まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

おじぎでシェイプアップ!@ル・テアトル銀座

最近恒例(?)化しつつある…金曜日仕事後に現場参戦。
今は毎日が…やけど定時退社して確実に行けるし。



そんなわけで…東急→銀座線と乗り継いで京橋へ。
ル・テアトル銀座って2006年11月のなっち主演”白蛇伝”以来か。


自枠でチケ取った結果、11列右。
最近はとにかく端が多い(苦笑)
この場所でもそんなに遠く感じなかったか。



んで内容だが、こういうタイトルだが直接的には関係無く…
昨年2〜3月にやった”おじぎ30度 オンステージ”の続編という感じだろうがそうでもないようだ。


その時はファミレスで働いてた女の子5人が1年ちょっと経ったら全員スポーツクラブに転職した…って感じ(何)
いや…「もしあの5人がこういう職業だったら…」という舞台だそうな。
なので娘。4人と土岐田さんはその時と役名が全く同じだそうで。


そしてこの先、職業を変えて第3弾が…あると思います(素)



でもここで働き出したというワケは人それぞれ…
そしてそこに来る会員の皆様も人それぞれ…
まぁ色んな人がいるもんだ、というコメディ。




以下感想を…
なるべくネタバレ無しのつもりだが一応。。。




1時間40分ある舞台…休憩無しで一気にやってしまうけど見所は常にあるので間延びする所は無い。
そして随所に笑う箇所はある。


以下出演者について簡単に。

娘。4人

その笑う箇所、特に絵里ちゃんに多い…なw
最後の最後には「おバカキャラ」と里田さんの称号を名乗られてるし(何
今回も如何にも「ぽけぽけぷー」という言葉にピッタリだった(素)



愛ちゃんは終盤、この舞台唯一と言っていいだろうちとシリアスな場面を演じきってる。
他にもいろんな表情を見せてるのだが…
なんでヤンタンのあのコーナーだけはあかんのやろうなぁ?(何



れいなは仕事中は普通の女性なのにプライベートだと完全な男言葉になる。
この役作りの切り替えが難しそうだが…
あと髪の色は黒にしたのがだんだん元の茶色が見えてきてたか。



さゆ…ブログを見ると昨晩、リアルに熱があったらしいが(汗)
http://www.gekidan-online.com/blog/ojigi/?p=256


…37.7℃あってようこれだけブログを書けるなぁ(素)


でも本番はそれは感じさせないいつものさゆだったということで。
てかこのお方…来月二十歳になるのか。




そして4人の衣装だが…ポロシャツ+短パンという姿が多いけど、
仕事を終えた後に私服になるのだがこの私服が…ヤバい(*´Д`)
特に絵里ちゃんと…さゆ。さゆはかかんだらこの場所でも下に穿いてる短パンが…(何



娘。以外の皆様

まず土岐田さん。
前回はあの渦中(何)だったもんだけど今回は元気いっぱいに演じてた。
それより背は娘。とそう変わらないんだが…脚が長くて顔がめっちゃ小さい。


公式ブログのリンクを改めて貼っておくが…
http://ameblo.jp/reiko-tokita/


身長157cm??
間違いなく公式プロフィールだろうが…その割には脚長だわ。。。




あとの皆様も思いついたことを書いておくが…


・元市議会議員(だったっけ?)の秋川扮する名取さん
・超有名俳優である福島大介扮する相葉さん


このお二方は前作に引き続き…のようで。
特に俳優のその名前は聞いたことあるなーと思ってたが…やっぱり(笑)



・関西弁のヨガのインストラクター・本村扮する島本さん
関西弁なのは何か意味があるのだ…ろうか??
結局不明なまま終わったが…



・マッチョな原扮する源さん
今回一番ツボやった。
何かにつけて筋肉自慢する…
最近あんまり見なくなったけど「そうだね、プロテインだね」のパッション屋良のよう(笑)



・今熊家の娘役のエッグの子(竹内朱莉
ちと前だとエッグの演劇担当は福田花音なんだろうがS/mileageで忙しくなりそうだし。
次なる演劇担当といった感じなんでしょうか?


…とは思ったのだが、その友達?役の宮本佳林と二人ですっごいマセた子を熱演。
初舞台だっただろうけど全く感じさせなかったなぁ。。。



あと…「今熊」なんだな。ずっと「岩隈」と聞こえてたorz



・何しに来てるのかわからん清水扮する平田さん
最初見た時「江戸っ娘。忠臣蔵」の”おでん”を思い出した(何で


この人のせいでこのスポーツクラブは大変なことになるのだが(素)
でも今回で一番何かにつけて”オイシイ”やろうな(笑)


最後、カーテンコールでヲタからコールがあってマジテレしてたのがかわいかった(笑)



まぁ他にも…今回はこの脇役の皆様にも特徴ある人が多過ぎ(笑)


他あれこれ

1回しか見なかったらセリフを言ってるメンバーにしか目がいかないけど…
2回目とかならその後ろでやってるアドリブが楽しそう。
それについては他のブログで(汗)



カーテンコールでれいなが妙に客席に向かって視線を送ってる。
これを見て前の方にいるヲタも後ろを向いて誰か来てるのか??と見ていたわけだが…


某所情報だと…ジュンジュンリンリンや最近個人的旬な(何)雅ちゃんが来てたとか。
そっちに向いて手を振ってたのか、それとも…家族が見てたのか。。。



なおこれらハロメンはわからなかったけど…
舞台での共演やハロテンの司会でお馴染みの野沢トオル氏が来てたのはわかった。
開演前に通路にてすれ違ったし。
でも…入場時にりんりんさんに言われてなかったら絶対にわからんかったくらいに普通の人だった(素)



あとは…金曜の夕方の銀座。
もち勤務地にもよるけど仕事帰りでも来れる場所だろうが…お客さんの数が寂しい(´・ω・`)
土日は遠征の人も来るだろうから一杯の会場で…を祈っております。。。