まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

プロ野球交流戦・ヤクルト×楽天@神宮球場

楽天の先発予想が岩クマァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!





…この言い方、懐かしいな(素)
もとい、先発が岩隈と予想されたので見てきた。
なので入った場所は3塁側ということで。。。
てか…自分がこの球場にヤクルト目的で入ることは無いと思われ(何



前に見に行ったのが…いつのことだか。
かなーり久しぶりに入ったけど…結構見た目は綺麗にはなった。
ただ…狭いのは変わらん(素)



そして試合も…楽天の打線がorz
ヤクルトの先発が昨年までオリックスにいて今年育成で拾われたとかいうユウキ。
ヤクルトに行ってたとは知らんかったのだが…
そのユウキがとにかく打てそうで打てなかったのが全てか。


そしてヤクルトも後ろのピッチャーがイイから早いうちに打っておかないと大変やな。
最後の林(イム)って約20試合投げていて防御率0.00とかいう今セ・リーグで一番安定してる抑えやろうし。。。
あと8回に投げてた五十嵐は…とにかく球が速かった。



んで肝心の岩隈も調子が良くなったなぁ_| ̄|○
結構痛打されていて…終わってみれば5-1でヤクルトの勝利。
雨も降ってないのにビニール傘を開いて東京音頭を聞きましたと(笑)


結果詳細はこちら。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/il2009060602.html


楽天は4安打しか打ててないのか…そりゃ勝てというのも難しいわ。



あと楽天だが…東京にもファンは多いな。
土曜のナイターということでお客さんもたくさん入っていたし。
今度は仙台のクリネックススタジアムにも行ってみたいな…一度入り損ねたことはあったけど(笑)




これからもしばらく交流戦だが…もう一試合見に行こうかいな?と考え中。
阪神はこれから西武,ロッテとやるけど…チケ取りにくそうやしなぁ。。。