まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

続・舞台あれこれ振り返り

昨日の続きで…今日は娘。以外について。
それだと数が多いので全部では無く抜粋で(汗)


けん&メリーのメリケン粉オンステージ

後藤真希主演で2003年2月に。
お好み焼き屋のお話だったと思うが…てかDVD持ってたかいな??


共演者は身内より…稲葉貴子カントリー娘。ココナッツ娘。が出ていた。
他に前年出演の長江さん&野沢さんも。
まいちゃんはどんな役だったか…
うん、やっぱり憶えて無いorz


草原の人

松浦亜弥主演で↑と同時期に。
美空ひばりさんの詞から作られたミュージカルだったか。


共演者はメロン記念日の他…前年の10月に突然カントリー娘。を卒業したりんねが出演していた。
その時以来姿も見ていないな…もうかれこれ6年という月日が過ぎたのか。・゚・(ノД`)・゚・。


おかえり・サヨナラのLOVE SONGリアルオーディション!!

3作品とも2004年2月に東名阪で開催。
いわゆる後浦なつみの3人主演でそれぞれの個性を見せ付けていたと記憶している。


【おかえり】
安倍なつみ主演。
娘。卒業直後のでかい仕事がこれで…その割にはなんだか地味な話だったと記憶している(苦爆)
当時のパンフとか見ていたらまさにこれが世間の知る”なっち”かとも思うショートカットの姿。
これはこれで懐かしいわ。


共演者は長江さんくらいであとは身内(何)
なっちのソロ初仕事ということというのもあるかもしれんが…



サヨナラのLOVE SONG
後藤真希主演。
病院でのドラマであるが…マジ泣きするシーンが印象的だったか。


共演者は江戸っ娘。忠臣蔵に続いて勝野さんが登場。あとは身内(何)



リアルオーディション!!】
松浦亜弥主演。
バンドのオーディションをミュージカルにしてしまっていた。
てかミュージカルというのもどうだろ?というお話だったと思うが…
そしてオーディションの合格者が公演ごとに変わって結末が変わってくるとかいうこれまでに無いものだったかと。



これには特筆した俳優さんは…いない(汗)
一方でカントリー娘。が出演していて…まいちゃんは亜弥ちゃんのライバルの嫌ーな役だった。
これはなぜかよーく憶えているなぁ。。。


何日君再来(イツノヒカキミカエル)

急に飛んで…2007年5月に開催。
主役が筧利夫さんで…それまではチャラチャラとしたイメージしか無かったけどこの舞台で払拭されたか。


ハロメン梨華ちゃんが出演。
黒木メイサという背が高い美人さんと一緒ですっごく小柄に見えた。
てかそれ以来仲がいいようで…昨年も美勇伝のライブとかに招待しているとか聞いたが。


そしてこの舞台はよっすぃ〜が急遽出演。
(0^〜^)<1週間で舞台に立たなければいけなかったり…
ハロテンで言ったのはまさにこれ。
見に行けなかったけど見事に代役を果たしたようで。。。




…それと今日はよっすぃ〜の誕生日でした。
24歳になったそうで…たんおめ♪
アメリカはシアトルで神イベをやってるようだが…
知り合いの吉ヲタの報告を聞いてると、まぁアメリカだからできるのだろうか??という感じだが。



すけだち

2007年8月開催。
これも昨年末限りで閉鎖された新宿コマ劇場だったな。
そしてこれも筧さん主演でカッコよかったのぉー。


もち自分は亜弥ちゃん目当てで行ったわけだが…
他にも宮川大輔時東ぁみギャル曽根といった人間を見れたか。。。



しかしこれ…話は1回見ただけではよくわからんかったと記憶してるのだが(汗)



トゥーランドット

2008年4月〜5月開催。
なっち出演ということで見に行ったが…
今まで見に行った中でも一番スケールがでかい芝居だったと思う。
出演者は述べ60人弱いたそうだから。。。


この共演者はまた豪華で。
岸谷五郎氏は何やってもかっこ良かった。
今でもイイお兄さんと思ってる。


中村獅童氏はとにかくデカい。
この時以来ちゃめっ気ある人という感じがして…
昨日チューボーですよに出てたけどそういうイメージがあるもんだからめっちゃおもろかった(笑)



あとは…早乙女太一さんか。
この舞台での…ではなくてその後のヘキサゴンでの…
川=‘ゝ‘=|| <早乙女太一!!


…という誤答(苦爆)




…以上、最後の最後によくわからんオチで今日のこれは終了ということでwww
てか…オチだったのか??(何)