まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

MELON GREETING

始まってまもなく1年になるが…昨年4月,10月に続き三度目の参戦。


仕事終わりということで現着18:30過ぎ。
整理番号が1500くらいまで出てるとかいう話も聞きつつ…ってキャパ以上らしいが(汗)
どんなけカオスなんや?と思ったけど…いつも陣取る右サイド後方はまだ空いてた。
そこで待機して開演を待つ。



開演。まずメロン記念日4名登場。
衣装は今回は何かコンセプトはあったんかな??
雅恵さんがグラマーな体と見せつけるセクシーな衣装だったのが意外だったか。
さいとーさんはもっとセクシーでミニスカ+胸元ももちろん(素)
村田さんはワンピであゆみちゃんはずっと帽子を被っていて顔が見えにくかったorz



以下今日限りなので普通にネタバレ。


1. Anniversary
メロンのライブって久しぶりだから曲のタイトルを普通にド忘れしてた_| ̄|○


2. 赤いフリージア
赤フリktkr!!
てかこれも2003年1月に発売→6年前の歌かい(汗)


3. ガールズパワー・愛するパワー
4. アフォゲッタブル
ここらへんは普通に聞き入ってたか。



娘。登場→花束色紙贈呈
元々メロン記念日は”平家みちよモーニング娘。の妹分”ということでデビューしたから今回ゲスト。
今やメロン記念日の方が姉貴分となってるが(笑)


花束と色紙が愛ガキ亀さゆの4人がメロン4名へ。
誰が誰へだったかは…他を見てください(汗)



MC 娘。にとってメロン記念日とは?(亀井久住リンリン)
9人全員やってたら時間が…だからか?この3人。
てか…9人横に並ぶととにかく小春がデカい(汗)



5. 泣いちゃうかも / モーニング娘。
それにしても難しい振りやなこれはorz



自己紹介 / モーニング娘。
簡単に…ジュンジュンはこの時しかしゃべらず。



6. みかん / モーニング娘。
今日この場であえてこれをやる…か(汗)
でも久しぶりにフルコーラス聞けたし。


そして最後にメロン4人が乱入w
一時的にモーニング娘。に混ざってみた…と(笑)



MC メロン
ノノ“ З.“)<ここで…シークレットゲストです!!メログリ初登場です!!
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉぉぉぉ!!
ノノ“ З.“)<ゲストは…みちよ!!
(109;´Д`)<キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ハロプロにいた時は”平家みちよ”でした。
2002年11月のハロプロ卒業ライブ以来…約6年ぶりの生姿。
昔からヲタやってる自分としてはテンション上がる。



そしてメロン記念日満9歳をお祝いするのにケーキ登場。
そのケーキを持ってきたのが…普段着姿の稲葉貴子前田有紀www
二人は普通に観客として見に来たらいきなり出されたとか(爆)


MC みちよメロン
この5人でトーク
今日のゲストはさいとーさんが仕組んだようだ。
そしてゲストとして…というのは娘。と同じで、メロン記念日が”平家みちよモーニング娘。の妹分”ということだと。



7. GET / みちよ・メロン記念日
そして平家さん時代の名曲を5人で歌う(*´Д`)
まいちゃんにはまり出した荒川&北とぴあの”LIVE TOGETHER!”を思い出した。
レポ…どっかに残ってないかいなぁ??



MC みちよ
8. JECICA / みちよ
ハロプロを出た後の”みちよ”としての曲。
初めて聞いたけど…いいねぇ。。。
最初はマイク無し、地声で、というのも驚きやし…パワフルな歌声は今も変わらず。



MC メロン
メロン記念日秘蔵映像
秘蔵映像は左右の大型スクリーンを使用。
自分の場所からはちと見にくかった_| ̄|○
最後の山形でのダンスが凄かったのだが(素)


そのVTRを見た後にその時にかかっていた音楽が流れて場内大ウケ(笑)



9. 甘いあなたの味
10. 電話待ってます
11. 恋の仕組み。
12. さあ!恋人になろう
13. お願い魅惑のターゲット
14. This is 運命
15. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
16. Endless Youth


アンコール
挨拶
EN. スキップ



以上…メロン劇場。
懐かしいのあり定番あり。そして客席との一体感あり。
やっぱりメロンライブはええわぁ・゜・(ノД`)・゜・



さて…こうやってMELON GREETINGという月イチライブをやってきたけど、これからどうするんかな?
3月は舞台「かば3」があるから無いようなので…
4月からはハロプロを離れるけど…これまでのつつみさんのようにそういう枠なんて関係無くやっていくのだろうか??


特に自分はこれからはFC会員外となるのでチケも取りにくくなるやろうし…
まぁ今日のようなスタイルだとe+で取れそうだが。




終了後は…誰にも会わないつもりが里田界隈のお二方とばったり(汗)参戦お疲れ様でした♪
他にも来てはったようですが明日仕事につき早々に引き上げ(申し訳)
帰宅途中に王将に立ち寄って22:30過ぎに帰宅。



さて…明日1日仕事なのかorz
2月19日という日限定の記念日ライブだから暦は関係無いもんなぁ。。。