まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント

昨年夏からやってきた?このリーグの最終戦でいちおう今日で終わりということだそうな。
てか客席を見てたら…ぶっちゃけ赤でしょ?と(苦爆)
この自分はこうやって最近になってフットサルのみに現場も行くようになったので元々がわかんないけど…
そして今日は出場8チームのトーナメント戦。
ガッタスも準優勝が何度かあるのかな?


14時に開会式で各チームが紹介されて選手入場。
ガッタス除く7チームはチームとしてだったがガッタスだけ選手一人一人紹介と…なじぇか特別扱い(汗)
まいちゃんは客席に向かって手を振ってるけどゆっくり歩いていて後のこんこんが追いついていた。
あとは真野ちゃん音楽ガッタスとエッグからは卒業したけどガッタスはまだやってたんだ…と(素)



開会式の後1回戦4試合。
1試合目でこれまでの大会全てでタイトルを取っていて優勝候補筆頭と言われてた”adi-UNIT5”がいきなり敗れる波乱。
てかこの時点でその破った”BUONE CONDIZIONI”は結構強いとは思ってたけど。


2試合目で登場の”knt!サプライズ”は近畿日本ツーリストのチームだが…
自分の席の横のブロックに100人強の大応援団あり。新入社員も研修の一環で応援とか(笑)
その応援の甲斐もあってか快勝。



3試合目でガッタス登場。
相手が”team ViVi”というファッション誌のチームということで最初モデルさんかとオモタ。
でも実際選手を見ると…(ry
んで試合の方は…後半残り10秒くらいまで0-1でリードされていて敗色濃厚だったが…
新人では一番スキルがあると思われる?菅原さんが起死回生の同点ゴール!!


結局PK戦になり…最初コレティがハズしてリードされた時はまじでヤバいと思った。
その後美貴様梨華ちゃんが正確に決め5人では決まらず。


6人目のキッカーでまいちゃんが登場して正確に決める。
この試合はあまり登場してなかったけどこれを見る限り先月29日のように足が不調ではないとは思ったけど。
その後こんこんが止めてガッタスが薄氷を踏む感じでなんとか勝利(汗)



4試合目は”EMULSIONS”という資生堂のチームが勝利。
準決勝でガッタスと試合ということに。




準決勝…
1試合目はとにかくブオネが強かった。
この時点でこの選手は要マークやなと見てたもんだが…
この試合に敗れた”knt!サプライズ”の大応援団は試合終了後帰っちゃいました(汗)



2試合目はガッタスが2-0で勝利してブオネと決勝を戦うことに。
その得点も永井さんと菅原さんという新人2名だった件。
この試合でまいちゃん登場して特にミスなく守ってたかと。




5位決定戦…
一試合目:”adi-UNIT5”が本領発揮といったとこか。6-0で快勝。
二試合目:”SAMURAI CREW”の後半残り3分くらいで2点差を逆転して勝利。かなり興奮したいい試合だった。



この雰囲気をそのままに決勝。
結果から言うと…ガッタスはブオネに2-4で負け。
結果は結果とはいえ…これぞフットサルというべきなんだろうというかなりスリリングな決勝にふさわしい戦いだったかと。



表彰式・閉会式。
各チームの主将が一言ずつ言っていくわけだが…
knt!サプライズより「GWの旅行は近畿日本ツーリストへどうぞ!!」と宣伝も忘れてないのがワロタ。
その後資生堂も宣伝してたし…
前にしゃべったJALウィダーアディダスも宣伝したかったやろうに(笑)



閉会式の後ガッタスメンバーを残して選手退場。
このすかいらーくグループ最終戦ということでガッタスメンバー一人ずつ挨拶するとか。


番号の大きいメンバーから順にということだったが…
最初の菅原さんはなんであんなハスキー声だったんだろ?
真野ちゃんも今日が最後とは言ってなかったのでこれからもガッタスメンバーのようだが。。。


まいちゃんもいつものような感じで…
美貴様もいつもいる人ありがとう…とか話してたし。。。



最後よっすぃ〜が締める。
そして会場を回って選手退場の時…回廊の角っこに8さんと立ってコートへ向かって手を振る。
んでまいちゃんに向けて手を振ってたら…こっち見て
川=‘ゝ‘=|| <にこっ♥
としたんで…これだけで十分満足と。。。




まぁこんな感じで…とにかく今年はフットサル現場もこうやって足を運ぶ方向でいくということで。
てか足を運ばないと…まじでまいちゃんに会え無さそやし(苦爆)
というけど…これで次まいちゃんに会えるのは本当にいつか全く白紙ということで。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらくはTVで見て辛抱するしかなさそうだわ…_| ̄|○