まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

まいちゃんの笑顔に救われた…

今日のバイバイイベ@大阪、というよりは泉南
結論を言えばこの一言に尽きる。
それまでの障害物はたくさんあったけど…まいちゃんのあの満面の笑顔を見れただけで来て良かった。。



自分自身のまいちゃんとの思い出としては満足だったが…
それ以外ははっきり言って最悪なイベだった(泣)



まず最初に…会場が狭すぎ。
10時一番で優先スペースに入れる500人に外れた人がごった返してまじ危険。
自分はちょうどCDを買った時で…小学生っぽい女子にふっ飛ばされるとこやった(泣)


自分は優先スペースに入れたけどそこを出てトイレへ行くのもままならないorz


あと優先スペース外のすぐ後ろに店があってそんなに広く客席(てか立ち見スペース)が取れない。



これらを総合すると千里セルシーとかが良さげだが…今日だと寒くて途中に雨が降ってただろうが。。



次に…客。
司会の兄ちゃんがしつこいくらいに”撮影禁止”と言っているのになんで携帯を向ける??
しかも大の大人が…
ほんまにどういう教育を受けてきたんだろうか。。


これほど言っても聞かないのなら本当にイベ中止にしないとわからないんやろうか?(苦笑)
当然中止にされたら困るが…


ハロヲタなら何故撮影禁止なのかはわかってるだろうが…
主催者側から”何故”撮影禁止なのか、という説明が必要かも。。



そんな状況の中…係員の対応も酷すぎ。
結局見て見ぬ振りやもんなぁ。。
それほど警備に人間かけていないし…



そんな中ではあるが…握手会は今年も変わらないわけで。
あ…まいちゃんの対応とかが、です(素)
これだけ有名になってもほんまに変わらない。
里田まいヲタやっている価値ありやなぁと(涙)


とはいえ…今回は今年初握手だったので新年のご挨拶っぽいものだけでしたが。
でも自分の顔を見てすぐに満面の笑みを頂戴しただけでも…(*´Д`)



一方misonoは…今回も反応イマイチやったorz
てか最後の方に行ったらかなり疲れた表情で右手だけ差し出した状態やったし。。



以上…まずは簡単に今日のイベ報告でした。
早朝から皆様お疲れ様でした!!


その前後についても明日帰宅してから追記の予定。



今宵はなんば駅近く(と言う割りには駅から少し遠い)にある御用達ホテルで1泊。
換気の構造上?地下鉄とつながってるらしく通るたびに音が鳴るんですが(汗)