to use Loneliness
3.SOME BOYS! TOUCH
4.City Wind
MC(挨拶のみ)
5.LOVE。BELIEVE IT!
6.溢れちゃう...BE IN LOVE
ダンスパフォーマンス(男性ダンサー)


7.エキゾなDISCO
8.ねぇ 寂しくて
9.DAY BREAK
10.秘密


11.LOVE LIKE CRAZY
12.WOW 素敵!
MC


13.LIKE A GAME
14.抱いてよ! PLEASE GO ON
MC(ダンサー紹介)
15.ガラスのパンプス


アンコール
EN1.GIVE ME LOVE
EN2.?
MC
EN3.愛のバカやろう


(以下最終のみ)
ダブルアンコール
MC(ハロプロ卒業発表)
EN4.LIFE


(再登場)
EN5.スクランブル


標準で2時間くらいが最終公演は2時間半くらいになったかと。



以下ざっと感想だが…
1.…最初はスクリーン越しに映像のみ、2番より真希ちゃん本人登場で歌唱。
バラードのオープニングということもあってかこういうのも良いかも?


5.&7.&10.…真希ちゃん本人お気に入りの曲なんかな?最近のライブだと必ず出てくるといったイメージがある。


11.…後浦なつみの曲。これ聞いてたら久しぶりにライブDVD見たくなった(笑)


アルバム曲だと…12.が期待通りの楽しい曲だったかな?
あとの曲は…(汗)やっぱり一発勝負だとこういうとこがキツい(泣)



13.〜15.の定番暴れ&振り曲の連発はいいねぇ(笑)
でもこういった曲の振りができないのではないかと思うと寂しい(涙)
そして前ならこれが5曲くらい続いてたような…



アンコールの2曲目が結局どういう曲だったかわからんかった(汗)


ダンサーが男女2名ずつ。
そのうち女性が先生のようで…
あと男性に担がれながら歌ったりして結構羨ましかったり(何)
途中で会場の皆様も一緒に躍るコーナーがあって…みーんな「そんなの関係ねぇ!」をやったり。
真希ちゃんも一緒に(笑)



まぁでも全体的に…1公演しか見てないけどorz
そして去年も2公演のみだったが…
昨年は途中にイリュージョンを組み込んだりしてたけど今回はそういった演出とか無し。
ダンサーがいたりというのは昨年と変わらないしねぇ。。。
そういった意味では元々総決算という形でこのツアーを組んでたのかなぁ?と。



そう考えると…なんでハロプロ卒業をするならもっと早くから告知しておかなかったのかと思う。
時期的にも偶然家族にああいった出来事があったからそれが原因とマスコミに扱われるしねぇ(泣)
28日がハロプロメンバーとしての最後であって今後も活動はするんだからという意味があったと解釈するけど。



でも自分は偶然にもこの最後のライブを生で見ることができたけど…
これを見れなかった人で悔やんでいる人が間違いなくいるよなぁ(涙)
会場内にもカメラは小さいのは何台か入ってたかもしれないけど…この模様って見れるんですかねぇ??




…なんだかコンサの感想ではなくて卒業の発表方法に対する愚痴になっちまった(汗)
てなくらいに最終公演だけの参戦って厳しいということでご勘弁を。・゚・(ノД`)・゚・。



って締まってないけどこれでコンサレポは終了!!
明日もう一日…ハロプロメンバーとしての後藤真希を振り返りたいと思ってます…
ってあくまでも予定(汗)