まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

19日

酒の力でw そこそこ寝て青森着。



青森といえば何故かこれを見て思い出す(ノ∀`)


だいぶ前から見てるが…この子の今はどうなのか?(^_^;)


バスは45分早着ゆえw 駅前の長尾にて朝ラー(*´Д`)
にぼしラーメン美味い・゜・(ノД‘)・゜・



そして来月いよいよ新幹線化する青函トンネルので在来線最後と。
この子に乗って。・゚・(ノД`)・゚・。


485系もこれが最後の定期列車になりそうやし…今後乗る機会無さそうなのだが(´・ω・`)



約2時間堪能して函館着。
既に新幹線モードだが…GLAY!!


さすが函館の英雄である(*´Д`)
とはいえ…ギャラ大丈夫だったのか?JR北海道(^^;


次まで約2時間あるので谷地頭温泉へ。
余裕あると思ったが市電が時間通りに来ないもんやから結構制約多いorz



スーパー北斗7号にて4時間弱。
途中遅れでこれくらい乗ってたわけだが…やはり定時通りは動かんのぉ(´・ω・`)


途中で長万部のかにめしも頂きました(*´Д`)
これは名物なんよなぁ…隣の女も頼んでて「被ったー」とか言ってたけどええやろが((( ̄へ ̄井)


それにしても平日昼間なのにたくさん乗ってたなぁ。デフォ7両やけどもっと増やしてもええとも思った。
来月新幹線連絡列車になるので増発はするみたいでそのためにキハ261を増備したようだが。



札幌着。思ったよりも寒くない(^^;



夕方のイベントの券買って地下鉄乗って宿にチェックイン。
ちょっと休憩のつもりが軽く寝てもうて(^_^;)


ただこの日のうちに行っておきたかったとこへ。
札幌市電の…最近できた狸小路前後の乗車をして(*´Д`)
この日現在で営業運転しているJR民鉄全線乗車達成!!
…証拠とかないけど本当ですよ(ノ∀`)


循環運転を始めた札幌市電。すすきのにて。


左がコンプ達成した3304号車(*´Д`)
右の在来車もLEDになってたなぁ(;´∀`)



札幌駅へ移動してカントリー・ガールズイベントへ。19日参照。
梨沙ちゃん愛香ちゃん(*´Д`)←



晩飯をどうしようか?と思って悩んだ結果…ラーメンを。
てかこの朋子が書いた記事を見て…
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12130494909.html


下にある箸入れの袋に見覚えがあると思ったら…かつての行きつけのラーメン屋「えぞっこ」やんか(ノ∀`)
札幌駅下のPASEOという地下街にあるのだが…ということでオレモーwww


オレはちゃんとビールもつけて(*´Д`)
朋子はバターコーンという観光客モードやったけどやっぱり札幌ラーメンは味噌ですよ(*´Д`)



あっさりめやけど安心の…という感じで食べてたらJuice=Juiceライブ後の茶さんと合流。
突貫の居酒屋モードとなり…


駅に入って…今回の改正で廃止の急行「はまなす」のお見送り(T_T)/~~~




この”増21号車”というのに憧れたなー(ノ∀`)
客車全廃になるのでこれも無くなるんやろうが(´・ω・`)


接続のスーパー宗谷4号が遅れのため発車遅れるということでホーム上で宴会w
てか元々5分連絡なのか…ホーム同じとはいえ厳しいやろ(ノ∀`)



22:18、定時より18分遅れてこの日の202レは出発していった。・゚・(ノД`)・゚・。



この列車もたくさん乗ったけどもう乗ることは無い(´・ω・`)
自由席のため札幌駅に並んだりせっかくカーペット取ったのに大雨で南千歳で5時間足止めくらったり(ノ∀`)



この後に苗穂の銭湯(やったな単なる…ってなんでシャンプーとか置いてないん??)で暖まって宿へ。
既に日付変わる直前であった(;´Д`)



20日の行動とかは25日付に書く予定…27日夜に(ノ∀`)