まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

里田まいwith合田兄妹「もうすぐクリスマス」発売記念イベント

・会社を13時前に脱走w
・東急→湘南新宿ラインで池袋へ向かう。
池袋駅で降りてサンシャインへの道を進むが…土日のカオスな状態しか知らん自分には「人イネー」
・14時頃に現着。前の方には怖い怖いまいヲタの皆様が(°□°)))
・最後尾に並ぶが…外で寒い_| ̄|○ 小雨降る天気だっただけに屋根があったからまだマシか。
・そこで販売開始まで1時間半くらい待つが…一人なもんだから携帯であれこれ見ながら待つ。
・販売開始してもなかなか列が進まない
・しばらくしたら係員が出てきて「一人2枚までなのでここに並んでる皆様は買えない可能性があります」
→なんで2枚までOKにしたんやorz
→てかこの時点でもし握手券買えなかったら帰ろうか?とか思った(苦爆)
・それでも待ってたら…16時過ぎになんとか買えた。残り少なそうだったので1枚しか買ってないが。
→10分くらい遅かったらアウトだったらしい。東急が予定より1本早いのが良かったかも。
・みなさんと合流したら…場内の観覧スペースに入れてもらえることに(多謝)



・いざ本番。とはいえ…観覧スペース入場の列を作ってるのだが17:30の開始直前になっても動かない
・本番8分くらい前になってようやく噴水広場へ動き出す。
・席へ案内されるかと思いきや…順番を崩さずに握手へ、と言われる(汗)
→イベント一番最初に握手会なんて初めてやぞ


というわけで…始まっていきなり握手会。
まいちゃん&misonoの二人が登場。
二人とも歌のあの衣装で激しくキャワス(*´Д`)


登場して何も考えていない時にいきなり握手へ行け、と言われたもんでorz
最初にまいちゃんなんだが…結局はこの一言。
(109;´Д`)<CD発売おめでとう!!
川=‘ゝ‘=|| <ありがとー!!


…結局流されてこれで終わりorz
次のmisonoは何も話すことが出てこなかった_| ̄|○
あーなんかしょっぺー握手だわ。


しかも席について握手会の終わった二人を見てみたら…手袋してるやんかい(苦笑)
握手会なんだから素手でやりなさいよ(素)
てか…まじでこれ、握手にカウントするべきかどうか。。。


そしてあとこれまでのまいちゃんの握手会では考えられなかったことが…
とにかく女性(特に女子高生)と家族連れ(小学生より小さい子)が多いこと多いこと。
しかもmisonoが一部の女子高生にハグをしていたのを見て…まいちゃんも女子高生限定だが(そりゃそうか)ハグしてた。
なんかうらやましいー



このような今までで無い展開の握手会が終わったら…あのサンシャイン噴水広場を埋めた歓声がめっちゃ高い。
特に女性の黄色い声が凄くて…「まいちゃーん」というのがあちらこちらから聞こえてくる。。。
それを聞いて…まいちゃんのらしい発言。
川=‘ゝ‘=|| <今日は羞恥心は来ませんよー!!


…相変わらず謙虚すぎるわ・゜・(ノД`)・゜・



握手会が終わった後に遅れてきたフジモンが登場。
まじでフジモンとも握手したかったなー(素)
どうやらルミネよしもとの出番の合間のイベント参戦らしく…終わったらまたルミネに戻るらしい(汗)


そして「もうすぐクリスマス」を披露。
これが見れるのは貴重ということでガン見してたら…
まいちゃんのスカートがふわっとめくれて…白の短パンだったが(何)



歌の後記者会見。
この時にも声援が凄かったので司会(は結局誰?)が沈静化するほどだった。
てかそれが長いっちゅーねん。



その後簡単なトークの後…もう二度と歌うこと無いだろうからということでもう1回「もうすぐクリスマス」を歌う。
この時misono…自分のパートを忘れたのだが歌声が思いっきり出ている件orz
まぁ要するに…口パクがバレたということですねぇ(苦爆)
思いっきりまいちゃんが突っ込んでたのがワロタ。


歌い終わったらまいちゃんは何とも無いけど…二人はかなりしんどい様子。
特にフジモンは来月38歳になるというこでかなり…



最後にまいちゃんが一言だが…
川=‘ゝ‘=|| <年末の忙しい時にお越し下さいましてありがとうございました〜!!


…んあ?まだ11月の半ばやぞ(汗)
まいちゃんにとって年末っていつからなんだ??(苦爆)



こんな感じでイベント終了。
時間的にわずか50分くらいだったかな?
でも白のトナカイまいちゃん見れただけでも…(*´Д`)
寒い中待った甲斐はあったし…風邪引いてる状態だったけど元気をもらったということで。。。


あとは…明日のワイドショーと次回のヘキサゴンが怖い(°□°)))
個人情報保護ということで素人をなるべく避けて編集していると信じたい(苦爆)




終了後は入場整理券を譲っていただいた皆様とナンジャタウンの餃子スタジアムで軽く打ち上げ。
風邪ひいてる状態でビール投入したけどウメー(感涙)



皆様とお別れして新宿からは京王乗車。
結局は自分も新宿から急行で寝てた(汗)
21時過ぎに帰宅。



以上…レポでした。
お会いした皆様、お疲れ様でした♪
そして自分は風邪がぶり返さないようにしないと…(汗)