まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ラーメン三昧・1日目(何)

今日から…メシはラーメンばっかりになります(素)
明日は間違いなくそうやし。。
明後日は…そうしてやろうか(何)



そんな今日は…車を借りて札幌近辺をドライブ。
天気がイイもんだから快調そのもの…
のはずだったけど、そうは簡単にはいかなかったか(苦笑)



では行った場所を簡単に。



・昨日行ったアリオ札幌
→行ったことないもんだから軽く迷うorz


・その近くのまいちゃんの母校(ぉぃ)
→昨日はそこに行ってたみたいやな…ほんまにすれ違いになった(泣)
→桜が綺麗に咲いていて1ヶ月ぶりの花見(笑)


・某聖地経由(何)SSAP
→これで自分1人でもチェルビーズ会場へ行けるw



当別のかつての娘。聖地の現状…
→裕子さん&梨華ちゃんが働いたラーメン屋「嬉楽」が閉店して店名が変わっていた(泣)
→裕ちゃんの卒業式をやった川下小学校は閉校した当日そのままやった。



・札幌駅前のラーメン共和国で美味い!!と思った「麺や雅」の焼きしょうゆラーメンを求め石狩市
→幹線道路沿いなのに迷った件(苦爆)
→看板が小さすぎるんじゃいorz
→味は…ちと薄くなった?(素)もっと濃ゆい気がしたが…



・今日のメインである…三笠市にある鉄道記念館へ。
→明日からなら豪華賞品が当たる抽選に応募できたらしいorz
→SLの運転や車両の生態保存、博物館…小樽のと同じような感じやったか。


ちなみに札幌からの往復は高速使用。
レンタカーやけどETC使えるし。
片道650円…これなら高速使うわなぁ。。
下道と比べたら楽やし(笑)



・札幌に戻って…紺野さん方面へ(何)
→あのBARは…また今度(汗)


・晩飯もラーメン…平岸と澄川の間にある「純連」に何年ぶりかに行った
→今年になってまいちゃんがチェルメンと来たらしいので行った(素)
→サインがたくさん飾ってあるが…一番新しいもので2000年な件(苦笑)
→みそラーメン+白飯を食べる。ビール飲みたかったけど車やし(泣)
→ここはこんなに濃厚やったっけか??(素)


ちなみに自分の座った席の正面に飾られていたサインは…
元巨人・桑田真澄氏のものでした(だから何)


あと地下鉄やと南平岸と澄川のちょうど間なので車が便利かな?



・車を返してホテルにチェックイン。
・それから周遊券を使って20時過ぎからJR北海道の電車に乗りにいく鉄w



しかし今日は…千歳線で障害があってGDGDやったorz
それでも711系に乗れたから…いっか(笑)



明日は雨とか聞いてたけど予想より崩れない?
いずれにせよやる事は変わらないつもりだが…