まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

音楽ガッタス1stコンサートレポ…

3連休明けだったけど仕事が忙しかった上に残業。
帰宅してメシ食ってリンカーン見た後…
忘れないうちに日月の参戦レポ書いておきまする。。。


とりあえずは青年館は2公演しか見れなかったけど…アルバムが良曲多いので予想以上ではあったかと。
もっと入りたかったかもしれないけど…今月はこれからモードチェンジするということで(何)



では以下ネタバレのいつものようなもの。





暗転後10人登場。
衣装は上半身は今回決まったトレードカラー。
下がドラリオン風なカラフルスカート(笑)


1. やったろうぜ!
オープニングは普通に最新シングルやった。
普通に振り+推しジャンプも1箇所だけなもんで最初にはもってこい?(苦笑)


2. 抱きしめて・・・涙
これが1曲目と予想してたのだが…
推しジャンプが長いので全力でやると厳しいので注意(何)



MC 全員
むっち→澤ちゃん→まいちゃん→真野ちゃんコレティ→仙石先生→こんこん→のっち→梨華ちゃんよっすぃ〜
の順に自己紹介。
特に印象に残ったのは最初のむっちの…ここの筋肉ムッチムチ!!
もっと恥ずかしがらずに堂々と言ってほしいもんで(笑)


あとはこんこんが右目に眼帯をしていて…
川o・-・)ノ<今日は結膜炎で眼帯してますけど…
とあっさりと…言うんでねぇってorz


まいちゃんは…
川=‘ゝ‘=|| <音楽ガッタスバモラ!!
と言ってヲタを煽るが…最初からヲタもよく声を出していたなぁと(笑)



その後は過去曲も踏まえてというわけだが…
3. 恋人は心の応援団
応援団…と言われてなんか定番モノが…といった感があるけど。
オリジナルと左右真逆になっている箇所があったりしてやりにくかった。・゚・(ノД`)・゚・。


4. 好きすぎて バカみたい
これは意外な選曲だったと思うけど…10人がこぞって歌う歌でもないよなぁと(苦笑)
てゆうか…これはオリジナルの4人で聞いた回数の方が圧倒的に少ないわけで。・゚・(ノД`)・゚・。
真希ちゃんがいなくなった今はオリジナルメンバーでは聞けないやろうし。・゚・(ノД`)・゚・。



5. 地球と月 彼と私(石川、紺野、仙石、澤田)
最初はそれほど…と思ってたけど、実際聞いてみるとなかなか(笑)
エッグの二人も回数をこなして上達して欲しいもんですが。。。
結構振りもあって…主に黄色を追ってた模様(汗)



6. 青春のカスタード (吉澤、里田)
よっすぃ〜が細身ジーンズ、まいちゃんが超ミニスカ(・∀・)
さすがダーリンと彼女コンビというわけでw


そして実際見ても聞いても期待以上の出来かと♪
会場も二人のヲタ以外も曲に合わせて盛り上がるし。。。
気が早いけど今年の国内FCツアーで二人で歌うのが楽しみ(爆)



MC(吉澤、里田)
”フットサル”の意味やらアルバムタイトルの”GOODSAL”についてお勉強とか。。。
てかまいちゃんが絡むと最近いつもこんな感じやな(苦笑)


11日昼は”フットサル”を英語で…と言われて
川=‘ゝ‘=|| <F・U…
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→フットサルは”FUTSAL”と書くけど…英語だから間違いと判断したようだが。。。
説明が難しいことということで…とりあえずこれは企画倒れやな_| ̄|○
てかこれから最終公演まで持つのか?このMCorz



7. 心の谷間(能登、真野)
まいちゃん&よっすぃ〜は衣装を変えたのにこの二人は最初の赤&薄紫なまま(汗)
CD聞いてるとこの二人の声質が似てるので聞き分けができないのだが…
実際見てから聞きなおしてもようわからん_| ̄|○



8. キスしよう(石川、紺野)
こんこんが黒系統のミニスカというあんまり見たこと無いような…
ってもちろん似合ってると思うけど(笑)
一方で梨華ちゃんは…濃いピンク系のミニスカですっごい”らしい”(笑)


歌は…こんこんの声ってこれほどたくさん聞いたこと無かったもんだから(汗)
でも昔と比べたら成長したもんだなぁと。
もち梨華ちゃんも。



MC(石川、紺野、武藤)
ここでのむっちの衣装が岡井少年に負けず劣らずの少年風。結構似合ってる(笑)


そこで2008年のスポーツの祭典ということで北京オリンピックについてトークするが…
柔道の谷について話をした後に…
(^▽^)<みんな…応援しますよねぇ?
と聞いた後の会場が微妙すぎる(汗)


そしてサッカーの話とかもしてから…
(^▽^)<夢は見なけりゃ始まらない!!
とテラナツカシスなセリフを言ったり。
あとはむっちのセリフも注目かと(笑)


でも結局は次の曲の振りだったようで。
(^▽^)<10人の団結力をお見せします!!
と言った後のその曲が…



9.ザ☆ピ〜ス!
エルダーでもやった…これorz
いくら梨華ちゃんがいるとはいえ…ちとねぇ。。。
まいちゃんは真希パートを歌ってたけど…前にも確かあったよなぁ?


10.浮気なハニーパイ
これも想定の範囲内…かなぁ?
まいちゃんの持ち歌だけに個人的には嬉しかったけど(笑)
でも一部分がまいちゃんパートが違う人になってたり(汗)


あとはこの曲を歌うこんこんが久しぶりに見れたのは嬉しかったかなぁ。
これまた今は全員揃えられないんだよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。まぁこれまで5人でたくさん見てきたけど(笑)


そして梨華ちゃんのパカパカは…間違いなくガチです(笑)
本当に大好きなんやなぁ(笑)



MCニコントw(石川、吉澤、真野 )
どう見てもミニコントです。本当にありがt(ry


という真野ちゃんに…インパクトがあってかわいらしいことを言いたいけどどうすればいいか?ということを教える。
そして梨華よし二名がドラムの後に披露。まずよっすぃ〜が…
(0^〜^)<どすーん!!
の後に真野ちゃんと一緒に会場もやるが…テンションに頼り過ぎ&かわいらしくないと却下。


次に梨華ちゃんが…
(^▽^)<ハッピー!!
をヲタとやった後…
(^▽^)<かわいいまのえりちゃんになら継承してもいいかなぁ?(笑)
と言うけど…ファンの皆様の暖かさに頼り過ぎとかで却下。


その後に引き出しから出したとっておきの挨拶として…
(^▽^)<あなたの…あなたの、あなたの、あなたの…あっ、ごめんなさい!!あなただけの、石川梨華でした!!
を暫定的に使うということになるわけで。
その時の真野ちゃんの表情にヤラレるヲタがこれから増殖するやろうなぁ(苦爆)



11.BE ALL RIGHT!
そのミニコントwの後だが…これもぶっちゃけねぇ(苦笑)
てかなんでラインダンスやらへんねん_| ̄|○



12.恋占い通りにはならないわ(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)
私服風衣装のまま6人で歌う。


10日の仙石先生が帽子を被っていてまさにねずみ小僧という風貌だったのがインパクト大(汗)
11日は帽子が無かったので…ってその方が良かった(笑)
あとはコレティがまさに女子大生風衣装でこれまたよろし。


そしてこの曲だが…歌うごとにどんどん良くなっていくとは思うけど、その割には公演数が少ないかもしれんが。
でも大阪では上達している姿に期待。



MC(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)
のっちが先生になりすまして?仕切るコーナー。
完全に台本やろうが…もっとこれからのっちが壊れることに期待(笑)



13. カラゲンキ (吉澤、石川、里田、紺野)
アルバム聞いただけでは特に…って書いたけど。。。
実際見たら…娘。の”色っぽいじれったい”に似てるなぁと。
といういかにもカルメン風な曲。



14. 本気で熱いテーマソング
これも意外な選曲かと。
10昼は最後の「モーニングムスメ!!」をどうするんかなぁ?と一瞬頭をよぎった(笑)
そしたら普通に「イザスススメ!!」で終了。



15. 鳴り始めた恋のBELL
ここでこれが来るかぁという感じで。
普通に踊ったり推しジャンしたり。
これは何度聞いても踊ってもイイ名曲(笑)


16. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
ハニパイといい…想定内の曲かと。
てかまいちゃんの振りがいつも自分がやってるのと逆だったな(苦笑)



17. お先にすんずれい
最後にこれ…ってぶっちゃけどうよ?(苦笑)
何かとお祭騒ぎ→アンコールがあるんだからここはさっと退場!!という感じなんだろうか。



アンコール
EN1. 栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P.
衣装でとにかく凹んだ阪神ファンです。・゚・(ノД`)・゚・。
Gという文字とあの色はどう考えても…_| ̄|○


まぁとりあえず…メンバーに合わせて手振りのみ。
メンバーと一緒に旗を振るヲタもいるけど最後列ならまだしも後ろの列が見えなくなるからまじでやめて欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
旗振りの梨華よし以外の8人ユニゾンなんでジャンプなんかまじでイラネ(´・ω・`)



MC全員
最初のMCとは左右反対になって順番は同じ。
内容的にも…てかまいちゃんはすっごく適当に発言しとるなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



EN2. DREAMIN''〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
最後にふさわしい曲ですかなぁ??
これまた全員ユニゾンにつき…




以上…1時間45分くらいといったとこか。


とりあえず2公演見た結果…横アリでよっすぃ〜が言ってた
(0^〜^)<過去最大の運動量のライブ…
には全くならなかったですけど。間違いなく去年秋の娘。コンがしんどかった(苦爆)
でもなんだかんだ言いながらも…エルダーコンの延長といった感もあって楽しかったですな(笑)


でも一つは前で見てみたいもんだが…特にまいちゃんの私服風のミニスカを(・∀・)
でも正直あんまり力ずくでという感じも今のテンションでは無いもんでorz
だからと言って自力でどうやろうというのもあってねぇ。。。



まぁそんな感じで…とりあえずこれでレポ終了ということで。
予定ではあと大阪2公演の参戦を予定はしておりますが…一体どんなテンションで行くことになるやら(素)
ぶっちゃけ前日のハロテンの方が高まってそうやなぁ(苦爆)



そして最後に…連番&連れてってくださいましたどせーsan&帽子さん、ありがとうございましたm(__)m
次ツアーがあったらその時も…って本当にあるのだろか??