まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

チェルビーズ応援イベント@スガイディノスボウル

・Tさんの車を追うように?おじさん運転の車は進む。
→結果的には酔っぱ様の車とカーチェイスしながら(爆)
→でもそのおかげで駐車場の場所がわかった(素)
・会場到着。もう受け付けをやってるということ。
・当選ハガキを見て適当にレーンを割り振ってるらしい
→結果…自分は23番レーンへ。同じレーンに桃子推しのいるかさんが。
→隣の24番レーンにはにとろ様。なのでゲーム中でもあれこれ話できたからよかったなぁと。。
・あとメンバーへの質問用事を渡されるのだが…何も思いつかないorz
→でもふと…以前まいちゃんに答えてもらったのを思い出してそれをそのまま書いてみる。
・紙をスタッフに渡して始まるのを待つ。。


第一部…ボウリング

・16時過ぎにスタート。まず司会のお兄さんがあれこれ説明を。
・BGMは最初が”革命チックkiss”でそれ以降はハロプロソングのオンパレード。
・メンバー登場。この日試合にも出ていた10人。
・まいちゃんがまず挨拶して9人は自己紹介も。
・そしてチーム分け。参加者は前半レーン(21〜30)が白チームで後半(31〜40)が赤チーム。
→なので自分は白チーム。
・これにまいちゃんを除くチェルビーズメンバー9人が抽選で分けられる。
・白チームは…キャプテンが辻田沙織(背番号8…以下同様)、藤本聖菜(12)、原香菜美(17)、山本桃子(19)の4人。
・一方の赤チームは…キャプテン伊藤沙菜(3)、石橋美弥(2)、柴田果歩(4)、庄内沙希(7)、中塚晴菜(9)の5人。
・そして人数が違うということで2チームの平均スコアで争う。
→勝ったチームにはメンバーへはスガイボウルのフリーパス、参加者はメンバーとの撮影会が賞品として用意されていると。
・次に各個人賞が用意されているということ。
・あとストライクを出すとルーレットが回って当たりが出たらチェルビーズメンバーが助っ人として代わりに投げるとか…
→でもまぁやってみないとわからんって感じで(笑)



・始球式。ここでまいちゃんが登場して投げるのだが…
川=‘ゝ‘=||<わたし、ボウリングは苦手で…
と言った後に球を投げるのだが…まさかの両手投げ(汗)
→後ろから見てたらお尻を突き出して…あれだけTV出てる人がやる格好と違うて(苦爆)
→結果…あえなくガターorz


・その後、まいちゃんは参加者がゲームしているのを司会のお兄さんと実況するとか。
・んでうちのレーンにもやってきて…
川=‘ゝ‘=||<こんにちは〜♪
と挨拶。
→その後自分の番になってまいちゃんが見てる前で投げることになりまして(汗)
(109;´Д`)<やっべぇ、めっちゃ緊張するぅ…
と言いつつ投げた結果…7本。。
(109;´Д`)<中途半端で申し訳ございません…
と平謝りorz


・その後、他の方が投げる時に後ろ向きで歩いてたら誰かぶつかりそうになったので振り向いたら…まいちゃんだった(汗)
→あわや接触事故でしたよ…もちろん過失ですよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
・そして自分の成績だが…いるかさんのために桃子を呼ぶ目的でストライクを出したいのだが出ない(泣)
→というくらいに…一投目は必ず1〜3本残るorz
→でも二投目でスペアというのが多く…1ゲーム143とストライク0にしてはなかなかのスコア。
・あとうちのレーンは元々ストライクも少なかったが…メンバーも来なかった(泣)
→しかし21番レーンだったか?ルーレットで当たって桃子が助っ人に
→投げた結果…見事スペア!!
→レーンの参加者とハイタッチして戻る途中に自分のそばを通る。
→なので(109;´Д`)<ナイススペア!!と言うと…桃子の方からハイタッチしてきた(汗)


…ますます個人的に桃子株が上がりましたよ(素)



そんな感じで進行していってボウリング終了。
予定より長い休憩の後…第二部へ。。


第二部…トークショー

・休憩の後再びメンバー登場。
・まず始めにさっき参加者に書いてもらった質問に答えるとのこと。
(司会)<ではまず最初の質問。ペンネーム、まいきゅうさん。いらっしゃいます??


…ちょwwwオレいきなり採用www
そう呼ばれたので勢い良く…
(109;´Д`)<はーい!!


そんな自分を見てまいちゃんは…
川=‘ゝ‘=||<あぁ!いつもありがとうございますぅ♥


…以前亀有であった”知り合い”まではいかないでもこれだけの人間の前でこう言われると照れる(汗)
こう返したまいちゃんを見て司会のお兄さんは不思議そうな顔をしていたが。



んで質問の内容なんだが…
(109;´Д`)<料理が得意だという里田さんですが…最近作ったおすすめの料理を教えてください!!
→実は…カントリー娘。FCイベで同じような質問が採用されたことがあるのだが(汗)自分も一応料理やるんで何か教えてもらおうかなぁ?と。
あと…個人的にはまいちゃんは料理が得意だ、という認識があるもんで(素)


んで回答が…
川=‘ゝ‘=||<チャーハンって家で作るとお店のようになりませんよねぇ??でもこの前、品川庄司の品川さんに教えてもらったんですが…
川=‘ゝ‘=||<ご飯をとき卵と混ぜて、ごま油を一滴垂らした状態で冷蔵庫において一晩寝かせる。それを次の日に調理するとパラッと仕上がる。
川=‘ゝ‘=||<それを昨日かおとといにやってみたんですが…その通りになっておいしかったですぅ。
→ほほぅ…我ながらいいこと聞いた(素)さっそく今度やってみよっと。
→しかし…いつやってみたのかも憶えてないとか。そーとーお疲れモードやなorz



そして他にもまいちゃんへの質問があって…
(司会)<ペンネーム、おじさんから…
(司会)<(顔を見て)…っていいんですか??こういう名前で?
→ワロタwww



あとおじさんからの質問じゃなかったかもしれないですが(汗)こんなものも。


質問…普段フットサルをやる時は長い髪を二つ縛りにしているのになんで今日は一つ縛りだったのですか?
回答…
川;=‘ゝ‘=||<ゴムが一つしかなかったもんで…
→単純なことだったんですなぁ(苦爆)



他のメンバーも何問か答えてこのコーナーは終了。
うちらの界隈の皆様が採用されていたようですがここでは割愛(汗)


結果発表

・まず個人賞を発表とのこと。
・各メンバーが好きな数字…というか名前にちなんだ数字の順位の参加者に…チェルビーズのエコバッグ+タオル。
→それにはメンバーのサイン+当選者の名前が入る。
→例えば…石橋美弥の場合名前の”ミヤ”から38位、のように。
・そこでうちの界隈では…にとろ様が伊藤沙菜賞、カミカゼさんが藤本聖菜賞をゲット。
→自分は11位の里田まい賞を期待してたのだが…その賞自体無かったorz
→誰か11にちなんだメンバーがいてそうすればいいのにキャプテンに気を使ったように見えたので…
→そしたどうやら…自分のスコア143ってもっと上の順位で一桁だったようだが。。。
・あと上位3人とブービー賞の発表。
→3,2位はまいちゃんのサイン入りとなり…2位に見事ぷららさんが入賞。
→推しからもらえてうらやましい…
→自分も2つくらいストライク出してれば3位くらいに入れたかもしれんやろうに_| ̄|○
・優勝は一般のセミプロっぽい人だったが…ヲタじゃない人に言うのも何だが、もう少し喜んで欲しかった(素)


・そして最後に…優勝チームの発表。
→ゲーム途中で赤チームへ偵察に行ってたのだが(何)ぱっと見では赤が優勢ではないか??と思ってたのだが
・そしたら自分の予想に反して??白チームの勝利だそうだ(驚)
→ということで…撮影会に参加。後日郵送してくれるそうで。
→これ見てメンバーの名前と顔を一生懸命…(汗)


握手会

最後にこれで終了ではなく…一応形上は?サプライズの握手会が。
関係者から話には聞いていたのだが。。。


しかし何を話するかを全く考える間も無く握手の列へと。
とりあえず順番は…桃子先頭に最後がまいちゃんだ…という記憶はある(何)
ちゃんとした順番がわかったら書きます(瀧汗)


んで何話したかは…まいちゃん以外の9人は基本は
(109;´Д`)<今日は楽しかったです〜ありがとう!!
…くらいしかしゃべることが無い_| ̄|○
でも最初の桃子だけは
(109;´Д`)<初ゴールおめでとう!!
とは伝えましたが。。。


そのまま淡々と進んで最後のまいちゃんになって…話すこと考えてなかったもんだから詰まる_| ̄|○
そしていざ出てきた言葉が…さっきの質問採用でバレた?ことなので
(109;´Д`)<「まいきゅう」という名前でなんやかややってるんで…
川=‘ゝ‘=|| <は〜い♪わかりましたぁ♥(でも言ったのか??)
(109;´Д`)<んじゃまたね〜!!
川=‘ゝ‘=|| <またね〜!!


…終了(苦爆)
実はこれが40回目という節目の握手だったのだが…しょっぺぇーオレ。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと「チャーハン参考にしますー!!」とでも言えよオレ_| ̄|○



とまぁ自業自得という感じな握手会…終了。
最後メンバーを見送ってこのイベントは終了しました。。。
それでも2時間近くやってくれて予想以上に濃厚なイベントになって満足(笑)