まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この日の行動記

6日夜にかるーく。


・7時前に起床。
・朝飯もそれほど混んでなかったか。2日前の札幌はカオスやったのだが
・青森8:57発の「白鳥45号」で再び北海道へ(汗)
→自由席混雑…てかこういう時期はもっと本数を増やせることはできないのか??
→自分は発車40分前に行ったからさすがに座れた。


・定時函館着。
・市電に乗って谷地頭へ。ここに市営浴場がある。
→茶色に濁っていて変わった温泉だわ
・市電で函館駅へ戻る


…ここで気がついたのだが。
昨年の今頃に長崎の路面電車の運転が荒っぽいと書いたが…
ここ函館の市電もかなーりヤバい運転をしてる。
歩行者信号が点滅していても平気に出発してるし。。。



函館駅前で土産購入。ここで先日書いた「社長の塩辛」も購入。
・「スーパー白鳥26号」の自由席へ。発車30分前でも結構危ない。
・青森で荷物を預けてあったので降車。
・後続の臨時「つがる88号」で八戸へ。これなら自由席ガラガラだったからそっちで良かった(´・ω・`)
→でもその後の「はやて88号」がたまたま指定席取れたし。
→予定だと…盛岡まで立席で盛岡始発のやまびこ自由席で帰ろうかと思ってたのだが
→でもはやて指定席のお陰で予定より1時間早く帰宅できた。


そしてようやく帰宅したが…雨_| ̄|○
荷物をたくさん抱えてたから余計にだるかったorz