まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

音楽ガッタスライブ「ガッタス流」@Zepp Tokyo

このツアーファイナルの地元公演ということで昼夜参戦。
どちらもピンでFC先行で調達していた。



昼公演が…こういうスタンディング公演では最良の20番代。
これまででだと確か300を切ったこと無かったはずだが…


会場に入って左端最前を確保。
それから50分くらい暇だと思ったが…すぐ後ろにおじさんが来て縦連完成。
お陰で開演まですごく短く感じた。



そして開演したが…まいちゃんはどっちかと言えば右だった(苦爆)
あんまりまん前に来ないし…目線も高めorz


その一方で…梨華ちゃんとこんこんににっこりされて…(・∀・)ニヤニヤ
公演終わった直後思わず…
(109;´Д`)<梨華ちゃんキャワ♥



…今の黒髪、まじでええわ(*´Д`)


スタンディングなもんだから後ろからの圧縮を恐れてたけどそんなことも無く。
めっちゃ平和なのが驚きなくらいだが…
初めてこのような場所へ行ったけど絶対こんなもんじゃ無いと思うのだが。



夜公演は…昼公演と比べたら43倍の番号w
簡単に言うと…文化放送の周波数だったwww


そんな番号なもんだから後ろで暴れればと思って入場すると…会場の前後も左右もセンター付近に界隈の皆様ハケーン。
さらに柵の後ろには某里田軍団の集団w
界隈6連番と後方の軍団を合わせたら20連番くらい??とかいう場所で見てた。


そんな場所で最後はちと狭くなったけどスペースもあったもんだから暴れて…
やはり一人でぽつんといるよりは皆さんと楽しむのがいいと。



んでこの公演、前述のように2階右側にはつんく♂氏がいたのだが…
左側には最初のMCで明るくなった時に…元カントリー娘。みうなハケーン(・∀・)
自分の後ろの軍団?は真っ先に反応して…てかなんでボードを持ってるんやらwww
最後には爆レスもらってたしwww


てかこのみうな…自分はおそらく卒コンの2007年1月以来、3年ぶりの生姿(*´Д`)
もう23歳になったようだが…ちと大人っぽくはなったような気はした。



そしてみうなの隣にメロンのさいとーさん。
更に横には真野ちゃんと…マネティだと思ってたけど元音ガタの澤ちゃんがいたらしい。
この子もいつ以来だったか??結局は澤ちゃんってわかってなかったがorz



米ブログに…みうなとさいとーさんの画像も(*´Д`)
http://ameblo.jp/satodamai/entry-10493013782.html


って二人ともさいとーさんか(ノ∀`)
そしてみうな…この画像だとメロンのあゆみちゃんみたい(素)




そしてここからはこの公演のMCについてとか。
長くなるんで一応。。。



昼公演のMCあれこれ

【梨華まいMC】
まいちゃんが忘れ物が多い話。
メイクボックスやスーツケースの話は既出だが…
川=‘ゝ‘=|| <最近…i-podを忘れて出てこないんですよ。
川=‘ゝ‘=|| <もし見つけたら事務所まで送ってください!!
→ヲタが偶然見つけるとか…もし見つかったら奇跡やな(素)


一方で梨華ちゃんは…
(^▽^)<この前お財布を無くしちゃって…
(^▽^)<中にカードとかがあって手続きとか大変だったけど…
(^▽^)<免許証って車の免許を間もなく取るからいいと思ったけど再発行が必要らしくて。
(^▽^)<その数字の最後に(再発行の意味の)”1”が入るのがイヤ…
→自分は再発行したこと無いからわからんが…一番右にある数字が”0”が変わるらしい。


てか今の自分が財布を無くしたら…(°□°)))
Suicaも定期だから再発行できるみたいだが…



ガタリーグ6ボンバー】
1問目…暦の古い言い方。
最初の仙石先生が問題の意味を全く理解していない_| ̄|○

ミ, ‘ _‘,リ <ね?うし?
ミ, ‘ _‘,リ <12と聞いて…干支と持ってしましまいたぁ↓


川=‘ゝ‘=|| <弥生とか…でしょ??
→これ聞いて…このお方も学習したなぁと思った。弥生生まれだからだろうが。



あと仙石先生が問題の意味を理解してないことが多いということで…ここで並び替え。
まだこのコーナーで成績イイとかいう理由でまいちゃんが先頭となるが…ほんまに大丈夫か??(素)



2問目…モーニング娘。のアルバム「ベストモーニング娘。1」に収録されている曲。
他のメンバーは順調に答えるのに…リーダー経験者のこのお方。
(0^〜^)<せんこう花火!!
(0^〜^)ダディドゥデドダディ!!


うーん、よっすぃ〜がなんだかなぁ…orz



3問目…世界で人口の多い国ベスト10。
コレティの答え。

´_` パキスタン!!

(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
(ピンポーン!!)
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
コレティ…ガッツポーズ。


これは自分も知らんかった。
調べたら…2005年に1億5000万人を越えたとからしく。
…日本より多いやん(°□°)))


最後まいちゃんも怪しかったけど…あれこれ言った後
川=‘ゝ‘=|| <ブラジル!!
で正解。



2,3問目正解でこの公演もジュースとなりました。



コレティ&のっちMC】

´_` ガッタスの練習中…紺野さんが寝てる時があるんですよ(笑)

(0^〜^)<こんこんはよく寝てるよねぇ。車に乗って5秒で寝るし(笑)
川=‘ゝ‘=|| <寝てるか食べてるかだよねぇ(笑)
→あんたも…そうとちゃうん??(素)


のっちは…自分が全くわからんガンダムネタをまたorz



【仙石先生MC】

ミ, ‘ _‘,リ <プレーンオムレツを無性に食べたくなって卵を割ったら…黄身が3個も入ってたんですよ!!

→二つ入ってる双子はあるだろうが…三つ子は珍しいな。

ミ, ‘ _‘,リ <オムレツ食べたかったけど、崩すのがもったいないので…目玉焼きになりました(笑)

(0^〜^)<ゆで卵だとどうなるんだろう??
→単純に黄身の部分が3つできるだけかと。



夜公演のMCあれこれ

【梨華まいMC】
川=‘ゝ‘=|| <ついさっき嬉しいことがありまして。
川=‘ゝ‘=|| <昼公演前のリハーサル中に…あさって誕生日だからみんながお祝いしてくれたの!!
(^▽^)<ハッピーバースディとか歌ったりして…
川=‘ゝ‘=|| <ケーキも用意してくれていて…すっごく嬉しかったです!!
(^▽^)<みんなもお祝いしたいでしょ?歌っちゃう??


こういう流れで…まいちゃん聖誕祭開催(*´Д`)
娘。とかだとヲタが率先してやるけど自己申告というのは珍しいけど(汗)
でもこういう場でお祝いできて…良かった、良かった。



ガタリーグ6ボンバー】
1問目…面積の大きい都道府県ベスト10
のっちが言った山形は…正解?不正解??


…とにかく判定員しっかりせや(´・ω・`)
一応?正解とはなったが…



2問目…サッカーワールドカップが開催されたことがある国(今年の南アフリカは除く)
从*´ ο`リ<チリ!
がGJだったと思う。



3問目…
川o・-・)ノ<石川さんがキーマンになる問題です。
ということで…梨華ちゃんを最後に。んで問題が…
川o・-・)ノ<美勇伝のシングルのタイトル。


…これも先生でちとヒヤヒヤしたけど(汗)初の全問正解。
川o・-・)ノ<アイスもつけまーす。
と言ってたのでヲタも
(ヲタ;´Д`)<アイス!アイス!
川o・-・)ノ<自分で買ってくださーい(笑)



コレティのっちMC】

´_` スペイン語検定の5,6級を目指しているんです。

→これ習って…本格的に海外進出なのか??


从*´ ο`リ<私には野望があって…音楽ガッタスでアニメを作ることです!!
→キャラはメンバーの…ほんまにそのままw


从*´ ο`リ<そして必殺技があって…ウルトラオレンジ!!という(笑)
从*´ ο`リ<サイリウムにも「ウルトラオレンジ」ってあるじゃないですかぁ(笑)
実際やってみた?後…
(0^〜^)<次の新曲…「ウルトラオレンジ」とかどう?(笑)


…2階で見てたつんく♂氏、よろしくお願いしますm(__)m



【アンコールMC】
(^▽^)<私の新しい愛称”りっちゃん”ですけど…
(^▽^)<明日からは”梨華ちゃん””ちゃーみー”でお願いします。
(^▽^)<”りっちゃん”は今日で最後なので…
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
(;^▽^)<これは何の「えー」?
→単純に言いたいだけでは…??(素)


この自分の個人的意見ではあるが…あんまりこの”りっちゃん”というのは好きではなかった。



以上…まとめのレポは後日また。
てかほんまにまた…やるつもりなのか??(素)