まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

中澤裕子ライブ”TYPE-Y winter 〜贅沢なAuthentic X'mas〜”

昨日昼夜参戦したライブのレポでも。
まずはセットリストから。


OP. Silent Night
1. 恋の始発列車
2. 心機一転 〜CHANGING THE MIND〜
3. 雨よ
4. クラクション
5. 元気のない日の子守唄
6. (メドレー) 東京ブギウギ → 銀座カンカン娘 → ふりむかないで → コーヒー・ルンバ
7. オンナ、哀しい、オトナ
8. サンタが街にやってくる
9. ぴったりしたい X'mas!
10.うらら
11.長良川の晴れ
12.強がり
13.東京美人
14.悔し涙 ぽろり
15.GET ALONG WITH YOU


(アンコール)
EN1.六月の花嫁(June bride)にあこがれ
EN2.聞きたいこと(作詞:中澤裕子、このツアーにて初披露)
EN3.DO MY BEST



今回はカラオケ無しで全て生演奏というのも今までのハローのライブではなかなか無いものでして。
なので曲数もちと少なめかもしれないけど…それ以上にMCが充実している。
これが裕子ライブの醍醐味かなぁと(笑)


MCはあれこれしゃべってくれたけど…
最近のハローのライブだとどこでもネタになる圭ちゃんネタが多くて(笑)
特に夜公演はライブ後に圭ちゃんと会うことになったらしいが…
(`.∀´)>都内某所に21:30に店を予約したんで〜♪
でもライブ終わってすぐ出ても都内のどこかわからんが21:30って(汗)


圭ちゃんの他にもハロプロメンバーの話であれこれ盛り上って…
・なっち…ミュージカルを11/25の昼夜どっちかわからんけど見に行ったそうな
→でも今はハワイで…(´・ω・`)
・れいなと食事に行ったとか。意外と言ったら失礼かもしれんが。
辻ちゃんとも仲良くやってるようですなぁ
・ノノ*^ー^)が昨日誕生日でメールしたという話も前のヲタに言われてかしてたw
・でも結構仲イイのは年が近い貴子,ゆきどん,メロンのメンバーだそうな



それにしてもこの日の裕子さんはテンションが高かった。
MCでも言ってたかと思うけど…
从´∀`从 >今年は風邪ひかずに健康に過ごせたのがすっごく良かった!!
こんなようなことを話してまして。
昨年はこりゃ熱あるやろという中押してライブやってましたから。
今年はそれもあってからかなぁ??この自分も元気な姿を見て安心しましたわ。
てか裕子さんに生で会うのもたぶん3月のスポフェス以来やったろうし(汗)



MCだけでなくもちろん歌も…
特に生演奏なだけにCDで聞いてるよりもかっこ良く聞こえた。
歌った曲全てイイ曲やけど”うらら””長良川の晴れ”が特に良かったわ。
さらにメドレーやセクシーオトナジャン,ピタクリまで(笑)



そんなわけで昨年以上の内容で大満足。
来年もこれ見ないと年越せない感があるのでぜひ参戦したいと。
そして来年は今年は出られなかったハロプロエルダーに出演ということでますます楽しみですわ。。。



ただ…席は昼夜共に自枠で取ってどっちも2階_| ̄|○
特に昼は端席ですっげー見えにくかった。・゚・(ノД`)・゚・。
でも前に広かったので跳んでみたりもしたけどw